松代温泉 加賀井温泉一陽館。

2015年01月03日

冬になると、爆弾腰痛がうごめきだして、ひどくなると困っちゃう~(><)
なので、
早めに養生しておこうと、こちら『一陽館』さんへブーンicon17
松代温泉 加賀井温泉一陽館。
早朝のこの日、あたりには湯気がモクモクしてました。
松代温泉 加賀井温泉一陽館。
この大晦日と翌日元旦は無料開放デーでした。
館主さまに聞いたら、「朝6時半から来てた人もいたよ」だってface08
そんな私も8時前より行ってたんですけど、先客が多くてビックリです(笑)
松代温泉 加賀井温泉一陽館。
内湯でしばしまったり~気持ち良かった~face03
肩がコリコリで少し頭が痛かったのですが、
15分も入ったらだいぶよくなりました。
この温泉はホントよく効きますね。
また今年も通っちゃおうっと(^o^)/

松代温泉 加賀井温泉一陽館


休みの残りもあとわずか・・・もっと休みが続くといいのにー(笑)




おまけ。

今年の初夢・・・
肩を誰かに掴まれたと思ったら、
鷲だかトンビだか鷹?みたいな鳥が留まっていたんだ。
そいつが喋って、「もう大丈夫だよ」って私に言っていたの。
なんで~なんで~?鳥が話すの?って思ったら、
あ!私って小さい頃から
「なんで~?」と近くの大人に聞く、めんどくさい子供で、
よく親に自分で調べなさいって怒られたもんだな~と思い出しだんだ。
そう思った瞬間、目が覚めましたface08
鷹だったらまさに良い夢だったけど、何の鳥なのかよく分からなかったのよね(笑)



同じカテゴリー(温泉♨)の記事画像
千曲市 戸倉国民温泉。
飯山市 湯滝温泉~♪
上山田温泉 かめ乃湯。
御殿場プレミアム・アウトレット。
中野市 ぽんぽこの湯。
上山田温泉 かめ乃湯。
同じカテゴリー(温泉♨)の記事
 千曲市 戸倉国民温泉。 (2015-03-15 07:11)
 飯山市 湯滝温泉~♪ (2015-03-06 21:38)
 上山田温泉 かめ乃湯。 (2015-02-27 06:42)
 御殿場プレミアム・アウトレット。 (2015-02-12 06:42)
 中野市 ぽんぽこの湯。 (2014-11-29 06:10)
 上山田温泉 かめ乃湯。 (2014-11-26 12:40)

Posted by ちろる at 07:43│Comments(24)温泉♨
この記事へのコメント
すっごい初夢‼︎ これは「鷹」だと信じちゃいましょう!検証できないんだもの(((o(*゚▽゚*)o)))
加賀井温泉一陽館さん?
私も肩バリバリに凝ってるので、行ってみたいな〜〜(*^◯^*)
Posted by ろぜっと山口ろぜっと山口 at 2015年01月03日 07:59
鷹の夢見たなんて
今年はいいこと絶対にあるねぇ
今日は温泉にでも浸かりに行きたくなったよ~(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年01月03日 08:02
おはようございます(*^_^*)
温泉いいですね~♪
初夢・・全然覚えてないんです~。
きっと鷹ですよ!
Posted by メグミンメグミン at 2015年01月03日 08:23
おはようございます(〃'▽'〃)
鳥さんは幸せな気持ちを運んでくれます♡←と、私は信じています♪

加賀井温泉は未訪なんです。
この茶色が凄いですね!!松代荘の温泉より凄そう!!
腰痛、お大事にしてくださいね(^-^)
Posted by たかちゃん at 2015年01月03日 09:16
おはようございます^^
腰痛に効くとなると聞き捨てなりませんね。
私も腰痛持ち。ひどくなると背中までびりびりが伝染しちゃうんです。
行ってみたいですね・・・でも通えない(T ^ T)。
夢はきっと鷹ですね^^
いい夢を見れましたね(#^.^#)いいなあ♪
Posted by きこりんきこりん at 2015年01月03日 09:22
ちろるちゃん、

腰の具合どうですか、
冷えは禁物ですから、大事にしてくださいね。
温泉が一番ですね。

いい夢見ましたね。
きっと鷹ですよ。
もう大丈夫だよ。って、きっとご先祖様の声。
見守って下さってる方です。
思い当たる懐かしい方を想い出して、
いつもありがとうって、声かけて下さいね。

(*^^*)ニコニコ
Posted by lilymasako2lilymasako2 at 2015年01月03日 09:24
ここ、腰痛に効くって通う女性客が多いですよね♪
腰痛爆弾が発動しないように、冬はストレッチとかもやっておいた方が良さそうだね。
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年01月03日 09:52
こんにちは~♪

鷹の夢なんて、さすが!良い夢見ましたね~
私も年末から腰が痛いんです~
温泉良いですねぇ~ゆっくりつかりたいです~
Posted by ayu220。ayu220。 at 2015年01月03日 11:30
ちろるさん、こんばんは~

腰痛や肩こり、つらいですよねぇ~(>_<)
加賀井温泉っていいって聞きますけど
そんなに即効性があるんですね!
行ってみたいけど、館主さんの洗礼がちょっとこわいです(笑)
Posted by mikomiko at 2015年01月03日 17:52
ろぜっと山口さん、こんばんは~
鷹だったらいい夢となりますね!そう信じたいです(笑)
でも、鷹もトンビも区別が出来ないんですよー(^^ゞ
こちらは入る専門の温泉だけど
効能が素晴らしいのでおススメですよん♪
Posted by ちろるちろる at 2015年01月03日 17:57
ハラハラハーさん、こんばんは~
鷹なのか?猛禽類が肩に留まってるだなんて、ハンターかよって思っちゃいました(笑)
最近寒いから温泉が恋しいですね~♪
お正月の混むのが納まる頃に私も行ってみたいです(^o^)
Posted by ちろるちろる at 2015年01月03日 18:00
メグミンさん、こんばんは~
温泉ってやっぱり家のお風呂と違って温まりますね~♪
たまにはゆったり入りたいですよね(^o^)
初夢は鷹ならいいなぁ~
でも肩に鷹だなんて、アニメチックな感じですね(笑)
Posted by ちろるちろる at 2015年01月03日 19:38
たかちゃん、こんばんは~
小鳥とかは可愛くって幸せを運んでくるイメージですね!
・・・鷹でも大丈夫かな~(笑)

加賀井温泉は濃いよ~
温度も松代荘ほど熱くないから、長い時間ゆっくり入れます。
ただ、ちょっとレトロなので初めて行くとビックリするかも。
効能はいいのでおススメです(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2015年01月03日 19:45
きこりんさん、こんばんは~
あら、きこりんさんも腰痛もちでしたか・・・(TДT)
背中までくるってことは、もしかしたらふくらはぎも張っているのカモ。
お風呂でふくらはぎをモミモミするとだいぶ違いますよ♪
あと、こちらの温泉は一度でも効くかもしれませんので、
長野へくるついでにいかがでしょうか。
ただ、初めての方は館主さんからご説明がありますよ(笑)
Posted by ちろるちろる at 2015年01月03日 19:50
lilymasako2さん、こんばんは~
腰はまだ痛いわけではなく、ちょっと違和感が出てきた位でした。
多分、2日間キッチンにずっと立っていたからかもしれないです~
冷えも十分気をつけますね(^o^)
初夢はご先祖様からの伝言かもしれませんね。
慌ててお仏壇に手を合わせておきました(笑)
問題をちょっと抱えているので、今年はクリアするといいなぁ
Posted by ちろるちろる at 2015年01月03日 19:53
すぴっつさん、こんばんは~
ここの温泉はそうみたいですね。
ぎっくり腰をやってるので、冬は用心したいです(^o^)/
毎晩30分程度のストレッチは欠かせませんよ~♪
Posted by ちろるちろる at 2015年01月03日 19:55
ayu220。さん、こんばんは~
鷹の夢なのか、トンビなのかわからんのです~♪
でもいい方にとっておきますね(^o^)/
ayuさんの腰、大丈夫ですか?
信州の温泉で温めてお大事にしてくださいね~♪
Posted by ちろるちろる at 2015年01月03日 21:05
mikoさん、こんばんは~
どうもうちのキッチンでかがんで作業してたら腰と肩がコリコリしちゃったみたいです。
温泉に入ってモミモミしたらだいぶよくなりました(^o^)
加賀井温泉はあの新鮮な温泉がいいのかな?
内湯もちょうどいい温度でゆっくり入れますよ♪
館主さんは女性に優しいからいい説明を聞けますのでぜひ~♪
Posted by ちろるちろる at 2015年01月03日 21:08
ここはちょっと温度が低いので、湯船にずっと使っていた方がいいよね。
さすがに外は寒いので、露天風呂に入っている人はいましたか(^^;
Posted by mg at 2015年01月04日 08:51
温泉は体の芯から温まりまっていいですね。
御身体ご自愛くださいませ。
素敵な初夢を見られたようで、今年もさらにご活躍ですね。
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2015年01月04日 09:00
無料だったんだぁ~
今日一陽館に行ってこようか迷い中です。
いい初夢だね!
鷹のような素敵な人が拐って行ってくれたりして♪
Posted by ゆたかゆたか at 2015年01月04日 13:05
mgさん、こんにちは~
温度がちょうどいい温泉なので、長居出来るのがいいですよね~
この日もゆっくり入ったお蔭で、だいぶ楽になりました(^^)
露天風呂は・・・女性はいなかったカモ(笑)
Posted by ちろるちろる at 2015年01月04日 16:52
ヘンリーたまきさん、こんにちは~
冬は昔の古傷もうごめいちゃうので温泉の力で癒して貰ってます♪
そろそろ高山の温泉へも行きたいなぁと思ってま~す(^^)
初夢は鳶だったら油揚げをさらわれないようにしないと(笑)
Posted by ちろるちろる at 2015年01月04日 16:54
ゆたかさん、こんにちは~
31日と1日は無料で―でした(^o^)/
今日は行ってきたかしらん♪
初夢はあくまでも夢なのですからね。
今年はもうちょっと御淑やかにいこうかな~(笑)
Posted by ちろるちろる at 2015年01月04日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。