長野市 オネトテ。

2015年01月20日

この日は長野市で講習会だったので、
朝飯兼、ランチ用にとパンを仕入れにブーンicon17
ハラハラハーさんやメグミンさんがブログでアップしていたパン屋さんへ行ってきました。
長野駅方面から東和田にある運動公園に向かって行くと、
セブンイレブンを少し過ぎるとグレーの3階建てビル(アパート?)があり、
その1階にお店がありました。
朝も早くからいろいろなパンが並んでいましたよ~♪そして続々と人もやってきていました。
どれも美味しそうなのでチョイスに迷っちゃったけど、
今回はこの3点に絞ってきました。
ボリュームたっぷりなコロッケバーガーは、バンズがふっくらしてウマウマです!
ソフトミルクパンも優しい味だったなぁ(^o^)
長野市 オネトテ。
そして、このハム入りのパン。
中に入っているソースがベラウマ~(≧э≦)
粒マスタードのアクセントも良くってね、コレまた食べたなぁface05
長野市 オネトテ。
また行きたいなぁと思って、おススメされたポイントカードも貰っちゃった(笑)
長野市 オネトテ。
他にもサンドが充実してました♪
バゲットも買ってくれば良かったな・・・・と後悔(笑)
食べ物の後悔はいかんですね~
なので、また行かないといけないですね~(^o^)/

オネトテ



おまけ。

籐の教室で、これもいよいよクライマックスシーズイン(笑)
くまちゃん、完成まで長いのだよ~
ちょうどお尻となる底をアミアミしましたー
これが、とーっても難しかった。。。。もう2度と編めない・・・(笑)
長野市 オネトテ。
ちなみに、
これがしっぽになるんだよ~
長野市 オネトテ。
あとは、クマちゃんが持つカゴを編めば出来上がり♪
完成が楽しみで~す(^o^)



同じカテゴリー(お気に入りな、一品。)の記事画像
長野市 春陽。
上田市 喜八 と北向観音。
長野市 しふぉん菓恋。
OLD ROBINさんへ行ってきました~♪
2015年 春の花。
上田市 スープ研究処ぶいよん。
同じカテゴリー(お気に入りな、一品。)の記事
 長野市 春陽。 (2015-04-10 13:13)
 上田市 喜八 と北向観音。 (2015-04-08 12:00)
 長野市 しふぉん菓恋。 (2015-04-06 06:41)
 OLD ROBINさんへ行ってきました~♪ (2015-04-04 21:38)
 2015年 春の花。 (2015-04-04 06:59)
 上田市 スープ研究処ぶいよん。 (2015-04-03 05:22)

この記事へのコメント
私もメグミンさんたちの記事を見て美味しそうだったので、この四五日で2回行きました!!
でもポイントカード勧められなかったなぁ(笑)
まだ自分の口に入ってないんですよ…
Posted by ゆたかゆたか at 2015年01月20日 06:41
ちょっと分かりずらいけれど
オネトテさんは
小奇麗でとてもいいお店ですよねぇ~

くまちゃん完成したらお披露目してねぇ(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年01月20日 06:50
おはようございます(*^_^*)
さすがの行動力!!
朝早く行ったら色々選べそうですね♪
今度頑張ってみます!
ハム入りのパン!getできるといいなぁ・・
Posted by メグミンメグミン at 2015年01月20日 07:02
皆さんのお蔭で益々往きたくなりましたよ(^o^)丿

朝早くに品数豊富なのは嬉しいですよね♪
得にサンドとか惣菜パンとかあると。

籐の籠でクマが編めるんですね~
完成品を拝見するの楽しみにしてます(^^♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年01月20日 07:28
私もこのお店の前をたまに通るけど
なかなか気づかないお店ですね。
寄りたいパンさんがいっぱいあって困りました(笑)
Posted by mg at 2015年01月20日 08:19
講習、お疲れ様です♪
出掛けた際にも、そういう楽しみがあるといいですね♪

クマちゃん、もうすぐ完成ですね?
楽しみです♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年01月20日 08:20
フフフ…よく三つで済んだね〜!
ハムのパンは、二つくらい食べたいね〜(^_^)v
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年01月20日 11:28
ゆたかさん、こんばんは~
2回もお店行って食べていないって~(笑)
家族へのお土産だったのかしら?
今度はぜひ食べてみて下さいね~(≧э≦)
きっとゆたかさんも気に入るパンだと思いますよ。
ポイントカードもその時にぜひゲットしてちょ!
Posted by ちろるちろる at 2015年01月20日 21:19
ハラハラハーさん、こんばんは~
運動公園から行くとグレーのビルを目指すとイイ感じでした~!
とはいえ、通り過ぎちゃいそうでしたけどね(笑)
一見すると美容院?雑貨屋さんかと思いましたが、
店内もシンプルで素敵なセンスのパン屋さんですね♪
また行っちゃおうっと(^o^)

くまちゃんがやっと出来上がりそうです~(笑)
Posted by ちろるちろる at 2015年01月20日 21:21
メグミンさん、こんばんは~
先日お話した時に頭にこびりついちゃって~(笑)
朝も8時からやっていたので、嬉しいお店ですね!
一番いい場所にあったこのハムのパン、
お店のおススメだと思って買ったけど、大当たりの美味しさです。
ぜひぜひ~♪
Posted by ちろるちろる at 2015年01月20日 21:26
おやきわだ2さん、こんばんは~
私が行った時にはパンが充実していました。
角食や山型もあったのでそれにも興味出ちゃいました。
そうそう、籐でやっとくまの置物が完成しそうです。
ここまでも道のりが長くって~やっとって感じです(笑)
Posted by ちろるちろる at 2015年01月20日 21:29
mgさん、こんばんは~
私も行きたいお店がいっぱいで困っちゃってます~(笑)
こちらのパン屋さんはちょっとお値段は高めですが、
おぉ!って思う美味しいパンでしたよ~♪
Posted by ちろるちろる at 2015年01月20日 21:32
がんじいにさん、こんばんは~
ありがとうございます。
月イチの講習会ですのであまり進まない状態でしたが、やっと完成しそうです。
もう次に何を編もうかと悩んでいま~す(笑)
Posted by ちろるちろる at 2015年01月20日 21:33
すぴっつさん、こんばんは~
もーそりゃ必死でしたよ~
どれも美味しそうだし、振り返るとサンドが呼んでいるような気がするし(笑)
バゲットを買って何か挟んでも美味しそうだな、と想像までしちゃいました(^^)
ハムの中に入ってたタルタルソースみたいなの激ウマですよん(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2015年01月20日 21:35
ちろるさん、こんばんは~

籐でクマちゃん作っちゃうなんてすごいですねぇ!
完成を楽しみにしていま~す(^_^)/
Posted by mikomiko at 2015年01月21日 00:51
mikoさん、おはようございます~
籐のクマちゃんは思った以上に大変でした・・・(^^ゞ
もう二度と作れそうもないです~
ですので、完成までしっかり作りたいと思います♪
Posted by ちろるちろる at 2015年01月21日 05:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。