長野市 明治亭。

2015年04月09日

ランチを15時まで食べ損ねるなんて・・・アタチとしたことが(笑)
本当は女子力アップの為、別の可愛いお店へと目論んでおりましたが、
が~!?
腹ペコ星人は、ガッツリなごはんの匂いに吸い寄せられ、
こちらへ行っちゃったのでありました~face03
MIDORIにオープンした『明治亭』さんです。
ピーンとしたエビちゃんが目印の『エビフライとロースかつ丼』をオーダー。
こりゃまるで、男子が喜びそうなカツ丼だわん~face08
長野市 明治亭。
あたし、ヒレカツがいいの~♡
なーんて女子らしくは出来なかった・・・・・・
ガッツリロースをまだまだ食べたいお年頃(?!)でした~(笑)
こちらの美味しい特製ソースがかかったカツをガブリ。う、うまい(^O^)/
山盛りキャベツもたっぷりで、以外にもさっぱり食べれたよ。
長野市 明治亭。
お蕎麦のセットもいいね。
牛タンにはかなり心惹かれちゃいました~♡
長野市 明治亭。
窓際の席は眺めもよく、行き交う人を眺めて見えるのもいいね。
長野市 明治亭。
なんだか本場のソースかつ丼も食べたくなってきちゃった~。
また駒ヶ根方面へも遠征しに行かなくっちゃだワン。
美味しかったです。御馳走様でした。

明治亭


女子力アップ計画はこうして男子力アップ計画になってしまったのでありました(笑)



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
上田市 茶房パニ。
長野市 台湾茶館 珠露。
上田市 熊人。
長野市 ブーランジェリー パンポルカ と。
上田市 ぶんぷく。
上田市 スープ研究処ぶいよん。
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 上田市 茶房パニ。 (2015-04-09 06:49)
 長野市 台湾茶館 珠露。 (2015-04-08 05:46)
 上田市 熊人。 (2015-04-06 12:30)
 長野市 ブーランジェリー パンポルカ と。 (2015-04-05 08:30)
 上田市 ぶんぷく。 (2015-04-03 17:00)
 上田市 スープ研究処ぶいよん。 (2015-04-03 05:22)

Posted by ちろる at 14:00│Comments(20)食べ歩き
この記事へのコメント
こんにちゎ☆

きゃーっ(*´▽`*)
なんて素敵な揚げ物マウンテン✨✨

オープン初日に行った時よっぽど食べようかと悩んだんですが、
ぉ昼も遅く、更に試食を食べ過ぎまして(笑)
においだけいただいて我慢してきましたっ!!!(>_<)

ぅ~んっでもこーんな画像見たらやっぱり食べたいっ!!!
ちなみに「かつ」ゎやっぱりがっつりロースでなきゃ(*^^)v
Posted by ぱんまんぱんまん at 2015年04月09日 17:59
ち・ちち・ ちろるさん こんばんは。。。

これお一人で召し上がったんですか???
美味しそうだけど、凄いボリューム\(◎o◎)/!
でも 挑戦してみたい。(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年04月09日 19:39
ぱんまんさん、こんばんは~
スゴイマウンテンなカツ丼でございました~!
エビが~エビが立ってたんですよぉ(^o^)/
ちょっと食べるのに頑張っちゃいましたけど、美味しかったです(笑)
カツは友人ともにロース派ですので、ぱんまんさんと同じですね!
こちらのお店はMIDORIがオープンしたらすぐ予約の表へ書いておくといいらしいですよ~。
また良かったら行ってみて下さいね~(^^♪
Posted by ちろるちろる at 2015年04月09日 21:11
まきみさん、こんばんは~
これ、ひとりで食べちゃった!
一番凄いボリュームだったのは、キャベツです~。
どんぶりの6~7分目からカツの裏側までキャベツだったんですよぉ。
一度挑戦してみて下さいね~(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2015年04月09日 21:17
駒ケ根ではなく、ぜひ飯田まで(*^。^*)
お待ちしていますよ~
Posted by ちび1966ちび1966 at 2015年04月09日 22:10
ちろるちゃん、こんばんは!?お早うかな?

カキコしながら、眠っちゃった!(^-^;

駒ヶ根のソースカツ丼は、美味しいね。
我が家は、しおじ さんによく、行きました。

明治亭さんのソースを買っては、
おうちで、豚のヒレ肉カツ作り、雰囲気を、
味わってます。

長野駅も行きたくなってきた!
(⌒‐⌒)ニコニコ
Posted by lilymasako2lilymasako2 at 2015年04月10日 05:02
ちび1966さん、おはようございます~
もちのろんですよ~。
南信方面へ行く予定もしてますので、ぜひお邪魔させていただきま~す♪
待っててね~(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2015年04月10日 05:31
lilymasako2さん、おはようございます~
駒ケ根といったらソースカツ丼のイメージがするくらいですもんね!
美味しいカツ丼が長野でも食べれるようになりましたが、
やはり本場へも行きたくなっちゃいました~(^o^)
長野駅は魅力あり過ぎて、また行かなくっちゃと思ってます。
ぜひぜひ新しくなった長野駅も行ってみて下さいね♪
Posted by ちろるちろる at 2015年04月10日 05:33
おはようございます。
すごい、男子力アップしますね~
女子力は、持ってますからね♪
Posted by まな(カタロ-ス)まな(カタロ-ス) at 2015年04月10日 06:26
まなさん、おはようございます~
男性職場に働いているので男子力はますますアップしちゃってま~す(笑)
それでも女子力は大切ですよね。
今年はもっと磨きをかけたいと思いま~す(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2015年04月10日 06:43
おお~
明治亭ですね^^
ソースカツどん。おいしいですよね♪
ソースカツといえば伊那市の「青い塔」も、かなりいけますよ(#^.^#)
Posted by きこりんきこりん at 2015年04月10日 06:48
駒ケ根の有名店ですよね。
アッチまで行くの大変ですが長野で食べれるのは嬉しいデスね♪

しかもオイラに「挑戦してみろやっ」って盛り❢❢
少しほとぼりが冷めたら絶対に食べよう。

オイラもまだまだヒレよりロ-スが好き
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年04月10日 07:27
立ってるカツを見て、松本にあった「奏素屋」さんを思い出しました(笑)

このお店はアルウィンにも出店していて、
たまに食べています♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年04月10日 08:02
わぁ、明治亭さん~~♪
勝負強くなれそうなカツ!!
一度は行ってみたいと思ってます(^-^)
込んでなかったですか?
お昼時外れたら大丈夫でしょうか?
Posted by メグミンメグミン at 2015年04月10日 09:00
ちろるさん、こんにちは~

MIDORI長野には何度も行っていますけど
まだ食事をしたことがないんですよ~
明治亭さんに行ってみたいね、と家族と話をしていたところです♫
エビフライも魅力的ですけど食べきれる自信が…(^_^;)
Posted by mikomiko at 2015年04月10日 12:21
きこりんさん、おはようございます~
こちらのソースカツ丼はソースもさっぱりした感で美味しく頂いちゃいました~♪
伊那にもイイお店があるんですね~。
聞いちゃうとウズウズしちゃいましたよぉ(^^♪
Posted by ちろるちろる at 2015年04月11日 05:57
おやきわだ2さん、おはようございます~
駒ケ根まで行かなくても~なんですが、食べると駒ケ根へ行きたくなっちゃいましたよ(笑)
他のソースカツ丼屋さんも気になってきちゃいました(^^)
カツは普通サイズだけど、このキャベツを食べ切るのが大変でしたよ~
おかげで夕ご飯要らずに済みました!
ぜひチャレンジしてみて下さいね~(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2015年04月11日 06:06
がんじいにさん、おはようございます~
おぉ~アルウィンへも出店されているんですか!
明治亭さんは確か軽井沢へも出店されているみたいで拡大中ですね。
美味しいソースカツ丼がいろんな場所で食べれるのってイイですね♪
Posted by ちろるちろる at 2015年04月11日 06:14
メグミンさん、おはようございます~
明治亭さんはお昼位凄く込んでいて大人気店ですね。
MIDORIが開店した直後に予約表へ記入して明治亭さんの開店を待つ方がいましたよ。
私が行ったのは週末の15時過ぎでカウンターは空いてましたがテーブルが全部満席でした。
帰る時は大分空いていたのようでしたよ。
また行ってみて下さいね(^o^)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月11日 06:17
mikoさん、おはようございます~
MIDORIはまだまだどこもスゴイ賑わいですね!
このカツ丼はキャベツを食べるのが大変でした~
でも美味しかったので、ぜひmikoさんもお試し下さいね(≧э≦)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月11日 06:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。