長野市 春陽。

2015年04月10日

これが食べたくって、ウズウズしちゃう~icon12
なん~てのってありませんか?
私には、そういったものがいくつかあるんですが・・・(笑)
こちらのスイーツもそうなんで~す♪
長野市『春陽』さんです。
この濃厚なNYチーズケーキがたまらない美味しさなのだー。
長野市 春陽。
こちらは角切りりんごのタルト。
これまたタルトのベースからも唸っちゃうほどのうまさ。
うちのママ様がそうなっていましたよ~(笑)
長野市 春陽。
こちらは抹茶&ホワイトチョコのロールケーキだったかな。
家族から一口わけてもらったけど、抹茶生地とクリームがふわりと美味しい!
私の分も買ってくればヨカッタ~face03
長野市 春陽。
そして、
こちら長芋と新玉ねぎのキッシュ!
友人は最近キッシュにハマってさ~
ここの美味しいキッシュが食べたいってことで寄ったんだ。
この日のキッシュは長芋だったので、珍しいなと思い私も購入してみたんだけど・・・
長芋ってキッシュに合う合う!シャクシャクとした触感が実に新鮮なんです。
ジャガイモとかと違って、さっぱり食べれるんだ!なんて思いました。
(朝食にぴったりんこでした!)
さすが、春陽さんのキッシュだなぁ~(^O^)
長野市 春陽。
雰囲気の良い店内は静かで落ち着いていて、ゆっくりお茶するのにぴったりなんです。
お持ち帰りには素敵な新聞のエコバックに入れてくださいますよ。
来るたびに美味しいスイーツ&キッシュもあるんだから、困っちゃうよね~(笑)
誘惑が多すぎな春日さんへ、また行っちゃおうっと。

春陽


さて、
お次はラストかな~。



同じカテゴリー(お気に入りな、一品。)の記事画像
上田市 喜八 と北向観音。
長野市 しふぉん菓恋。
OLD ROBINさんへ行ってきました~♪
2015年 春の花。
上田市 スープ研究処ぶいよん。
スターバックス チャイティーラテ。
同じカテゴリー(お気に入りな、一品。)の記事
 上田市 喜八 と北向観音。 (2015-04-08 12:00)
 長野市 しふぉん菓恋。 (2015-04-06 06:41)
 OLD ROBINさんへ行ってきました~♪ (2015-04-04 21:38)
 2015年 春の花。 (2015-04-04 06:59)
 上田市 スープ研究処ぶいよん。 (2015-04-03 05:22)
 スターバックス チャイティーラテ。 (2015-04-02 05:42)

この記事へのコメント
こんにちゎ☆

ぅんぅん♪
食べてないけど、見ただけでもタルト美味しそうっ♡
しかもNYチーズケーキもたまんなーいっ(*´▽`*)
場所もチェックしたから、御開帳と併せて行きたいな~♪
Posted by ぱんまんぱんまん at 2015年04月10日 16:44
ちろるさん、こんばんは~

私、昨日やっとやっと行ってきました!
ロールケーキもいただきましたよ~
うまうまでした(^o^)/
落ち着く空間で、またゆっくり行ってみたいです♪
Posted by mikomiko at 2015年04月10日 19:14
ぱんまんさん、おはようございます~
ここはぱんまんさんのタイプのスイーツだと思いますよ。
タルトもキッシュもザクザクタイプです~(≧э≦)
NYチーズケーキなんて美味しくてたまらんでした!
またぜひ行ってみて下さいね~(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2015年04月11日 06:33
mikoさん、おはようございます~
わー!mikoさんも行かれたんですね~(^o^)/
春陽さんのケーキって派手さはないけど美味しさ抜群ですよね。
店内でゆっくり過ごす時間も大好きです♪
私もまた行ってみますね~。
Posted by ちろるちろる at 2015年04月11日 06:35
おはようございます~♪

春陽さんのケーキ、美味しそう~
NYチーズケーキもいいし、ロールケーキも~
あーん食べたい~(^^♪
Posted by ayu220。ayu220。 at 2015年04月11日 07:46
ayu220。さん、おはようございます~
春陽さんのスイーツってどれ食べても美味しいですね。
焼きりんごにも衝撃的だったし、タルト系も絶品でした。
チーズケーキの濃さも好みで旨すぎます~。
アタシもまた食べたいよぉ(≧э≦)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月11日 08:03
春陽さんのケーキ、美味しいんですよね~(^O^)
最近ご無沙汰なのでお邪魔したいです♪
チーズケーキ、じゅるっ♪
Posted by メグミンメグミン at 2015年04月11日 09:08
春陽さん人気店ですよね~

ちろるさんチョイスがオイラにも「ど・ハマり」ですわ♪

濃厚チ-ズケ-キに長芋キッシュときて抹茶ロ-ルでしょ❢❢
テイクアウトも出来そうだから寄りたいな(^.^)
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年04月11日 09:25
ちろるさんのブログは楽しくていっぱい元気をもらいました(^O^)
私の娘位なのにお料理も上手で参考にさせてもらいましたよ〜(*^-^*)
またお会い出来るのを楽しみにしています\(^o^)/
Posted by mickey at 2015年04月11日 10:58
終了挨拶は残念で御座りまする
どこかで復旧・運転再開の時は教えて頂ければ「読みに」参上いたします

菓恋さんや豆暦さんで其のうちお会いしたら、ご挨拶も吸い上げまする
Posted by DT33DT33 at 2015年04月11日 10:58
ちろるちゃん、こんにちは。

これからも、ご縁が長く繋がっていけますように。
ちろるちゃんから、いろんな事、教わってるよ。
いつも、ありがとう。
また、新しいブログ待ってます。
(実は、私も同じ時期にお引っ越しになります。)
Posted by lilymasako2lilymasako2 at 2015年04月11日 15:16
こんにちは
ウマウマですね(*^^*)
Posted by まな、カタロ-ス at 2015年04月11日 16:48
ついに容量一杯ですか?

楽しい記事、読ませて頂きました。
お逢いした時にも話しましたが、ちろるさんの行動力には脱帽です♪

皆さんが期待していますので(私もです)、是非 新ブログでの再開をお待ちしています♪

とりあえずは、ありがとうございました♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年04月11日 18:57
さすがの情報量の多さですね(*^。^*)
次も、期待していますよ~
Posted by ちび1966ちび1966 at 2015年04月11日 21:28
新しい所で、東信の蕎麦屋さんなど美味しい所
更にお待ちしております。
(o^∀^o)
Posted by 海老の焼き麺好き at 2015年04月11日 21:39
ちろるちゃんのブログで
いっぱい情報と
いっぱい元気をもらっていたので
リニュアル+バジョンアップを楽しみに待っていますよ~(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年04月12日 07:29
ちろるさん、こんにちは♪

全くブログを更新しなかった私が言うのもなんですが、
新しいブログでお会いするのを楽しみにしていますね。
Posted by みけみけ at 2015年04月12日 13:41
ちろるちゃん、こんにちは♪

突然の終了宣言でびっくりしました~(T_T)
私もちろるちゃんのブログで、元気をいっぱいもらっています♪
新しいブログでお逢いするのを楽しみにしていますネ♪
Posted by ayu220。ayu220。 at 2015年04月12日 15:48
あら、3年で容量いっぱいだって・・・よく食べたねェ~!(笑)
ブログのお引越し、最初はいろいろと面倒なんだよね・・・マイペースでいきましょう♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年04月12日 19:40
こんばんは

ここに書き込んだら・・・返信にかえってお手間で
ご迷惑かも(^_^;)とか思いつつ。。。

ちろるちゃんのブログ、毎日ホントに楽しみで
旅にグルメに温泉にと~沢山の生の素敵な情報いただき
ありがとうございました「永久保存版」です(^u^)

ブログのお引越し&再開~楽しみに待っています!!!!
4月はお仕事も何かとお忙しいかと思いますが
ちろるちゃんらしく♪これからもヨロシクお願いしまーす(*^_^*)
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2015年04月12日 21:15
3年で容量いっぱいですか(^^;
早いですね。
それだけたくさんアップしたということですね。

私も容量はもう少し余裕がありますが、
いっぱいになったら終了かな(^^;
Posted by mg at 2015年04月12日 22:39
メグミンさん、こんばんは~
春陽さんのケーキってどれも美味しいからどれにしようか迷っちゃいますよね~♪
ここのNYチーズケーキはお世辞抜きに絶品です。
アタシもまた行きたいです~(^o^)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月13日 21:30
おやきわだ2さん、こんばんは~
キッシュやケーキは日によって出るものが違うみたいですが、
この長芋キッシュはピキーン!とするくらい感動もんでしたよ(^o^)
ケーキ類もどれもおススメなのです。
テイクアウトにはお洒落な新聞バックに入れて下さいますよ。
是非お試し下さいね~ლ(╹◡╹ლ)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月13日 21:32
mickeyさん、こんばんは~
こちらこそ、いろいろありがとうございました!
私も皆さんに教わって楽しいブログの縁に巡り会う事が出来ました。
また焼き鳥もご一緒させて下さいね~(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2015年04月13日 21:33
DT33さん、こんばんは~
ブログに容量制限があるので仕方ないんですけどね・・・・。
このブログで皆さんにお逢い出来て楽しく過ごすことが出来ました。
また運行再開の折りにはこちらのブログでカキコしておきますので、
よろしくお願いしま~す(^o^)/
あ、菓恋さん周辺でもブラブラしちゃうと思いますので、そちらでも♪
Posted by ちろるちろる at 2015年04月13日 21:36
lilymasako2さん、こんばんは~
こちらこそ、たくさんの感動をありがとうございます。
私の方が皆さんに元気を頂いたり教わっていることばかりですよ。
ブログをやっていなかったらお逢いする事もなかったでしょうし、
こうやって遊びに行ったりすることもなかったですね。
これからもよろしくお願いします~(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2015年04月13日 21:40
まなさん、こんばんは~
こちらかなりウマウマでしたよ~(^o^)/
もっと近かったら毎週通っちゃいそうな善光寺界隈でやんす~♪
Posted by ちろるちろる at 2015年04月13日 21:42
がんじいにさん、こんばんは~
あっという間に容量がmaxになっちゃいました(笑)
3年って早いような長かったような・・・・
行動力はこれでも昔よりは落ちたもんなんです~(^^ゞ
でも~まだまだあちこち飛び回りたいと思ってま~す♪
このブログはいったん終了させていただきます。(というか終了せざるを得ないんですが(笑))
ありがとうございました!
Posted by ちろるちろる at 2015年04月13日 21:48
ちび1966さん、こんばんは~
たくさんの文章を書くのも読むのも苦手なので、
写真いっぱい貼り付けたらあっという間にmaxでした~(笑)
次は…タイトルからどうしようか迷ってま~す(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2015年04月13日 21:50
海老の焼き麺好きさん、こんばんは~
東信地区にたくさん美味しいお蕎麦屋さんがあるですよ~♪
もっと調査してみたいと思いま~す(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2015年04月13日 21:51
ハラハラハーさん、こんばんは~
私の方こそ、ハーちゃん達と出会えて楽しい時間が過ごす事が出来ましたよ~。
また遊んでね~(^o^)/
バージョンアップはどんな風にしたらいいんだろうかね(笑)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月13日 22:04
みけさん、こんばんは~
先日はありがとうございました~(^^)
新しいブログを立ち上げるのにもパワーが要りそうなので、
しばらくしたらちょっと試してみたいと思います(^o^)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月13日 22:10
ayu220。さん、こんばんは~
アタシもとうとうブログ容量がmaxいっちゃいました・・・
ayuさんにたくさんの優しさと楽しい時間を頂いて、ありがとうございました~♪
とりあえず、こちらのブログはいったん終了するので御挨拶させていただきました。
次回のブログはタイトルから悩んでま~す(笑)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月13日 22:18
すぴっつさん、こんばんは~
すぴっつさんを追いかけたつもりでしたが・・追いつけなかったです~(大笑)
なんちゃって~♪
次回はタイトルやら設定やらを考えると・・・
もうちょっとかかりそうかな~(・∀・)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月13日 22:21
菓恋♪さん、こんばんは~
最初ブログを始めた時は日記のつぶやき程度と思ってたんですが、
いつの間にかこんなに皆さんと交流が持てたブログへとなりました。
菓恋さんのお店でも多くの方との巡り会いもあって素敵な縁をいただきました。
ありがとうございました~!
仕事は確かにバタバタしていて火がついていますが・・・(笑)
プライベートはこれからも変わらず楽しんでいきたいと思ってま~す♪
またお店へも寄らして下さいね(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2015年04月13日 22:25
mgさん、こんばんは~
3年でいっぱいになっちゃうほど、あちこちへ行ったり食べたりでアップが凄まじかったですね~(笑)
私は文章よりも写真派なのでどうしてもそうなっちゃうみたいです~。
mgさんのブログは私も大ファンなので、そんなことおっしゃらずに続けて下さいね~♪
いつも楽しみに見ていますよ~ん(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2015年04月13日 22:28
僕も春陽さんのケーキ大好きです
^_^


そしてちょいたび日記も大好きです(o^^o)


ブログも突撃も待ってます〜
(≧∇≦)
Posted by TIKU-TIKU- at 2015年04月14日 07:37
TIKU-さん、こんばんは~
私はTIKU-さんのピザが大好物です~(≧э≦)
すっかりピザ欠乏症だワン~(笑)
またお邪魔させて下さいね(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2015年04月14日 19:38
ちろるさん、こんばんは。

一旦終了・・・びっくりして言葉も出なかったです。
そしてコメント欄がなかったので控えていたのですが、私もいてもたってもいられず、カキコしちゃいました。
いろいろと楽しくうれしく美味しい情報ありがとうございました。
休んでばかりの私のブログにも遊びに来ていただき、ありがとうございました。
新しいブログ、楽しみにしていますね♪
これからも、よろしくお願いしま~す。
Posted by カブカブ at 2015年04月14日 19:44
カブさん、こんばんは~
本当のところ、ブログを続けようかどうしようか半分半分だったんです。
こうして皆さんに暖かいコメントに恐縮しています・・・。
なので、やめようだなんて気持ちはなくなっちゃいました~(笑)
これからも身近にある口角が上がる話題を楽しく綴れたらな~と思ってます。
ブログをやり続けるのはそれぞれのペースでいいんですよ~。
アタシはカブさんのブログが好きなのでまた読みに行かさせて下さいね♪
またこれからもよろしくお願いします~(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2015年04月14日 21:17
ご無沙汰しています。こんにちは。
久々のブログ訪問で「終了って?!」と、ビックリしました!!!!!
でも、↑上のコメントを読んだら安心しました♪♪♪
楽しく美味しく素敵なブログの再開を楽しみにしています♡
Posted by たかちゃんたかちゃん at 2015年04月15日 18:57
たかちゃん、こんばんは~
こちらこそご無沙汰しておりま~す。
このブログは写真を沢山アップしちゃったので容量が終わっちゃいました~
なのでこれでアップは出来なくなっちゃったのだ。
で、一応こちらはおしまい。なのですが、
また次のブログを作ったのでよろしくね~(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2015年04月16日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。