富士見町 カントリーキッチン。

2015年03月27日

富士見町へやってくるということは・・・・
やっぱりここへ行かなくっちゃね~と、予約してあったのさ~♪
お気に入りのパン屋さん『カントリーキッチン』さんです。
この時は、こんな感じにツタがあったけど、冬は冬でイイ感じな建物だよ~。

パン屋さんはやってたけど、レストランとかリニューアルするみたいです。


パンは予約したほうが確実です。
この日もどんどん予約の方がいらしていましたよ~

さてさて。
私はお気に入りのクルミレーズンのパンを予約♪
石窯で焼かれたパンは無骨な形だけど、ホント美味しいのさ~♪

クルミもレーズンもたっぷり入っているので、そのままでもウマウマ!
たくさん買って冷凍庫へストックしちゃった~(・∀・)

こちらは山型の食パン。
ずっしりとした感じで食べ応えも満点なり~face03
軽くトーストすると、こりゃたまらん旨さだす!

定期的に行かないと欠乏症になっちゃう、パン屋さんです(笑)
また行っちゃおうっと~♪

カントリーキッチン


帰り道、
ちょいとおトイレを借りに、『道の駅こぶちさわ』へブーンicon17 
足湯はただ今、工事ちう~。
敷地内には『延命の湯』という温泉もあったよ。

あ・・・・ついつい(笑)
苺のフローズンヨーグルトアイスも買っちゃった~face03
その場でフローズンな苺で作ってくれたのよ。ウマウマ!

すっかりのんびりし過ぎちゃったけど、
おうちに帰ってからは畑の作業をちょっぴりしておきました。
小松菜は花が咲きそうな部分は柔らかいので、お味噌汁に重宝してます。

行者ニンニクがにょきにょき~

ミニ水仙も咲きました♪

だんだんと、春がやってきてますなぁ。
今日あたりから暖かくなるみたいでウキウキです♪



  続きを読む


長野市 BOULANGERIE VOISIN。

2015年03月23日

先日、長野市にて講習会だったので~。
ランチはこちらのパンを購入してきました。
善光寺下駅近くにあるパン屋さん『BOULANGERIE VOISIN』です。

お店には次から次へとお客さんがここのパンを求めてやってきます。
私も急がなくっちゃ~(笑)

美味しそうなパンがたくさん並んでいましたよ~
店員さんに写真とってもいいですか~と聞いたら、「どうぞ!」と素敵な笑顔!嬉しいなぁ。

いろいろあるので、どれにしようか迷うよね~。

あ、g売りのクロワッサンもある~(^o^)

ハード系のパンは品薄だけど、どんどんパンも焼いていたようでした。

で、
まずはおやつ用に(笑)、チョコと黒糖のラスクをゲット~♪

そんで、この時のランチにはこの3個を購入しました♪
右下のはキノコがたっぷり入ったパンでウマウマ~!

イヨカンの香りとチョコがマッチしたこのパン。
柑橘とチョコって合うよね~♪旨い!また食べたいなぁ。

数種類のナッツがたっぷりな塩キャラメルナッツのパン!
ベースはデニッシュなのでサクッとして美味しいです。
塩キャラメルのせいか、見た目よりも甘さ控えめでした。

ここのパンはちょいと工夫があって、面白いパンがいっぱいでした~♪
他のも気になる~(≧э≦)
また行っちゃおうっと。

BOULANGERIE VOISIN


私が車を洗車すると、どうして雨が降るんだろう・・・・(笑)
  


Posted by ちろる at 06:48Comments(14)パン。

失敗のキャラメルナッツベーグル。

2015年03月16日

先日のVDT検診で今年も視力が1.5だったのだ~(^o^)/
老眼もまだきていない(笑)と、気を良くしてたところ
「ちゃんと仕事してないんじゃないの~」のまわりからのお言葉~icon11
キーッ((((TДT))))
グレてやるぅ~!
と、残業をすっぽかして早くに帰宅(←というのは冗談です(笑))
またもや、夜な夜な春の研究の始まりでやんす。
まずは乾煎りのナッツちゃんをザクザク切り刻みましょう。
嫌なこともふっとばしちゃうよ~

キビ糖とハチミツと水をフライパンで溶かします。

この位、色がついたら、

ナッツ投入~♪
手早く木べらでまぜまぜ~水分を飛ばしちゃいましょう。

バットにオーブンシートを敷いて、キャラメルナッツを広げて冷ましておきます。
これが指にくっついて、ちとヤケドをしちゃった~icon10
アチチなので気をつけましょう~。
そして、冷えるとパリンとなって、つまみ食いが止まらない・・・・あーこりゃこりゃ。
危ない代物となりました(笑)

ベースの生地は全粒粉3に強力粉7の割合で。

機械にコネコネしてもらいました(笑)

のばして、真ん中にキャラメルナッツを置いて。
って、このパターンは失敗。
巻き巻きすると端っこになっちゃうだよね。

こちらのように巻き巻き。

端っこをつぶしてドーナツ状に丸く巻きつけます。

2次発酵させたら・・・この間にFBを見入ってたら、
ちょっと置き過ぎて、醗酵し過ぎちゃったのだ~失敗にゃface07

フカフカし過ぎちゃった生地を(笑)、砂糖を入れたお湯で茹でます。
フツフツな位がちょうどよく、裏表30秒づつ茹でました。

オーブンで焼いたら、出来上がり。
やっぱり、過醗酵だワン~(TДT)

ただ、
むぎゅっとしたタイプのベーグルではないけど、
これはこれで外側がパリッと、中がもちっとして、悪くはないのよね。

パン作りはまだまだ先が長いね。
またもうちょっと勉強してみようっと~♪

さて、
先日購入したコレはというと。

煮沸した瓶にお水といれて醗酵中~♪

酒粕酵母がうまく出来るかな~楽しみだワンface02
  


Posted by ちろる at 06:32Comments(10)パン。お料理

上田市 スープ研究処ぶいよん と。

2015年03月03日

上田ちょいたびのランチはここだーと勝手に決めていました(笑)

限定のアレアレがあるという、レアな期間だった『ぶいよん』さん。
ワタクシ、前回アレを食べたので、アレを食べるんだ~。
大好き!『印度』でございます~♪
温玉も付けちゃったよ~(^o^)/

この、ふわりと香るカレーの具が
鶏ちゃんたっぷりスープによく合うんだ。
優しい味わいなので、塩分も食べ進むにつれて積み重なっていく感じです。
パスタのような麺もスルスルっと食べれちゃうから、一気にいっちゃったねface02
そして、皆さんまたもや無言でズルズル~ズルズル~ゴックン(笑)
美味しいもんを食べる時って、言葉なんて要らないよね~face03

チョイスにさんざん悩んでいたら、
店主さん、「後悔ないようにたべるんだよ~」っだって(笑)
さすがに『伊太利亜』との2杯食いは出来なかったけど、後悔なく食べてきました。
食べ終わったら、印度はこの日でお終いみたいでした。
滑り込みセーフで食べれてヨカッタわん!
また、いつの日かお目にかかりたいね~。

はぁ~それにしても、優しい味わいで旨かった!
次回は久々に基本全部のせを食べようっと~♪
美味しかったです。
御馳走様でした。

スープ研究処 ぶいよん


美味しい鶏そばの後は、
ちょっと北上して細い路地を通ってこちらへ。
ちょうど12時過ぎに伺った『穀蔵』さんです。

この日はあまりパンの種類が無かった~icon10
なので、チーズのパンとじゃがいもの入ったパンをチョイス。
少し酸味の効いた特徴あるパンですが、クセになる味でした。

あんぱん食べたかったなぁ~。
また今度行ってみようっと。

穀蔵


お次は南下して、
目と体を癒されにブーンicon17
つづくー。


  続きを読む


Posted by ちろる at 06:37Comments(18)食べ歩きパン。

早春の上田ちょいたび~♪

2015年03月01日

お天気にも恵まれた昨日、上田ちょいたびへ行ってきました。
まずは、
ブラブラっとやってきた、海野町にある『ベーグル屋ハル』さんです。
朝9時からのオープンで焼きたてのベーグルが次から次へと店頭へ並んでいましたよ~♪

こだわりの材料で作られたベーグルは私のお気に入りです。
抹茶&甘納豆と、くるみ&イチジクのベーグルと
八重山の黒糖を使ったクルミのスコーンも一緒にね~♪
いろんな種類のベーグルがあって、目移りしちゃったワン(笑)

さてさて~
海野町へ来たからには、こちらもご紹介♪
ご存知『富士アイス』さんです。

昭和レトロなこのサンプルも、最近見かけなくなったけど、
こちらにはまだまだご健在でございます~。
箸が宙に浮いてる~(笑)

そう思ったところ、
ハーさんはこちらに興味津津でやんした~(≧э≦)
人によって見るポイントが違うのも楽しいね♪

それでは、
本題のじまん焼きを買いましょう。
1個80円であんこ、カスタードをチョイスしましょう。

焼きたての両方を買ってきました。
帰って来てから食べたけど、冷めても美味しいよ。
もちろん、オーブンで焼き直してもOKなり♪

ついでに、
映画の舞台となったここら辺りもブラブラ~。
上田のお街も夜と昼間の顔では全然違った装いでやんす(笑)


こんな自動販売機もありましたん~♪

昔、スーパーマーケットだったのね。

ブラブラ、すぴっつさんの出撃ポイントもご紹介しつつ(笑)、
お次の目的地へと行くのでありました。
つづくー。
  


長野市 ブーランジェリー パンポルカ。

2015年02月18日

友人と久しぶりにランチへ行こうと長野市へビューン。
ランチは『誉れ』さんへ行ったんだけど、
モーニングには、ここへきておりました~♪
すっかりお気に入りicon06の『パンポルカ』さん。
ホントはね~コーヒーだけにしようと思ったの。
それが!美味しそうなキッシュと目が合っちゃった(笑)
そしたら、こんな結果になっちまったんだYO~(^o^)/

購入したパンとセットで好きな飲み物が150円引きで飲めるんですよ。
お得だよね~!
店員さんがキッシュを温めましょうね~とお声もかけて貰って、美味しく頂きましたface02
淹れたてのコーヒーも美味しいね!
そして、ここのキッシュはぎゅっと具がたっぷり。
クリーム感が強すぎず、キッシュの生地もウマウマ~♪ホッとするひと時です。

友人はダークチェリーのデニッシュ。
さっくりとしたデニッシュ生地にチェリーのほんのりとした甘さがいい♪
あたちはおやつ用にゲットしてきました(笑)

いつかは、ここのパンケーキも食べたいなぁ~。

窓辺で行き交う車をボーっと見ているのもいい。

美味しいこちらのパンを買い求める人がたくさんいらしていました。
電話で取り置きもして下さるのもありがたいよね~♪
そうそう、
私は家に胡桃の食パンを買って帰りました。
写真撮る間もなく、あっという間に食べられちゃったけどね。
それだけ美味しいってことだと思うので、嬉しいなぁ(笑)

また早朝徘徊でモーニングでも訪れた~い(笑)
美味しかったです。
御馳走様でした。

パンポルカ


友人との話に花が咲く咲くー(≧э≦)
お互いに、あーだこーだと言いながら、グチ吐いてストレス発散なのだ~(笑)
そして、
美味しいもんを求めて、更にブラブラするのでありましたface03
  


Posted by ちろる at 05:49Comments(18)食べ歩きパン。

御殿場市 ブランジェ ベックファン。

2015年02月13日

御殿場の帰り道、本当は湯河原のパン屋『ブレッド&サーカス』さんへ寄ろうと思ってたら・・・
日曜日はお休みでしたのね~ザンネン!
こうなると、パン屋さんモードスイッチオン状態を止められな~い(笑)
御殿場の人気店『ブランジェ・ベックファン』さんへブーンicon17←どんだけパン好きなんだろう(笑)

早朝より開店しているパン屋さんです。
種類も豊富で迷っちゃったface02
厳選に厳選を重ねた上でチョイスしたパンはこれです。
まわりがザクザクのメープルメロンパン(≧э≦)
あとチーズパンはゴロっとしたチーズがたくさん♪食パンはふんわり♪

こちらはミルククリームが絶品でした~(^o^)/
あ、他にはオヤツで食べる用にミニクロワッサン(g売り)を買ったよ~
途中で食べちゃったけど、甘くて美味しかったです。

ひっきりなしに車がやってくる、やってくる~。
御殿場駅の近くにあるんだけど、凄く人気なパン屋さんでした(^^)/

ブランジェ ベックファン』

あと、
パン屋さんの向かい側にあったこちらのスーパーへぶらり。

店先にあった、柑橘類が私を呼んでいましたのよー(笑)

近場で獲れた青島ミカンが一袋120円?!
デコポンも250円ってなに?!安い、安過ぎます!
1000円分でもたっぷり買って来れました♪
傷ものでしたがとっても甘かった!
さすが柑橘が豊富な静岡県だね~(^o^)/

んで、
こういうお店も大好きなんですぅ~私はシャレエオツなお店より癒されます(笑)
地元産の里芋がとってもお得だったのでゲット~♪

こちらへもブラブラ~icon17
美味しそうだったんだけど、とってもいいお値段でした~(^^ゞ

御殿場のマンホールだす。

と、思ったら・・・・
雨がポツリポツリと降ってきちゃった。
伯父が「さて、帰るぞー」だって。

もうちょっとブラブラしたかったけど、これにて静岡はおちまい。
富士山は早朝だけ姿が見えたけど、あとは雲の中でした。
またゆっくりお姿を見に行きたいと思いま~す♪

そんな静岡にさよならを告げて、東名高速を東に向けてビューンicon17
でも、タダで帰るあたちではございませんでしたよ~

つづく。
  


東御市 わざわざ。

2015年02月08日

ちょいと、御牧の大地へブーンicon17
浅間山ドーンな姿を楽しみながらドライブした先は・・・

東御市の石窯パン屋さん『わざわざ』さんです。
 

お気に入りの角食、カンパーニュに今回はスコーンを買ってきました。
お店にあった雑貨も魅力的だったけど、今回は我慢なのだ~(笑)

アタシ的に、ここの角食は男前的なパンなのです。
ガッツリした表情だけど、中はしっとりもっちり優しい味わいです。
軽くトーストすると、小麦の風味がふわり。
旨いからあっという間に食べちゃうのよね~罪よね(笑)

カンパーニュもウマウマ!
よく酸味があるカンパーニュも苦手って人もいると思いますけど、
ここのはほとんど酸味が感じられない。
苦手だと思ってた人にも試して貰いたいパンなんだ~♪

スコーンはね、
とっておきのこのバターで食べちゃうのだ。
素朴な味わいだけど、旨いな。
牛乳とこれで簡単朝食OK~♪

そうそう、
『わざわざ』さんは今月11日から末までお休みとのこと。
店内を改装するんだってicon12
また来月どんな風になっているのか、楽しみですね~♪

それにしても、このガラスが可愛いなぁ~
あの雑貨も素敵だったな(笑)
次回見たら買っちゃいそうだワン~♪

わざわざ


今日は長距離を運転したので、お疲れモードicon15
でも楽しいと言って貰えたので良かったな。
そんなお話はまた今度~♪
  


小諸市 香色。

2015年02月02日

ちょっと用事で来たついでに、
小諸市の『香色』さんのパンを買いにやってきました。
間口がちょっと低めなので、身長が高いあたちには要注意です(笑)

この日はいろいろな種類があって目移りしちゃいました(笑)
でも、これ↓があったので無事ゲット~♪
お家で紅茶とともにいただきました。(←薄く淹れた紅茶だったな・・・icon11

カヌレちゃん、外がカリカリで中はモチっとして、ウマウマなんだよ~♪
ここのが時たま食べたくなるんです。

そして、
バゲットのサンド・・・実はこのハムが凄かった!

御代田のカタヤマさんちのハムちゃんなんです。
このお店のハムやソーセージ、お肉ちゃんは飛び切り美味しくてね。
それが香色さんのバゲットとサンドのコラボだなんて~素敵過ぎます♡
旨すぎるのは言うまでもにゃいっ。
そうそう、このチーズの上にかかっているのはなんだと思いますか?
にゃんと!柚子胡椒だったのです。とってもいい仕事してましたよ。

このリンゴとクルミの入ったパンは、モチモチ。もっと買ってくりゃヨカッタのだわん。

ホントはねー、大納言(リュスティック)が買いたかったんだけど、
この日は無かったのよね・・・(´Д`;)

でも、他のパンはどれも美味しいので大満足。
大納言リベンジにまた行くしかないな~face03

香色


そろそろ、また冬の自由研究してみたいな。
リュスティックやクロワッサンにベーグルにバターロール、あとヴィエノワ・・・
ヴィエノワはたっぷりの練乳クリームを挟んだら、旨いだろうな(≧ω≦)
そんな妄想ばかりが膨らんでいる、今日この頃(笑)  


Posted by ちろる at 06:17Comments(14)パン。

長野市 オネトテ。

2015年01月20日

この日は長野市で講習会だったので、
朝飯兼、ランチ用にとパンを仕入れにブーンicon17
ハラハラハーさんやメグミンさんがブログでアップしていたパン屋さんへ行ってきました。
長野駅方面から東和田にある運動公園に向かって行くと、
セブンイレブンを少し過ぎるとグレーの3階建てビル(アパート?)があり、
その1階にお店がありました。
朝も早くからいろいろなパンが並んでいましたよ~♪そして続々と人もやってきていました。
どれも美味しそうなのでチョイスに迷っちゃったけど、
今回はこの3点に絞ってきました。
ボリュームたっぷりなコロッケバーガーは、バンズがふっくらしてウマウマです!
ソフトミルクパンも優しい味だったなぁ(^o^)

そして、このハム入りのパン。
中に入っているソースがベラウマ~(≧э≦)
粒マスタードのアクセントも良くってね、コレまた食べたなぁface05

また行きたいなぁと思って、おススメされたポイントカードも貰っちゃった(笑)

他にもサンドが充実してました♪
バゲットも買ってくれば良かったな・・・・と後悔(笑)
食べ物の後悔はいかんですね~
なので、また行かないといけないですね~(^o^)/

オネトテ



おまけ。

籐の教室で、これもいよいよクライマックスシーズイン(笑)
くまちゃん、完成まで長いのだよ~
ちょうどお尻となる底をアミアミしましたー
これが、とーっても難しかった。。。。もう2度と編めない・・・(笑)

ちなみに、
これがしっぽになるんだよ~

あとは、クマちゃんが持つカゴを編めば出来上がり♪
完成が楽しみで~す(^o^)  


東京都 セントル・ザ・ベーカリー。

2014年12月31日

前回買ってきたパンがあまりにも美味しくって♡
東京ちょいたびの目的でもあったこちらへ開店1時間前に並んじゃいました(笑)
でも、すでに15人目・・・face08
開店時には軽く100人くらいいたと思ふ・・・(^^ゞ
そんな大人気お店は『セントル・ザ・ベーカリー』さん。

店内ではパンの製造がちょこっと見れました。
焼かれたパンを手際よく袋へ入れる様もスバラシイ!
ちなみに、
おひとりさま1回3本までしか買えません。

途中でお姉さんが買うパンの種類をチェックしに来ました。
私は角食とお初イギリスパンをチョイス。(←友人も同じ)
ちらっと見たら、1回転目のパンの数が・・・
確か、角食とブルマンが40数本、イギリスパンが20数本のようでした。
大抵の方が2~3本買っていくので、100本は40人くらいで終わっちゃいそうでしたよ・・・
ということは、あの人達は2時間以上待ち・・・・icon11

コレをもって東京を歩く様子を想像すると、笑えますよね。
私は毎回そうなんです(笑)
でも、そんな思いをしてでもゲットしたいパンなのだ~

角食は生で食べるとその美味しさがグッとわかります。
美瑛産の超強力粉のゆめちからときたほなみという小麦粉のブレンドで作られているそうです。
ほんのりした甘さがとってもクセになっちゃうよー

山型も表面パリッと感が素晴らしい!
両方のパンはお裾分けした同僚にも好評でした♪

そうそう、
パンを買ったらすぐに併設のレストランへGOしちゃいました。
前回定休日だったので、今回リベンジです!
10時からはパンのみ提供、11時のサンドイッチ目当てのお客さんで既に満席状態。

取りあえず、コーヒーを飲もうかと思ったけど、お腹も空いちゃったのだー(笑)

ということで、
まずパンの食べ比べをすることにしました。

注文すると、トースターが好きにチョイス出来ます。
私達が選んだのは、このタイプ。

トースト2種セット(バター食べ比べ)がやってきました。
友人と仲良く半分こ♪
上がブルマン、下が角食です。
バターは上から、エシレバター、お店オリジナルの美瑛産バター、国産メーカーのバターです。

半分にした角食で食べ比べてみました。
美瑛産のバターも美味しいのですが、やはりエシレバターの美味しさはスゴイです。
先日、アリオ上田に販売していたバターを買っちゃった(笑)

ブルマンはトーストがおススメだそうです。
おススメタイマーをかけて、しばし待ちます。

チーン。。。
ちょっと焦げ目が強かったかな(笑)
こちらもバターを付けて食べたけど、美味しいかった!

たっぷりなコーヒーを飲んで、11時を待ちます。(←このコーヒーもメチャ旨かったよ)
お喋りしてたらあっという間でした(笑)

しばらくすると、真横でお姉さんがこのチーズに熱を加えていました。
そうするとチーズがトロリ~ン♡
下にはトーストが待ち構えてます~♪

そんなチーズトーストもやってきましたよ。
こちらも友人と半分こ~(≧э≦)
クセのある香りがするチーズですが、ウマー!!!
添えられたポテトもおいしぃ~(^^♪

そして・・・一番食べたかったフレンチトースト!
添えはアイスか生クリームを選べたので、人気の高いというクリームの方で。
まるでプリンのようなトースト!
こんなの食べた事ないです。

外がカリッと、中はジューシーでふんわり。
クリームとの相まってウマmaxです(^o^)/

念願叶って食べれて嬉しかったなぁ
メニューには6000円超えの高級なビーフサンドもあってビックリだface08
いつか小銭を貯めて食べに行きたい・・・( ̄▽ ̄)
美味しかったです。
御馳走様でした。

セントル・ザ・ベーカリー



今日はラストなので、たまったブログをアップしちゃおうっと~face02  


Posted by ちろる at 06:11Comments(24)パン。

コストコ前橋倉庫。

2014年12月23日

少し前の事ですが、
ちょっと早い年末の買い出しをしに、『コストコ前橋倉庫』さんへ行ってきました~icon17
そんでもって、
自分による自分への誕生日ご飯も・・・(笑)
大奮発でこのお寿司を買っちゃったのだ!
アレ?普通は家族が買うんじゃなかったっけ?!なーんちゃって~face03

みんなで食べたけど、コストコのお寿司は食べきれないくらい多いのよ~
トロトロなサーモンにホタテ、ブリちゃんにと大満足なお寿司でしたface05

こちら、
お昼用にと買ったプルコギドックとチキンドックです
安さに負けて買ったけど、ホントでかい・・・・・(笑)

ボリューム満点!(←翌朝ご飯にまで持越しましたよ(笑))
プルコギはチーズと相まって旨い
チキンは今回新発売したみたいだけど、さっぱりしてて美味しかった!
筋肉にもこっちの方が良さそうだね

そうそう、
コストコのサーモンって試食で食べるんだけど、塩梅も良くって美味しいのだface05
そんでもって、大きさもビック!
年末用に冷凍庫へGO~

一緒に行ったママ様のリクエストはホタテちゃん♡
分厚くって甘さ抜群だす!これも冷凍庫行き~(^o^)/

そして・・・・
コストコへ行くと、ついつい買っちゃう、1キロ近くあるシャウエッセン♡
これで心行くまで思う存分食べれるじょ・・( ̄ー ̄)

またまた新製品を発見~♪
テーブルパンと同じ形した、黒糖レーズンロールです
1袋たっぷり入って700円しなかったよー

これが、絶妙なおいしさでお気に入り殿堂入りしました♪
パクパク食べちゃって、止まらんなぁ(笑)
危険なので、強制的に冷凍庫行きーface03

あとはプロコギや柔軟剤を買ってきました~♪
時間がなくて、サクサクっと見てまわってきたけど、楽しかったな(^o^)/
また行っちゃうっと~icon12

コストコ前橋


今日も仕事でくたびれたけど、あと3日でお休み~icon12
もういっちょ頑張るんだじょ(^o^)/
  


東御市 ローカルベンチ。

2014年12月15日

ちょっと前のことですが
行きたかったけど、なかなか寄れなかったパン屋『ローカルベンチ』さん
久しぶりに行けた!ワーイ(^o^)/

玄関前も1台駐車できますが、道路のほうが停めやすいのよ~
歩くと30秒もかからずに到着~♪

この日はブレッドが前日の値下がり品でゲット~♪
軽くトーストすると、ウンマイのだ(^O^)

そして・・・
魅力的なリンゴが入ったパイ!
甘酸っぱさと層のパンのハーモニーが素晴らしい!
そうだな、これはきっとパリで食べるようなイメージなのかもしれないな~(←パリ行ったことないくせに~(笑))

そして♡
クリームたっぷりなこちらの一品が激ウマです!
ヒンヤリ冷えていてデザートパンですなぁ(←寒いからコタツで食べますが(笑))

そうそう、
今月いろいろなイベントパンがあるらしいですよ~また行かなくっちゃね♪


きさくなお店の方の笑顔がステキでいつも癒されます~♪
たまに期間限定で行われる、こちらの食事もいつか頂いてみたいなぁ

ローカルベンチ



今朝も寒いね~
皆さま、風邪ひかないようにね~(^o^)/  
タグ :東御市パン


Posted by ちろる at 06:45Comments(8)パン。

上田ちょいたび・・下見なんですよ(笑)

2014年12月05日

先日の日曜日、
上田ちょいたびのリクエストがありましたので、まずは上田駅にてピックアップicon17
あるお方はお財布を家に忘れて猛ダッシュしたそうで・・・・(笑)
まっ白いお顔でした~(・∀・)

さらにアリオで集合して勢揃い~face02
まずは
アリオさんのパン屋さん『ブーランジュリー横浜』さんにて軽い朝食です
こちらはパンを1個でも購入すると、コーヒーが1杯無料なの♡
嬉しいサービスでありがたや~♪

私はリンゴのパンをチョイス
サクサクっとしたパンの上はカスタードに甘いリンゴ(≧э≦)
ウマッ!ここは何を食べても美味しいパンで好き~♪

腹ごしらえの後は、
カルディさんにて美味しいコーヒーを頂きま~す♪
手ぶらでは帰れませんので、お菓子用の粉をゲット~(^^)

さて、
いよいよ上田のいいところをご案内♪
まずは柳町へ~いい町並みですなぁ

柳町というえば、パンのルヴァンさん!
そこでお得なスコーンをゲット~♪ナッツがたっぷりなのだわよー
そうそう、
今回、2Fを見学させていただきました~(^o^)/
ステキな隠れ家がありましたん

本番はここでゆっくりもイイかもね~♪

お次は
お隣の杉玉があるお店です

メンバーには試飲を楽しんで頂きました~♪いい香りね~

お店を出て
真向いのうさぎが気になる~ってことで、

お店の中に吸い込まれちゃった!
可愛いうさぎの餅があるんですよ~
でもね・・・・

他も気になるわけで(笑)

ダンゴの種類が豊富だね~ってことで

店先で早々におやつを頂きま~すicon12
あたしは揚げ団子ウマウマで~す(≧э≦)

ぶらり歩きはまだ続きます~
あるお店では、
武石の朝に採れた野菜がまさかの50円?!
え?ブロッコリーも水菜の束も白菜も?ホントに~!?
って思うでしょ
お店の方に聞いたら本当にどれも1個50円だって~(^o^)/
・・・・また大きな白菜を買っちゃった(笑)

大量の新鮮野菜の重さに耐えながら、
こんこんと湧いている保命水でのどを潤します
すっきりした味わいなのだ

柳町はそんなに広い場所ではないけれど、
個性豊かなお店があって上田ちょいたびではおススメで~す♪

以上、柳町のぶらりでした

ということで~
今回も本番前の下見的な上田ちょいたびスタートです
(いつ本番なのか、よくわから~ん(笑))
リクエストのお店の前も後もいろいろ巡ってみましたよ~♪
つづくー
  


長野市 ブーランジェリー パンポルカ。

2014年12月01日

最近、仕事は超バタバタしているから、
休日はうちでのんびりボーっとしているのもいいけれど
やっぱりじっとしていられない性分です(笑)
それに、オンオフを切り替えてメリハリある生活っていいよね~ってことで?!(←言い訳です(笑))
またまた、
長野『パンポルカ』さんにて早朝徘徊部の部活動に参加ですface03
わたくし、『トーストセット(500円)』でカフェラテをチョイスです
カフェラテだけでも通常450円するから、モーニングのこのセットかなりお得だす!
そしておいちぃ~♡

男性陣はチーズトーストをチョイス
こっちもいいんだよね~♪このサラダも大好き

お隣さんは、お店のパンをチョイスし飲み物をつけてセットにしてたよ~
セットだと飲み物が150円引きだったので、こっちもいいね♪

朝から話がてんこ盛りで
あっちこっち迷走してたけど、ホント楽しかったです
あ、結局何を話してたのか、よく覚えてないけどね~(笑)
なーっつって(ノ゚∀゚)ノ

今回あの黒糖クルミラスクは無かったケド、
また行ったらチェックしなくっちゃ~face02

パンポルカ


こうして、この日も早朝よりゆる~くスタートしたのでありまちた
芸術の秋は終わってない、我々ですよ~♪

つづくー
  


Posted by ちろる at 05:45Comments(14)食べ歩きパン。