中野市 ぽんぽこの湯。

2014年11月29日

『ここはきたことがある~』とみんなが言ってたのに、
実際は来たことなかったのね~
これだからS家一同は・・・・(笑)
リンゴ作業の後、中野の温泉『ぽんぽこの湯』さんへ行ってきました
北信の山々が見渡せて眺めもよく、この時まだもみじも赤々として綺麗でしたよ
そんな景色をウットリ見てたら、ついつい長湯しちゃった~(^O^)
中野市 ぽんぽこの湯。
入口の採れたて野菜の販売は、オランチェよりお得な感じがしました
巨大キャベツも大根4本もみんな100円には、驚き~桃の木~山椒の木~(笑)
中野市 ぽんぽこの湯。
お土産コーナーで見ていたら、買ってもらっちゃった(笑)
どんだけ欲しい顔してたのやら・・・
中野市 ぽんぽこの湯。
眺めも素晴らしい温泉で疲れた身体もほぐれました
やっぱり温泉はいいね~♪

ぽんぽこの湯


さて
帰りは山沿いの抜け道を走り
小布施の『トゥエル』さんへ
お風呂上りのジェラートは黒糖きなことあずき~♡おいちぃ~
中野市 ぽんぽこの湯。
親戚たちもそれぞれ「美味しい~♪」って喜んでたなぁ(^o^)
皆さんお疲れモードだったけど、これで甘いモンチャージで帰路に着きました
今度は冬の小布施をゆっくり巡ってみたいな~



同じカテゴリー(お気に入りな、一品。)の記事画像
長野市 春陽。
上田市 喜八 と北向観音。
長野市 しふぉん菓恋。
OLD ROBINさんへ行ってきました~♪
2015年 春の花。
上田市 スープ研究処ぶいよん。
同じカテゴリー(お気に入りな、一品。)の記事
 長野市 春陽。 (2015-04-10 13:13)
 上田市 喜八 と北向観音。 (2015-04-08 12:00)
 長野市 しふぉん菓恋。 (2015-04-06 06:41)
 OLD ROBINさんへ行ってきました~♪ (2015-04-04 21:38)
 2015年 春の花。 (2015-04-04 06:59)
 上田市 スープ研究処ぶいよん。 (2015-04-03 05:22)

この記事へのコメント
この温泉は山の上にある温泉ですよね。
まだ行ったことがないので行ってみたい温泉ですね。
Posted by mg at 2014年11月29日 06:19
労働後の温泉とジェラート、格別だね!(^o^)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年11月29日 07:12
おはようございます。
ぽんぽこ
子どもたちが小さい頃よく
行きました~
眺めいいですよね~
温泉あがりのジェラードいいですね~
Posted by myumyu at 2014年11月29日 08:29
労働の後はやっぱ温泉ですよね♨

先週仕事の合間に行ってきましたよ
入浴前
まずチェックはお土産コーナー
ほんとここは穴場です

「そのまま食べられます」って書いてある地豆を買ってきました
炒ってあるんですか?って聞いたら「蒸してあります」とのお答え
食べてみたら中は茶色くカリカリで
たぶん炒ってあると思います
100円x3個美味しくてお得でした~♪
三日月あんぱんも懐かしいわぁ
Posted by RANIRANI at 2014年11月29日 09:11
駐車場の一番高い位置にコテージ見たいのが有り、宿泊できるようになっていましたが、現在はどうなっているのでしょう

春スキーの帰りに入浴・そばのおやつ をよくしましたが、近年は春スキーそのものに行かなくなってしまいました
Posted by DT33DT33 at 2014年11月29日 11:55
こんにちは♪
この温泉は、眺めがよくて、良いですよね。
これから寒くなるので、温泉巡りする予定です。
Posted by まな(カタロ-ス)まな(カタロ-ス) at 2014年11月29日 13:24
こんばんは

収獲&運転手&ご接待とお疲れ様でした(*^_^*)
本当に「親戚の中でも自慢の娘さん」だと!!!太鼓判ですよー。
寒くなってくると、益々温泉入りたくなりますねー。
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2014年11月29日 22:40
mgさん、こんばんは~
高台にある温泉ですので眺めが素晴らしく、皆に満足してもらいました(^^)
北信の山々を眺めながらの温泉は大変良かったですよ~
ぜひぜひ~♪
Posted by ちろるちろる at 2014年11月30日 20:51
すぴっつさん、こんばんは~
疲れた身体もすぐ温泉に入ったおかげか、筋肉痛知らずで済みました♪
ジェラートは冬でもイケる美味しさでしたよん(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2014年11月30日 20:54
myuさん、こんばんは~
ぽんぽこの温泉イイですよね~♪
眺めもいいし、直売の野菜なんてとびきり新鮮で安くて嬉しかったです!
眺めもよく温泉も気持ち良くってリフレッシュ出来ました~
また行ってみたくなる温泉です(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2014年11月30日 21:02
RANIさん、こんばんは~
労働後の温泉は一段と癒されますね~♪
あの野菜売り場は見落としがちですが、すごく良かったです!
地豆!とてもお得にゲット出来ましたね(^o^)
今度行く時もここの野菜売り場は要チェックですね!
三日月あんぱんもテレビに出てたよ~という言葉でガン見しちゃってました(笑)
Posted by ちろるちろる at 2014年11月30日 21:09
DT33さん、こんばんは~
この上にコテージがあるかな~と私も思いました
友人や親戚とここを拠点にして北信巡りも楽しそうです♪
春スキーは懐かしいなぁ
ワタクシ、今はすっかりスキーをしなくなってしまいました~(^^;
Posted by ちろるちろる at 2014年11月30日 21:15
まなさん、こんばんは~
信州は温泉に恵まれていていいですよね~♪
これから寒くなるから余計に温泉が恋しくなりますね(^^)v
Posted by ちろるちろる at 2014年11月30日 21:25
菓恋♪さん、こんばんは~
ありがとうございます!
一年に一度のイベントですが、昔からお世話になった伯父伯母に孝行が出来ればと思ってます♪
喜んでもらえればそれで嬉しいで~す(^o^)
これから寒くなると温泉が恋しくって毎日行きたいくらいです(笑)
Posted by ちろるちろる at 2014年11月30日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。