上田ちょいたび~スイセン祭り。

2015年04月10日

パニさんから別所温泉を抜けて~icon17
おっと、
こちらのお豆腐を買うのを忘れるところだった~。
長谷川豆腐店』さんへぶらりしたら、にゃんと!大好きな青豆豆腐が売り切れ・・・(涙)
なんでも、最近テレビに出ちゃったとかで、売り切れが激しいんだって。
「常連さんに買ってもらえないのが悲しいです~」(←アタシは常連さん?)
と御主人さんが申しておりましたが、またしばらくしたら行ってみたいと思いま~す。
その後は、丸子へびゅーんと行き、『大柱商店』さんへお味噌をゲットしに行ってきました。
ここの出したての味噌が大好きなんだ~♪
今回は『粒味噌』を2キロほど購入してきました。
上田ちょいたび~スイセン祭り。
人気の誉は売り切れちゃったね~。ここでしか販売していない甘い味噌も気になるなぁ。
上田ちょいたび~スイセン祭り。
この後、他も寄ってから、目的地であるこちらへ。(←道を間違えて細い道へ行っちゃった(笑))
信州国際音楽村に到着です。
こちらで開催されていた、水仙まつりにやってきました。
一面に黄色のじゅうたん!とっても綺麗でした!
上田ちょいたび~スイセン祭り。
これだけの量があるのってすごいね。
上田ちょいたび~スイセン祭り。
ウッドチップなので歩きやすい歩道です。それにしても、綺麗だなぁ。
上田ちょいたび~スイセン祭り。
上には梅なども咲いてました。ベンチの木製ワンちゃんがキュートだワン!
上田ちょいたび~スイセン祭り。
綺麗な花たちをみてハッピーな気分になりました~(^O^)/

お花を楽しんだ後は、こちらもぶらりんちょ。
上田ちょいたび~スイセン祭り。
丸窓電車は見学もできるみたいですよ。
上田ちょいたび~スイセン祭り。
この後は、
モンテリアさんへ行きジェラートを頬張りました♪
新たにキッズサイズとレギュラーサイズで量が選べました。
前より値上がりしちゃったけど美味しさは同じよ~。
上田ちょいたび~スイセン祭り。
お二人からお土産を頂きました(^^♪
とっても嬉しかったです♪ありがとうございました。
上田ちょいたび~スイセン祭り。
今回はコンパクトにシュシュシューなちょいたびでしたが、
楽しい時間となりました(^O^)/
ありがとうございました~♪またお願いしま~す(≧э≦)




Posted by ちろる at 06:30│Comments(16)
この記事へのコメント
ちろるさん おはようございます^^

お豆腐屋さんのお豆腐って美味しいですよね。
私の祖母はお豆腐屋の娘なので、そのせいか私、お豆腐大好きです!

美味しい物と 綺麗なお花。良いですね(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年04月10日 06:43
一面に広がる水仙。
なんとも綺麗♪ですね(#^.^#)
Posted by きこりんきこりん at 2015年04月10日 06:50
今回コンパクトだったのぉ~
いつもよりも盛りだくさんって感じがしたんだけど…
モンシェリさんってまだ未訪なんですよね~(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年04月10日 07:17
音楽堂・・・これまた、隠れた名所へ~♪
水仙、たくさん咲いてきましたね!
ここも追っかけて、行かねば・・・周囲の道路工事は終わったのかな?
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年04月10日 07:34
いろんな所へ行きましたね〜(^O^)
いつも元気なちろるさんのブログで私も元気になります(*^-^*)
私も豆腐大好きですよ。生姜とネギと鰹節をのせてポン酢で食べています。
Posted by mickey at 2015年04月10日 09:40
モハ5250じっくりと見ると、1/80で模型作りたくなるので私は近寄らないようにしてます

長電の旧型電車は安曇野とっとハウスに譲渡されてしまって、少し悲しいです
Posted by DT33DT33 at 2015年04月10日 12:49
この犬みたいなお爺さん近所にいますよ。うん似てる。
Posted by 篠崎ミッキー篠崎ミッキー at 2015年04月11日 00:23
まきみ。さん、おはようございます~
お豆腐屋さんの豆腐はやはり旨さが抜群ですね~♪
揚げたての揚げの匂いなんて、もーたまらんです。
きっとまきみさんのDNAにも豆腐好きが刻まれているんでしょうね(^^)
綺麗な花達と美味しいモンで元気が出たちょいたびでした(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2015年04月11日 05:55
きこりんさん、おはようございます~
水仙が一同に咲いていてとっても綺麗でした♪
黄色カラーは見ていると元気が出ますね~(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2015年04月11日 05:58
ハラハラハーさん、おはようございます~
今回はあまりあちこち行かずにコンパクトに回ってみたよ。
皆さんが感激の声を上げて貰って、とっても嬉しかったです♪
次回ハーちゃんもご一緒にお願いね~(^o^)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月11日 06:01
すぴっつさん、おはようございます~
水仙が綺麗に咲いていました(^o^)/
大勢の方も観に来ていましたので賑やかでした。
私達が行った時、あの周辺の工事はまだやっているようでしたよ。
この近くに気になるお店を見つけたので、また調査へ行ってきま~す♪
Posted by ちろるちろる at 2015年04月11日 06:11
mickeyさん、おはようございます~
私のブログで元気が出るだなんて嬉しいお言葉ありがとうございます!
今回は季節的な場所を主に行ってきましたよ♪
緑色の豆腐はテレビに出ちゃってから売り切れが早いみたいです・・・。
また買いに行かなくっちゃです(笑)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月11日 06:24
DT33さん、おはようございます~
この電車はDT33さんが好きだろうね!って三人で話してたんですよ。
丸窓がとても可愛らしい電車ですよね(^_-)-☆
私は夕べテレビで観た黄色い新幹線に目が釘づけでした(≧э≦)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月11日 06:31
篠崎ミッキーさん、おはようございます~
まぁ~!近所に似た方がいらしゃるんですか~!
木製ベンチにちょこんといて可愛かったですよ(^o^)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月11日 06:37
ちろるちゃん、おはようございます。

あっという間の、今週でした。
水仙のお花畑に、行けるなんて、
思いがけず、嬉しかったです。
     \(*^^*)/♪
ちろるちゃんの画像アングルはさすが、

この感動を絵手紙にしたいと思いつつ、
一週間が過ぎそうです。(汗)

お誘い頂いて、嬉しかったです。
本当に、ありがとうね!
(*^^*)ニコニコ
Posted by lilymasako2lilymasako2 at 2015年04月11日 08:31
lilymasako2さん、こんばんは~
ありがとうございます~♪
水仙の花がちょうど見ごろでヨカッタです(^o^)/
あの黄色い水仙が見えた途端、お二人が感動してもらったので嬉しかったですよん。
あの水仙がどんな絵手紙になるのかたのしみにしてますね。
こちらこそ、ご一緒出来て嬉しかったです。
またよろしくお願いしま~す(^^)v
Posted by ちろるちろる at 2015年04月13日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。