上田市 喜八 と北向観音。

2015年04月08日

上田城をあとに、
まだまだ時間があるので、こちらへも強制連行しちゃいました~(笑)
保野にある『喜八』さんです。
定番の豆餅の大福と、季節限定の草餅をゲット~♪
上田市 喜八 と北向観音。
豆餅は塩っけがきいた豆が甘い餡子によく合います。
そのまま食べてもいいけど、軽くトーストして焼き目を付けても美味しいよ。
上田市 喜八 と北向観音。
ここの餡子は粒粒が大きくってウマウマなのだ♪
上田市 喜八 と北向観音。
草餅は餡子に草餅が包まれているものです。
最初おはぎかと思っちゃったよ(笑)
春の香りがするお餅でした(^O^)/
上田市 喜八 と北向観音。
ここのアンコものはホント旨いなぁ~。
また買いに行っちゃおうっと。

喜八


おまけ。

少しウォーミングアップを兼ねて、こちらへも参上です。
北向観音さんです。
善光寺では来世往生を願い、北向観音では現世利益を願います。
うちの方はどちらか一方の参拝では「片参り」と言われてるので、
両方参拝することにしています。(先日も善光寺へ行ったばかりだしね~)
ちなみに、
ここの清めの水は水じゃなくって温泉なんだよ。
上田市 喜八 と北向観音。
愛染カツラがズドーン!
上田市 喜八 と北向観音。
小さい頃に見たよりも、ずっと大きくなったようでした(そりゃそうだ)
上田市 喜八 と北向観音。
お参りをし時間となりましたので、次へ向かってブーンしたのでありました。icon17
あのお方の登場を待って・・・♡
つづくー。



同じカテゴリー(お気に入りな、一品。)の記事画像
長野市 春陽。
長野市 しふぉん菓恋。
OLD ROBINさんへ行ってきました~♪
2015年 春の花。
上田市 スープ研究処ぶいよん。
スターバックス チャイティーラテ。
同じカテゴリー(お気に入りな、一品。)の記事
 長野市 春陽。 (2015-04-10 13:13)
 長野市 しふぉん菓恋。 (2015-04-06 06:41)
 OLD ROBINさんへ行ってきました~♪ (2015-04-04 21:38)
 2015年 春の花。 (2015-04-04 06:59)
 上田市 スープ研究処ぶいよん。 (2015-04-03 05:22)
 スターバックス チャイティーラテ。 (2015-04-02 05:42)

この記事へのコメント
草餅は初めて見ました〜!*\(^o^)/*
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年04月08日 12:35
北向観音参道入り口の地形は、江ノ島とよく似ていますね
江ノ島への橋を渡り終わって、登りに掛かる地形とそっくりです
Posted by DT33DT33 at 2015年04月08日 23:58
ちろるさん おはようございます^^

草餅美味しそうですね(*^_^*)
子供の頃 良く祖母と作ったなぁ~。
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年04月09日 05:36
すぴっつさん、おはようございます~
草餅を見た瞬間、おはぎかと思っちゃった(笑)
春の香りがした和菓子で美味しかったです(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2015年04月09日 06:42
DT33さん、おはようございます~
そういえば、そうかもしれませんね!
江の島はエスカレーターを使うと疲れずにすみますね。
アタシはあの使わずに行ったのでヘロヘロになった記憶がありますヨ(笑)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月09日 06:44
まきみさん、おはようございます~
ここの和菓子は何を食べてもおススメな美味しさですよ~♪
お祖母様と良い思い出ですね。
私も餅草がでたら摘んで草餅を作りたくなりましたよ(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2015年04月09日 06:46
喜八さん、美味しそうですね!

忙しい仕事が終わったら、ご褒美に買いに行くかな?(笑)
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年04月09日 08:26
がんじいにさん、こんばんは~
喜八さんのあんこものはメチャ美味しいですよね~♪
今回は草餅もあったりでラッキーでした。
お仕事お疲れ様です!
ご褒美は必須ですので、ぜひぜひ~(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2015年04月09日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。