2015年 上田城の桜。

2015年04月07日

日曜日(5日)に、ちょいとお出かけブーンicon17
予定の時間までにまだあったので、
桜がとっても似合う友人とこちらへぶらり立ち寄りました。
2015年 上田城の桜。
ジャーン(^o^)/
上田城の桜を観にいってきましたよ~
2015年 上田城の桜。
まだまだ早いかな~と思ってたけど、
同僚ちゃんのFB情報を聞いたので行ってきたんです。
例年より1週間早い満開だそうです。(4月6日現在)
2015年 上田城の桜。
可愛い桜が咲き始めていました。
2015年 上田城の桜。
こちらも~♡
2015年 上田城の桜。
お掘りのとこもこんな感じで~す。
2015年 上田城の桜。
今年はね~
一番早くに咲く、北櫓のしだれ桜とソメイヨシノが一緒に咲いちゃったんだって。
こういうのって珍しいね。
2015年 上田城の桜。
あ、顔だししてくるのを忘れちゃった(笑)
2015年 上田城の桜。
こちらの桜(陽光桜)も可愛く咲いてます。
ピンク色してて可愛いなぁ
2015年 上田城の桜。
ねんげつつじも咲いちゃってま~す。
2015年 上田城の桜。
ヒュウガミズキも黄色くて可愛い花が咲いてましたよ~。
2015年 上田城の桜。
8日からは、屋台のお店も出るみたいで、楽しみですね~♪
ちなみに、こちらはヤマザクラです。
2015年 上田城の桜。
ワタクシ、散った桜を見るのも好きなのヨ。
ピンクの桜は花びらも可愛かった~。
2015年 上田城の桜。
そうそう、
夜はこんな感じでした~(笑)(←日曜日の夜、また行っちゃった)
2015年 上田城の桜。
まるで夜空から落ちてきそうなくらいの、迫力です。
2015年 上田城の桜。
夜も大変賑わっていました。
2015年 上田城の桜。
こちらでも詳しくのっていました。

ただ今、桜が満開の上田です。
皆さま上田へ遊びに来てくださいね~(^o^)/



同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
スターバックス チャイティーラテ。
関所破り~♪
とある日の出来ごと。
飯山市 湯滝温泉~♪
飯山駅を見てきました~♪
御殿場プレミアム・アウトレット。
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 スターバックス チャイティーラテ。 (2015-04-02 05:42)
 関所破り~♪ (2015-03-29 22:07)
 とある日の出来ごと。 (2015-03-16 21:43)
 飯山市 湯滝温泉~♪ (2015-03-06 21:38)
 飯山駅を見てきました~♪ (2015-03-05 05:54)
 御殿場プレミアム・アウトレット。 (2015-02-12 06:42)

Posted by ちろる at 06:34│Comments(18)ブログ植物。
この記事へのコメント
去年の桜、綺麗だったなぁ~

今年も夜桜を愛でに行くつもりだけど既に満開ですか。。。。
お堀に浮いた花びらを愉しみますか( ^^) _旦~~
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年04月07日 07:10
ちろるちゃん、おはようございます♪

水面に浮かぶ、はないかだも、
きれいだよね。(o^-^o)
[散る桜 残る桜も 散る桜]だったかな。
儚げだけど、
こんなにも、皆に喜ばれる、桜って、
すごいなぁ!
陽光桜に、ドキッとしました。
可愛らしいね。
素敵な画像見せて頂きました。
ありがとう♪(⌒‐⌒)
Posted by lilymasako2lilymasako2 at 2015年04月07日 07:21
おはようございます(*^_^*)
やっぱり上田城の桜美しいですね♪
寒さに震えながらお花見したり
上田城には思い出がいっぱいつまってます!
家族とも行きたいです(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2015年04月07日 07:40
桜が似合う方とおデートだったんですね・・・(笑)
上田城の桜はほんと見事です!
長野市内も急に咲いちゃってびっくり!!
Posted by ゆたかゆたか at 2015年04月07日 11:01
おはようございます~♪

きゃぁ~夜の桜もきれい~♪
本当に綺麗でしたねぇ~
ちろるちゃん、ありがとうぉ~♡
写真を見て、またまた幸せ気分に浸ってます~♪
ゆたかさんの(笑)が気になるけど・・・
Posted by ayu220。ayu220。 at 2015年04月07日 11:20
私もチラッと見て来ました♪
夜桜もきれいですね!
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年04月07日 13:13
昼も夜もとっても綺麗ですね(*^_^*)

他のお花も見られて 更に嬉しいですね。
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年04月07日 18:00
こんばんは〜
綺麗ですねぇ
夜桜見にいく日が楽しみです!
でも今週末も天気崩れるらしいですね(´・ω・)
Posted by 葉月葉月 at 2015年04月07日 21:05
おやきわだ2さん、こんばんは~
上田城の満開は門の周辺と下の駐車場辺りです。
お掘りの中や北側は蕾が多かったので、まだまだ楽しめそうです。
ぜひ桜の上田城を楽しみにいらして下さいね~(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2015年04月07日 21:28
lilymasako2さん、こんばんは~
桜を見ていると、あぁ日本人でヨカッタという気持ちになりますね。
咲いても綺麗なんですが、桜が散ってもその姿はまるでピンクのじゅうたんが好きなんです。
仰る通り、桜は皆さんに好かれているお花ですね。
今年も素敵な桜に出逢う事が出来てヨカッタです(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2015年04月07日 21:32
メグミンさん、こんばんは~
私も上田城にはいろいろな思い出があって、桜を見ながらフト思い出していましたよ~♪
今年は一気に咲いちゃったみたいですが、今日から少し寒いみたいで散るまでには時間がかかるかもです。
また良かったらご家族で桜を観に上田へいらして下さいね(^^)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月07日 21:34
ゆたかさん、こんばんは~
桜と言えば・・・この方を一番に思い出しますよね(^o^)/
上田城の桜は綺麗に咲いていましたよ~。
ちょうどいい時期にこれてヨカッタです♪
長野はいつも第三週くらいに咲いている記憶でしたが、物凄く早く咲いちゃってますね~。
Posted by ちろるちろる at 2015年04月07日 21:36
ayu220。さん、こんばんは~
凄く素敵な桜の上田城でしたね!
桜が好きなayu220。さんにも見て貰って嬉しかったです~(^o^)
あの夜、また別の方とぶらり夜の上田城へ見に行って来たんですよ。
昼間よりも人が多くてビックリでした~。
Posted by ちろるちろる at 2015年04月07日 21:39
がんじいにさん、こんばんは~
おぉぉ~!がんじいにさんも行かれたんですね!
今年も桜が綺麗な上田城でしたよね~(^o^)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月07日 21:44
まきみ。さん、こんばんは~
昼間の桜も可愛くって素敵な上田城でしたが、夜はライトアップされて迫力もありましたよ~。
春はいろんな芽が出てきたり、花が咲いたりとして、いい季節ですよね(^o^)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月07日 21:51
葉月さん、こんばんは~
夜は冷えるカモしれないから気を付けてね~♪
今日は急に寒くなっちゃったから桜の花も縮んじゃうかも。
週末はいいお天気になるとイイね~(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2015年04月07日 21:53
今年桜が早くて計画を立てるのが難しいです‥‥
ただ、花に心を騒がされるのもこの時期だけのものと思うと、風流かもしれませんね(^^ゞ
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2015年04月10日 09:14
ヘンリーたまきさん、おはようございます~
仰る通り、今年の桜は早すぎですね。
上田は相当早くて今朝は雨も降っているので桜の季節が短いカモです。
高山の桜も早く咲いちゃうのかしら(´・ω・`)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月11日 06:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。