長野市 台湾茶館 珠露。

2015年04月08日

今朝起きたら、外が雪の世界でビックリ!
タイヤまだ履き替えてなくってヨカッタ~icon10

さて、
こちら先日の長野のつづきー。

たまには台湾のお茶を楽しみたいと、
長野市桜木町の交差点近くにある『珠露』さんへお邪魔しました。
店主さんに、「どこかで見たことがある・・・」と言われちゃいました。
実は、先日ROBIN8さんでおこびれセットを食べた日に道端でバッタリお逢いしたんです。
最近、よく顔を覚えられることが多いワ~(笑)
長野市 台湾茶館 珠露。
さてさて~
台湾へ旅行したことがないアタシは、
まだ見ぬ台湾はどんな地なのか、思いを馳せながらお茶をいただきました♪
チョイスしたのは、『白茶 白牡丹』というお茶です。
このガラスの瓶に半分位入れて、しばし待ちます。
そうすると葉っぱがフワッとしてきたよ~。
長野市 台湾茶館 珠露。
カップに移し替えて、お茶を頂きます。
ほんのり黄色のお茶は醗酵が軽いそうで、とっても爽やかでいい香り。
飲みやすくってお腹も温まります。
だいたい、このカップで4~5杯楽しめました。
長野市 台湾茶館 珠露。
んで、
お決まり?!のスイーツもね~ね~。
豆花は黒みつベースの甘さがウマウマです。
ぷにゅぷにゅした食感したサツマイモ餅やタピオカが大好き!
長野市 台湾茶館 珠露。
友人はこちらのお茶を楽しんでいました。
長野市 台湾茶館 珠露。
スイーツはタピオカココナッツです。
粒々なのがいい食感だワン。
長野市 台湾茶館 珠露。
メニューの一部です。
長野市 台湾茶館 珠露。
今回はこれだったけど、またかき氷も食べたいワン。
長野市 台湾茶館 珠露。
福が降りてきますように~。
長野市 台湾茶館 珠露。
台湾のお茶っていいね。(そしてスイーツも~)
私もいつか台湾旅行へ行ってみたいなぁ。
美味しかったです。
御馳走様でした。

台湾茶館 珠露


この後、『OLD ROBIN』さんへ行き、雑貨を調達したのでありました・・・
えぇ、帰り道もこの大荷物を持ってしっかり歩いて長野駅まで戻りましたよ。
そして、スタミナ切れもしちゃいました。
あっ!そうだ、ランチまだ食べてなーいicon11(←この時すでに15時・・・)
ということで、
ランチなのか、おやつなのか、夕ご飯なのか?
を食べに行くのでありました~(笑)
つづくー。



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
長野市 明治亭。
上田市 茶房パニ。
上田市 熊人。
長野市 ブーランジェリー パンポルカ と。
上田市 ぶんぷく。
上田市 スープ研究処ぶいよん。
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 長野市 明治亭。 (2015-04-09 14:00)
 上田市 茶房パニ。 (2015-04-09 06:49)
 上田市 熊人。 (2015-04-06 12:30)
 長野市 ブーランジェリー パンポルカ と。 (2015-04-05 08:30)
 上田市 ぶんぷく。 (2015-04-03 17:00)
 上田市 スープ研究処ぶいよん。 (2015-04-03 05:22)

Posted by ちろる at 05:46│Comments(14)食べ歩き
この記事へのコメント
ちろるさん おはようございます^^

そちらも雪でしたか。こちらも雪。
ビックリしました。\(◎o◎)/!
私、タイヤ交換しちゃったのに。。。

台湾に友達がいるので 時々送って貰います。
こういうお茶。何度も飲めてうれしいですよね。
スイーツも美味しそうですね(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年04月08日 06:31
豆花は絶対に私の好きなタイプの
スイーツだわねぇ~
ちろるちゃんでもお昼を食べ忘れることがあるのね(笑)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年04月08日 07:00
花豆、ずっと食べたくてさぁ~。。。。
何回か行ったんだけど何時も人気で混んでて(汗)

御開帳始まったから混雑考えるとどうやって行こうか悩み中デス(-.-)
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年04月08日 07:35
ここ、まだ行ったことのないお店です。
同じ台湾でも、上田のアノお店とは、ずいぶん雰囲気が違いますね〜!ლ(^o^ლ) 
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年04月08日 07:54
私はタイヤ替えちゃいました(苦笑)

台湾は食べ物が美味しいので、女性なら楽しめると思います♪
行かれた際は台湾名物「台湾ビール」も是非、お飲み下さい(笑)
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年04月08日 08:30
おはようございます(*^_^*)
珠露さんでお休みしてからいらしてくださったんですね♪
先日も店主さんにばったりでしたね(笑)
台湾スイーツもお茶も身体にも美容にもよいらしく、
さらにお二人が美しくなることと思います。
あとはどちらへ行かれたのでしょう~(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2015年04月08日 08:31
交通新聞社発行「鉄道ダイヤ情報」では台湾乗り鉄ツアーを時々企画しています
どこかの私鉄と、台湾鉄道では両鉄道乗り放題切符 なんてのも有るのですが、台湾までの旅費が・・・

有名な暗号文「ニイタカヤマ ノボレ」の新高山は台湾の最高峰 玉山だそうですね
Posted by DT33DT33 at 2015年04月08日 11:16
まきみ。さん、おはようございます~
昨日の朝はビックリでしたね~
でも道に雪が積もらなくってヨカッタ!
今朝は気温も下がっているから体調には気を付けて下さいね♪
台湾にご友人がいらっしゃるなんていいですね。
本場へ行ってお茶を楽しんでみたくなりましたよ~(^o^)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月09日 06:28
ハラハラハーさん、おはようございます~
台湾のスイーツは体にも良さそうですね~♪
ヘルシーだから気兼ねなく、ペロリと平らげてきちゃいました(笑)
ランチを忘れるだなんてアタシらしくなかったね~(・∀・)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月09日 06:30
おやきわだ2さん、おはようございます~
こちらのスイーツはかき氷以来なんですが美味しくっておススメですよ。
もし御開帳シーズンは混んでいてアレでしたら、
終ってからの頃でもイイかもね!
もうちょっと暑くなってきたらかき氷も出てくるからそれと一緒にどうぞ!
Posted by ちろるちろる at 2015年04月09日 06:31
すぴっつさん、おはようございます~
上田の台湾のお店とはじぇんじぇーん違いますね(笑)
他にはあまりない台湾のスイーツだと思います♪
マンゴーのかき氷も美味しいのですよ~(≧э≦)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月09日 06:32
がんじいにさん、おはようございます~
ずぼらなアタシですのでまだタイヤを履き替えていなくて安心でしたが、
道に雪が無かったのでノーマルでも大丈夫でしたね。
台湾へ行ったらそのビールを飲んでみたいです。
Posted by ちろるちろる at 2015年04月09日 06:34
メグミンさん、おはようございます~
あの時、バッタリ逢っておいてヨカッタです(笑)
そうそう、ここへ寄ってからROBINさんへ行ったんですよ~
台湾のスイーツは体にも良いとのことで美味しく食べたんですが、
美しさに効果があったかどうか・・・そりゃないか~(笑)
ROBINさんの後は目的のお店でランチへと思ったんですが、
腹ペコ星人は待ちきれなくフライングしちゃったんです~(≧э≦)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月09日 06:38
DT33さん、おはようございます~
アタシも台湾へ行って新幹線に乗ってみたいです。
が、ただいまニュースでエライことになっているみたいですね。
破たんしなければいいのですが・・・。
台湾へはいつか旅をしてみたいと思ってます。
そのためにはまたお金貯めないと~(≧э≦)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月09日 06:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。