業務連絡。

2015年04月20日

次のブログはこちらです。

ちょいたび日記2。

よろしくお願いします。  
タグ :おしらせ


Posted by ちろる at 19:52

【ちょいたび日記。】終了のごあいさつ と。

2015年04月11日

いつも【ちょいたび日記。】へ遊びに来ていただきまして、ありがとうございます。

残念ながら、こちらのブログ容量がいっぱいとなってしまいました。
長続きしないアタシがここまで続けてこれたのも、
見に来て下さる皆様のおかげです。
ありがとうございました。

このブログでは楽しいことや美味しい情報を共有したり、
教わったりでとても楽しいブログライフとなりました。
ナガブロは地域密着型タイプのブログということで、
お逢いした方から
『ちょいたび日記のちろるさんですか~、いつも見てます』
と、お声かけしてもらったりする事も、とっても嬉しかったです。
その反面、ブログは顔を見てお話するのとは違い、
内容が誤解されてしまう点もあったりで、
ブログって難しいな、と凹んだり悩むこともありました。
しかし、ブログを通じてじゃなくっちゃわからない楽しさがたくさんありました。
ブログをやっていなければ会えなかった方々にもたくさん出会えたしね!
今回容量がいっぱいとなり、
このブログに書けなくなるのは本当に淋しいですワン・・・グスン。

それにしても・・・
2012年5月13日からはじめて、早3年!
あっという間だったワ~
記事の数もコメントの数も凄い量だ(笑)
我ながら、ホントよく食べて遊んで走り回って楽しんで、
よく笑ったブログだったなぁ~(^O^)

やることが遅いアタシなので、まだ次のブログの用意が出来ていません。
ごめんなさい。
パソコンもHDDの調子がイマイチなので再セットしなくっちゃ~なんです(^^ゞ


これにて、この【ちょいたび日記。】は、一旦終了となります。
皆様、今までありがとうございました!
ではまたね~ちゃお(^O^)/


ということで~
この続きのブログは、こちら【ちょいたび日記2。】です。

またよろしくお願いしま~す(^^)/  
タグ :あいさつ


Posted by ちろる at 10:00

長野市 春陽。

2015年04月10日

これが食べたくって、ウズウズしちゃう~icon12
なん~てのってありませんか?
私には、そういったものがいくつかあるんですが・・・(笑)
こちらのスイーツもそうなんで~す♪
長野市『春陽』さんです。
この濃厚なNYチーズケーキがたまらない美味しさなのだー。

こちらは角切りりんごのタルト。
これまたタルトのベースからも唸っちゃうほどのうまさ。
うちのママ様がそうなっていましたよ~(笑)

こちらは抹茶&ホワイトチョコのロールケーキだったかな。
家族から一口わけてもらったけど、抹茶生地とクリームがふわりと美味しい!
私の分も買ってくればヨカッタ~face03

そして、
こちら長芋と新玉ねぎのキッシュ!
友人は最近キッシュにハマってさ~
ここの美味しいキッシュが食べたいってことで寄ったんだ。
この日のキッシュは長芋だったので、珍しいなと思い私も購入してみたんだけど・・・
長芋ってキッシュに合う合う!シャクシャクとした触感が実に新鮮なんです。
ジャガイモとかと違って、さっぱり食べれるんだ!なんて思いました。
(朝食にぴったりんこでした!)
さすが、春陽さんのキッシュだなぁ~(^O^)

雰囲気の良い店内は静かで落ち着いていて、ゆっくりお茶するのにぴったりなんです。
お持ち帰りには素敵な新聞のエコバックに入れてくださいますよ。
来るたびに美味しいスイーツ&キッシュもあるんだから、困っちゃうよね~(笑)
誘惑が多すぎな春日さんへ、また行っちゃおうっと。

春陽


さて、
お次はラストかな~。  


Posted by ちろる at 13:13Comments(42)お気に入りな、一品。

上田ちょいたび~スイセン祭り。

2015年04月10日

パニさんから別所温泉を抜けて~icon17
おっと、
こちらのお豆腐を買うのを忘れるところだった~。
長谷川豆腐店』さんへぶらりしたら、にゃんと!大好きな青豆豆腐が売り切れ・・・(涙)
なんでも、最近テレビに出ちゃったとかで、売り切れが激しいんだって。
「常連さんに買ってもらえないのが悲しいです~」(←アタシは常連さん?)
と御主人さんが申しておりましたが、またしばらくしたら行ってみたいと思いま~す。
その後は、丸子へびゅーんと行き、『大柱商店』さんへお味噌をゲットしに行ってきました。
ここの出したての味噌が大好きなんだ~♪
今回は『粒味噌』を2キロほど購入してきました。

人気の誉は売り切れちゃったね~。ここでしか販売していない甘い味噌も気になるなぁ。

この後、他も寄ってから、目的地であるこちらへ。(←道を間違えて細い道へ行っちゃった(笑))
信州国際音楽村に到着です。
こちらで開催されていた、水仙まつりにやってきました。
一面に黄色のじゅうたん!とっても綺麗でした!

これだけの量があるのってすごいね。

ウッドチップなので歩きやすい歩道です。それにしても、綺麗だなぁ。

上には梅なども咲いてました。ベンチの木製ワンちゃんがキュートだワン!

綺麗な花たちをみてハッピーな気分になりました~(^O^)/

お花を楽しんだ後は、こちらもぶらりんちょ。

丸窓電車は見学もできるみたいですよ。

この後は、
モンテリアさんへ行きジェラートを頬張りました♪
新たにキッズサイズとレギュラーサイズで量が選べました。
前より値上がりしちゃったけど美味しさは同じよ~。

お二人からお土産を頂きました(^^♪
とっても嬉しかったです♪ありがとうございました。

今回はコンパクトにシュシュシューなちょいたびでしたが、
楽しい時間となりました(^O^)/
ありがとうございました~♪またお願いしま~す(≧э≦)
  


Posted by ちろる at 06:30Comments(16)

長野市 明治亭。

2015年04月09日

ランチを15時まで食べ損ねるなんて・・・アタチとしたことが(笑)
本当は女子力アップの為、別の可愛いお店へと目論んでおりましたが、
が~!?
腹ペコ星人は、ガッツリなごはんの匂いに吸い寄せられ、
こちらへ行っちゃったのでありました~face03
MIDORIにオープンした『明治亭』さんです。
ピーンとしたエビちゃんが目印の『エビフライとロースかつ丼』をオーダー。
こりゃまるで、男子が喜びそうなカツ丼だわん~face08

あたし、ヒレカツがいいの~♡
なーんて女子らしくは出来なかった・・・・・・
ガッツリロースをまだまだ食べたいお年頃(?!)でした~(笑)
こちらの美味しい特製ソースがかかったカツをガブリ。う、うまい(^O^)/
山盛りキャベツもたっぷりで、以外にもさっぱり食べれたよ。

お蕎麦のセットもいいね。
牛タンにはかなり心惹かれちゃいました~♡

窓際の席は眺めもよく、行き交う人を眺めて見えるのもいいね。

なんだか本場のソースかつ丼も食べたくなってきちゃった~。
また駒ヶ根方面へも遠征しに行かなくっちゃだワン。
美味しかったです。御馳走様でした。

明治亭


女子力アップ計画はこうして男子力アップ計画になってしまったのでありました(笑)
  


Posted by ちろる at 14:00Comments(20)食べ歩き

上田市 茶房パニ。

2015年04月09日

さて~
このイチゴパフェでピンとくるあなたは、かなりのツワモノです。

もうちょっと、引いてみてみましょう。

じゃーん!
とろける生クリームにイチゴの甘酸っぱいシャーベットとバニラアイスicon06
私も真似っこしてイチゴパフェを作ってみたことがあったけど、
やはりホンマモンは違う、違いすぎます~!
美味しくってほっぺが落ちちゃうよ。あぁ無言でニンマリだワン。

そんな美味しいイチゴパフェを求めて~
やって参りましたのは、『茶房パニ』さんです。店内に飾られた梅の枝がお見事!

ウェルカム甘酒をいただきます。冬眠から目覚めたオープンの記念だそうです。

自家製の甘酒で甘さが絶妙です。しょうがも入っていてお腹から温まりました!

さぁicon14
この日、ガッツリ歩いてお腹腹ペコにして待ち望んだのは、この玄米定食です。
あの日以来ですが、リピしちゃうほどの美味しさなのです。

ほろ苦い菜の花のお浸しに、倉掛豆と松前漬けの和え物、

出汁がたっぷり高野豆腐などの炊き合わせ。じゅわわ~な美味しさがたまりません!

胡麻たっぷりな玄米おにぎりには自家製の梅干しが入っています。
シラスはちょうどいい塩梅。
どうやったらこのように玄米にぎりに炊けるのだろうかと思うくらい美味しいのです。
ジューシーな玉子焼きもウマウマだわよ。

春なのでお味噌汁にはふきのとうが刻んで入っていました。
この苦味もたまらんですね。こういった使い方もあるんだなと勉強になります。
たっぷりサイズのお味噌汁はほっこりする味です。

メニューにはいろいろなドリンクがありました。

玄米おにぎりばかりでオープンサンドになかなかたどり着けていませんw

すぴっつさんがおススメと言ってたイチゴのスイーツはどれも美味しそう♪
日によって出るものが違うこともあるみたいです。
この日はタルトと、

私たちがいただいた、イチゴのパフェと

ショートケーキがありました!どれにしようかうんと迷ったのだよ(笑)

セットはドリンクが100円お得らしいです。

実はこの日、このお方とこちらのお店で待ち合わせしたんです♡
山間にあるお店なのでちょっと心配でしたが、無事到着でヨカッタ~♪
元気が出るような絵手紙をいただいちゃいました!
ありがとうございます(^O^)/

お店には早くに到着しちゃったので、ぶらぶらと撮影タイムをして楽しみました。

コンコンと湧き出す水は静かな山間にいいサウンドで響いていました。

雨だれの木々は春の息吹を感じて綺麗です。


なごり栗ちゃんもありましたヨ~(笑)
あぁ、ここのモンブランはサイコーなのだ。

ぞうさんもいまちた~。

スイセンも

椿も

クリスマスローズも、
生け方が素晴らしいです。

まだちょっぴり寒いけど、
温かくなったらこのテラスでぼーっと外を見ながらお茶するのもいいよね。

ここへくると、どこか体の毒素が落ちてくる感じがします。
癒されるワ~
他のスイーツも気になるのでまた行っちゃおうっと。
美味しかったです。
御馳走様でした。

茶房パニ


癒されたお店だったなぁ~。これでアタシも毒も抜けたかな(笑)  


Posted by ちろる at 06:49Comments(13)食べ歩き

上田市 喜八 と北向観音。

2015年04月08日

上田城をあとに、
まだまだ時間があるので、こちらへも強制連行しちゃいました~(笑)
保野にある『喜八』さんです。
定番の豆餅の大福と、季節限定の草餅をゲット~♪

豆餅は塩っけがきいた豆が甘い餡子によく合います。
そのまま食べてもいいけど、軽くトーストして焼き目を付けても美味しいよ。

ここの餡子は粒粒が大きくってウマウマなのだ♪

草餅は餡子に草餅が包まれているものです。
最初おはぎかと思っちゃったよ(笑)
春の香りがするお餅でした(^O^)/

ここのアンコものはホント旨いなぁ~。
また買いに行っちゃおうっと。

喜八


おまけ。

少しウォーミングアップを兼ねて、こちらへも参上です。
北向観音さんです。
善光寺では来世往生を願い、北向観音では現世利益を願います。
うちの方はどちらか一方の参拝では「片参り」と言われてるので、
両方参拝することにしています。(先日も善光寺へ行ったばかりだしね~)
ちなみに、
ここの清めの水は水じゃなくって温泉なんだよ。

愛染カツラがズドーン!

小さい頃に見たよりも、ずっと大きくなったようでした(そりゃそうだ)

お参りをし時間となりましたので、次へ向かってブーンしたのでありました。icon17
あのお方の登場を待って・・・♡
つづくー。  


Posted by ちろる at 12:00Comments(8)お気に入りな、一品。

長野市 台湾茶館 珠露。

2015年04月08日

今朝起きたら、外が雪の世界でビックリ!
タイヤまだ履き替えてなくってヨカッタ~icon10

さて、
こちら先日の長野のつづきー。

たまには台湾のお茶を楽しみたいと、
長野市桜木町の交差点近くにある『珠露』さんへお邪魔しました。
店主さんに、「どこかで見たことがある・・・」と言われちゃいました。
実は、先日ROBIN8さんでおこびれセットを食べた日に道端でバッタリお逢いしたんです。
最近、よく顔を覚えられることが多いワ~(笑)

さてさて~
台湾へ旅行したことがないアタシは、
まだ見ぬ台湾はどんな地なのか、思いを馳せながらお茶をいただきました♪
チョイスしたのは、『白茶 白牡丹』というお茶です。
このガラスの瓶に半分位入れて、しばし待ちます。
そうすると葉っぱがフワッとしてきたよ~。

カップに移し替えて、お茶を頂きます。
ほんのり黄色のお茶は醗酵が軽いそうで、とっても爽やかでいい香り。
飲みやすくってお腹も温まります。
だいたい、このカップで4~5杯楽しめました。

んで、
お決まり?!のスイーツもね~ね~。
豆花は黒みつベースの甘さがウマウマです。
ぷにゅぷにゅした食感したサツマイモ餅やタピオカが大好き!

友人はこちらのお茶を楽しんでいました。

スイーツはタピオカココナッツです。
粒々なのがいい食感だワン。

メニューの一部です。

今回はこれだったけど、またかき氷も食べたいワン。

福が降りてきますように~。

台湾のお茶っていいね。(そしてスイーツも~)
私もいつか台湾旅行へ行ってみたいなぁ。
美味しかったです。
御馳走様でした。

台湾茶館 珠露


この後、『OLD ROBIN』さんへ行き、雑貨を調達したのでありました・・・
えぇ、帰り道もこの大荷物を持ってしっかり歩いて長野駅まで戻りましたよ。
そして、スタミナ切れもしちゃいました。
あっ!そうだ、ランチまだ食べてなーいicon11(←この時すでに15時・・・)
ということで、
ランチなのか、おやつなのか、夕ご飯なのか?
を食べに行くのでありました~(笑)
つづくー。  


Posted by ちろる at 05:46Comments(14)食べ歩き

2015年 上田城の桜。

2015年04月07日

日曜日(5日)に、ちょいとお出かけブーンicon17
予定の時間までにまだあったので、
桜がとっても似合う友人とこちらへぶらり立ち寄りました。

ジャーン(^o^)/
上田城の桜を観にいってきましたよ~

まだまだ早いかな~と思ってたけど、
同僚ちゃんのFB情報を聞いたので行ってきたんです。
例年より1週間早い満開だそうです。(4月6日現在)

可愛い桜が咲き始めていました。

こちらも~♡

お掘りのとこもこんな感じで~す。

今年はね~
一番早くに咲く、北櫓のしだれ桜とソメイヨシノが一緒に咲いちゃったんだって。
こういうのって珍しいね。

あ、顔だししてくるのを忘れちゃった(笑)

こちらの桜(陽光桜)も可愛く咲いてます。
ピンク色してて可愛いなぁ

ねんげつつじも咲いちゃってま~す。

ヒュウガミズキも黄色くて可愛い花が咲いてましたよ~。

8日からは、屋台のお店も出るみたいで、楽しみですね~♪
ちなみに、こちらはヤマザクラです。

ワタクシ、散った桜を見るのも好きなのヨ。
ピンクの桜は花びらも可愛かった~。

そうそう、
夜はこんな感じでした~(笑)(←日曜日の夜、また行っちゃった)

まるで夜空から落ちてきそうなくらいの、迫力です。

夜も大変賑わっていました。

こちらでも詳しくのっていました。

ただ今、桜が満開の上田です。
皆さま上田へ遊びに来てくださいね~(^o^)/  


Posted by ちろる at 06:34Comments(18)ブログ植物。

上田市 熊人。

2015年04月06日

3月になりかやり残していないだろうか?
・・・
・・・!!!
あっ!あのカレーラーメンをアップするのを忘れちゃった~icon11
と、いうことで~。
上田市『熊人』さんで3月の限定『カレー拉麺(830円)』食べに行って参りました。
基本にオプションで牛肉とチーズを追加~♪
ドドーンな一杯がやってきました。

豚ちゃんもいいけど、ここの牛肉がカレーによく合うと思うんだ。
チーズにも絡めちゃって、お口へ放り込む。
むむっ、旨すぎてうめき声を出しちゃったワ~ごはん欲しいけど我慢なり(笑)

まるでうどんかのような麺・・・・(笑)
これがね、カレーのスープによく染みてさ~旨いのなんのって。
玉ねぎもたっぷり入っていい仕事してるんだよ。

一緒に行った、うちのママさんは特濃白湯のとり醤油が大のお気に入り♪
こればっかりで飽きないの?って事がないくらいにハマってるんだって。
私も好きよ♡

こちらの麺はこんな感じ。
濃厚な鶏白湯に絡んだ麺がズルズルっと。ウマmaxです。

あんこ餃子も注文しまった~の巻。
餡子は上田のあの名店のものです。
モチモチした皮はあんことの相性もばっちりですね。

待っている間にはいつもの麦をボリボリ。
塩っ気がきいてて、ついつい手が出ちゃうワ~

ランチの特濃は数量限定です。

カレーは10月までおさらば~face07
4月からはつけ麺だったかな。

あんこ餃子もおすすめの旨さだよ~。

この日はたまたま駐車場が空いててラッキーでした。
でも、帰る頃は満車だった~(・・;)

本当は鹿ラーメンと迷ったのよね。
レアラーメンと悩むアタチでした。

ここは他にあまりないようなラーメンだと思います。
オンリーワンな味をもとめてまた食べにいちゃおうっと。
美味しかったです。
御馳走様でした

熊人


昨日、はしゃぎ過ぎたのでバタンキューでした(笑)
そんな話はまた今度~♪  


Posted by ちろる at 12:30Comments(14)食べ歩き

長野市 しふぉん菓恋。

2015年04月06日

長野駅から歩いて、こちらのシマシマが気になったのでぶらり。
東町の交差点の角っこに、何やらあるけど、なんだろう?

東町の屋台がお披露目されておりました!
スゴイ!迫力ですよ~(^o^)/

良いモンを見させてもらった後は・・・
ここ→の看板に吸い寄せられ、こちらへブラブラ(笑)
『しふぉん菓恋』さんです。
モーニングを食べた後でお腹がまだ空いていないけど、シフォンならイケそうということでface02

この日のしふぉんのラインナップです。

と、見たことがないポップな看板とシフォンを発見。

御開帳の期間限定の生クリームinカップしふぉんが登場してました!
かえるちゃんも驚く、そのBIGサイズのシフォンは信州素材がたっぷりだそうです。
ちょうどこの時、この素敵なPOPを製作されていた、
ナガブロガーさんの『ナオアートスタジオ』さんにお逢いする事ができました!
この4種類のカップしふぉんをアップされていましたよ~♪

ということで~
いちごのカップしふぉんをチョイス。
友人と1個を仲良く分けて食べます~♪(←じゃんけんでいちごに決まりました~)
大きさを比べるために、店内で撮影させていただきました。
グラスと比べるとホント大きいワ!

菓恋さんのシフォンって甘さが絶妙なんですよね。
ちょっと他で食べるのとはわけが違うんです。
そこに、生クリームのマウンテン&苺のコンフィチュールがたっぷり♪
もぉ~たまんないカップしふぉんだよ~(^o^)/

お腹がいっぱいだと言っていたワタシと友人もペロリ食べれちゃうくらい軽いシフォンです。
美味しくってもう1個食べたかったなぁ~なくらいでしたface03
そうそう、
店内の素敵な喫茶コーナーは、
飲み物を注文すればこちらで食べる事ができるみたいです。

他にもいろいろなシフォンもありました。

ただ今の季節プリンはこちらです。

他のカップしふぉんも食べてみたいなぁ~。
また行っちゃうしかないよね~ね~(≧э≦)

しふぉん菓恋


おとなりのTIKU-さんへは窓外からササッと御挨拶をして、
(またお邪魔しま~す♪)
お次はこちら善光寺へ。

まだ覆われたままの回向柱をパチリ。
ある意味貴重だもんね。
あ、きちんとお参りもしましたよ~。
悩める女たちは、お願い事もいっぱいなのだー(・∀・)

また期間中にこちらへ訪れたいと思いま~す。
たぶん、早朝徘徊部らしく、早朝にね~(^o^)  


Posted by ちろる at 06:41Comments(10)お気に入りな、一品。

長野市 ブーランジェリー パンポルカ と。

2015年04月05日

昨日は友人とちょいたびをしに長野市へブーンicon17
ふたりとも、普段男性の中で囲まれて仕事してます。
ついつい、そんな中でお仕事していると女性らしさが薄れていくことがありま・・・す?!(笑)
なので、
OLD ROBINさんで可愛い雑貨を見たり、
美味しもん食べて女子力をアップしようという計画でした~face03

まずは、
朝からここでモーニングを食べようと狙ってましたの~。
目的地は長野市『パンポルカ』さんです。
チーズがたっぷりのトーストをチョイス。
好きな飲み物とセットで600円はお得な価格です。
サラダのかかっているドレッシングもウマウマなのだよ。

よ~く見るとツナの他にチーズが3種なのかな。
たっぷりなチーズがウマウマなトーストでした~。

カフェラテもたっぷりサイズ~♪

おうちには好評だったクルミの食パンを購入してきました。
クルミがたっぷりで軽くトーストするとたまらんのだよ~。

これもね~♪大好きなチェリーがたっぷり♡
女子が喜ぶような可愛いパンですよね~face05

この他には、
大好きな黒糖ラスクが発見したので友人と買ってきちゃいました(^o^)
んで、
そのラスクコーナーでガン見をしている人を発見face08
誰だろう~と思ったら、こちらのお人でした(笑)
早朝徘徊部で活動していると、
どうやら行動パターンが似てきたようですね~(・∀・)
ハーちゃんは前の日にお泊りにいらしたお母様と一緒にパンを買いにきていました。
とっても親孝行なハーちゃんです。
あ、うちもそろそろ親孝行しないと・・・(笑)

朝から嬉しい出逢いがあり、楽しい1日となったのでありました。
それにしても、
パンポルカさんのパンはどれもウマウマでいいなぁ~。
お客さんも次から次へとやってきて大人気のパン屋さんです。
いつかは午後のおやつタイムに行ってみたいです。
美味しかったです。
御馳走様でした。

パンポルカ







  続きを読む


Posted by ちろる at 08:30Comments(14)食べ歩き

OLD ROBINさんへ行ってきました~♪

2015年04月04日

今日は用事があって、友人と長野市へブーンicon17
そうそう、
本日より開店した『OLD ROBIN』さんへお邪魔しました。
先日お邪魔した時
にはなかった、素敵な看板が目印です。

裏側も可愛いんだよ~(^o^)/
さぁicon14賑わっている店内に入ります~。

アンティークな雑貨がたくさんありました。
どれどれ~っと雑貨好きな友人と見てまわると、あれもこれも欲しくなっちゃった(笑)

う~、迷っちゃうわ~(^o^)



ハンドメイドの作品もいろいろありましたよ。

私はこの色違いをゲット~ლ(╹◡╹ლ)
先日より目を付けてたんですヨ。
100均のプラスチックだった工具入れが壊れたので、
工具ケースとして使いたいと探してましたのでこれは可愛くってラッキーですface02

思わぬ掘り出し物も雑貨もあったりして、楽しい雑貨屋さんです。
初めてきた友人もすっかりこちらのファンになり、
また次回も来たいよ~って言ってましたよ。
女性はもちろん、男性にも好きそうなものもありで、とっても楽しいお店でしたよ。
そうそう、
4月5日(日)は『みそ汁プロジェクト参加活動』で
11時よりみそ汁の振る舞いがあるそうです。

美味しいお味噌汁をぜひ頂いて下さいね~。

詳しい情報は、こちらのお方のブログをご覧くださいませ。
メグミンさん、ROBIN8さん、今日はありがとうございました。
またお邪魔しま~す(^o^)/

OLD ROBIN


この日の活動もかなり元気ハツラツデーでした~。
ここで出会ったナがブロガーさんは2名・・・・
実はこの前にはかなりのブロガーさんに出逢った日でもありました(笑)
ナガブロガーを探せ?!なーんつって。
  
タグ :長野市雑貨


Posted by ちろる at 21:38Comments(10)お気に入りな、一品。

2015年 春の花。

2015年04月04日

家の桜も咲き始めましたよ~。
先日出勤前にパチリ。
上田城の桜も咲いたみたいだね。
桜を見ると心も和むなぁ~face02

長く楽しんでいるクリスマスローズはただ今、満開状態です。
今年は株分けもしなくっちゃだわ。

ひっそりと咲く、カタクリは昼間じゃないと開かないの。そのお姿が見たいな。

水仙も黄色が眩しく咲いてま~す♪

このこはちょっとしか咲いてなかった・・・肥料の問題かな。

梅は超満開!
青空とマッチしてます~。今年もいっぱい実ってくれ~。

この日は早朝より働いてたので、途中のおやつが欠かせられまへんでした~(笑)
先日、友人達に頂いたお菓子チャージが助かりました。
ありがとうございます!
(あ、若干1個はおやつではなかった・・・(笑))

こちらの可愛いドーナツは、『イクミママのどうぶつドーナツ』だそうです。
この子の名前は『チロルちゃん』だって~♪可愛い~(^o^)

材料にこだわったドーナツはとっても美味しかったです~♪
また食べたいなぁface05

さて、
今朝はこの日と違って曇っているけど、お洗濯が乾くかな。
ひと段落したら、ちょっとブラブラしに行って来ようっと。
  


上田市 ぶんぷく。

2015年04月03日

『がんちゃん』の原町からブラブラ歩いて辿り着いた先は袋町です。
ウィスキーとカルーアミルクのW呑みをしていたら、
お隣の後輩君がアタチのカルーアを一気に呑まれまちた・・・face08
しょうがないので(?)、このあとカルーアミルクは3杯ほど飲んでおきました~。

カラオケではイケメン君がリクエストに応えますよ~ってことで、
三代目~やEXILE、ゆずなどを熱唱してくださいました~♪
それをうっとり聞いていたアタチで~すface03(←ただの酔っ払い)
この後、EXILE系で誰がタイプか?という話になりまして、
『関口メンディーと亜嵐と登坂』と、ふたりで論議をしておりました(笑)

さて~。
残ったメンバーと最近のラーメン話になったところで、〆らーのお時間です(?)
『こうやさん』がいいという、若手チームとさっぱり系がいいというチームに意見が分かれました。
あ、ちなみにアタシは若手チームです・・・まだまだこってりが食べたいお年頃ですの、うしし~
でもね、結局権力に負けて、こちらへお邪魔しました(笑)
袋町の言わずと知れた『ぶんぷく』さんです。この時、23時半をまわってたかな(笑)

お店はカウンターのみでして、
ちょっと待ってからの入店となりました。
私らはラーメンを注文~♪
お隣の先輩はワンタンメンです。右隣は餃子とビールも頼んでいまちた。
若者の胃袋は恐るべし・・・icon11

あっさりしたスープはどこか懐かしいタイプのラーメンです。
呑んだ後にもスルスル~と入ってきちゃいます。

お隣の先輩はワンタンメンをいただいていました。
チュルチュルな触感、これまたうまいですなぁ。(←そして味見という横取りです)

さらに、麺を引き上げているシーンをパチリすると言って先輩にやってもらいました・・・face08

本当は五目やきそばかみそチャーシューかスタミナラーメンが食べたかったんですが、
先輩方より高いものを注文するのはいけまへんね。
次回こそは(笑)

こちら袋町で遅くまで営業されているので、〆ラーにもってこいのお店です。
麺の湯切りのチャッチャするお姿がまだご健在でヨカッタです。
美味しかったです。
御馳走様でした。

ぶんぷく


おなかがいっぱいになった一同はこれでお開きとなるはずもなく、
お次のお店へgo~icon16

袋町の夜が更けていくのでありまちた・・・
(お帰りは深夜2時とあいなりまちた~皆さんお疲れ様でした)  


Posted by ちろる at 17:00Comments(12)食べ歩き