松代温泉 加賀井温泉一陽館。

2014年10月01日

腰が痛いっicon11と、母が言うもんだから、
『加賀井温泉一陽館』さんへ早朝よりGO~icon17
朝8時前だったけど、もうやってたよ~face02
松代温泉 加賀井温泉一陽館。
時間があれば、いつかここで1日ゆっくりしてみたい・・・
と、休憩入浴入口を見ながら
松代温泉 加賀井温泉一陽館。
こちらでお金を支払いま~す♪
初めての方はご主人から温泉に関するツアーが始まりま~す(笑)
松代温泉 加賀井温泉一陽館。
この日のご主人さん曰く、『今日は朝から女ショウばかりだよ~』とニコリface02
松代温泉 加賀井温泉一陽館。
ツアーは無かったけど、新鮮温泉を見ておきます~
この日もポコポコ湧いてますよ♪
松代温泉 加賀井温泉一陽館。
さぁさぁ、内湯へお邪魔します。
温泉が贅沢に注がれているレトロな湯船がドーン。
目の前には脱衣所といったスタイルです。
すでに先客さんがいらしていました。
茶色い温泉は野天の方が濃い色してますけど、
内湯も十分な威力ある温泉です。
この日もちょうどいい湯加減で、1時間ほどゆっくり浸かりましたよん。
母の腰もびっくりするほど良くなったって♪
私も肩がコリコリが良くなったよ~やっぱりここはすごいね(^o^)/
松代温泉 加賀井温泉一陽館。
温泉後は、やっぱりこれでしょうね。
ゴクゴク、プハー!
うま~!
松代温泉 加賀井温泉一陽館。
外の排水溝も茶色いよ~
松代温泉 加賀井温泉一陽館。
肩こりが酷くなったら、また会社帰りにも寄ってみたいな~(←会社帰り?!)

松代温泉 加賀井温泉一陽館


それにしても、秋晴れでいいお天気でした~♪
お!ザクロだ。
松代温泉 加賀井温泉一陽館。
曇天のくもりそびゆる大空に柘榴を割るは何んの力ぞ
そーんなのを思い出しました。
この後はちょいと北へビューンicon17
9月中にこなしたい事がありましたのでね(笑)
えぇ、そうです、アレですよ、アレ?!
つづく。



タグ :長野市温泉

同じカテゴリー(温泉♨)の記事画像
千曲市 戸倉国民温泉。
飯山市 湯滝温泉~♪
上山田温泉 かめ乃湯。
御殿場プレミアム・アウトレット。
松代温泉 加賀井温泉一陽館。
中野市 ぽんぽこの湯。
同じカテゴリー(温泉♨)の記事
 千曲市 戸倉国民温泉。 (2015-03-15 07:11)
 飯山市 湯滝温泉~♪ (2015-03-06 21:38)
 上山田温泉 かめ乃湯。 (2015-02-27 06:42)
 御殿場プレミアム・アウトレット。 (2015-02-12 06:42)
 松代温泉 加賀井温泉一陽館。 (2015-01-03 07:43)
 中野市 ぽんぽこの湯。 (2014-11-29 06:10)

Posted by ちろる at 05:19│Comments(20)温泉♨
この記事へのコメント
稲刈り以来…私も腰の調子が…
朝風呂もいいですねぇ…
早朝徘徊こっちにすればよかったわ(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2014年10月01日 06:01
8時前には着いてたって、一体何時に出てきたの?
外湯行かなかったのね…
Posted by ゆたかゆたか at 2014年10月01日 06:58
以前に伺った時に地元のお爺さんがまっ茶色な手拭いを自慢げに見せてくれました❢
物凄く効用ありそうなお湯ですよね(*^_^*)

ここも八ヶ岳牛乳ですね~
長野の温泉で牛乳の最大シェアですね(爆)
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年10月01日 07:05
おはようございます(*^_^*)
朝早い~(@_@)
長野市にいながら長野市のこと全然知らないわたしです。
松代って松代荘さんしか行ったことがないのですが、
ほかにもあるのですね!
松代の泉質はとびぬけてすごいって前聞いたことがあります~。
お母さんよくなったでしょうか。ちろるさん親孝行ですね。
Posted by メグミンメグミン at 2014年10月01日 07:12
おはようございます~♪

私も月末超ハードで、肩こりバリバリ~
温泉にゆっくり浸かりたいです~
会社帰りに寄る? 
Posted by ayu220ayu220 at 2014年10月01日 07:53
湯治ができるんですね~^^
いつかゆっくりできるといいですね(^^)

あれ?
アレ?とは・・・りんごですか?!?ちがうかな・・・
ぶどう??あ。
食べ物しか浮かびません( ̄▽ ̄;)
なんですか???
Posted by きこりんきこりん at 2014年10月01日 08:01
この前のゆたかさんの記事にもありましたね。
マラソンの練習後にも行ってみようかな。
ぬるめのお湯のようですので
ゆっくり長い時間湯につかったほうがいいのかな。
Posted by mg at 2014年10月01日 08:24
日曜日でしたら自分も10時頃出没しました。
露天でばったりだったら恥ずかしいね!
Posted by 海坊主海坊主 at 2014年10月01日 08:32
うっかり初めてです、というと、レクチャーが始まるんですよね。
まぁ、元大学教授だから致し方なのかも(笑)
膝に効くとはこれはあたしも行かなくては‥‥(^^ゞ
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2014年10月01日 08:38
ちろるさんおはようございます、私もバリ肩こりなのでここの温泉に行きたいです(>_<)

近くにあったらいいのにな~

ちろるさんは肩こり対策何かしてますか?
Posted by みい at 2014年10月01日 09:00
ハラハラハーさん、こんばんは~
今の季節、腰を痛めていると冬にヒビくからお大事になさって下さいね!
ここの温泉はホント凄いから、ぜひゆっくり浸かってみてね(^^)
Posted by ちろるちろる at 2014年10月01日 20:54
ゆたかさん、こんばんは~
何時に出てきたんだっけな~?
うちの女性陣は朝5時から目覚めてるのでこれくらい楽勝ですよ(笑)
外湯は様子を確認だけしてきました~(^^)
Posted by ちろるちろる at 2014年10月01日 20:56
おやきわだ2さん、こんばんは~
ここの温泉、一度でもタオルをつけちゃうといい色になっちゃうカモ(笑)
それだけパワーある温泉でしたよ~♪
あ!あたしと同じ事考えましたね(笑)
温泉後の八ヶ岳コーヒー牛乳にハマってま~す(^^♪
Posted by ちろるちろる at 2014年10月01日 20:58
メグミンさん、こんばんは~
私もブログなどで皆さんに教わって温泉を知りました(^^)/
松代温泉の良さが県外からも多くのファンがいるのがよくわかりましたよ。
公民館温泉もヨカッタのですが、こちらは早朝よりやっているので私向きですね(笑)
母もすっかり元気になったので良かったです♪
Posted by ちろるちろる at 2014年10月01日 21:01
ayu220さん、こんばんは~
月末ハードなお仕事、お疲れ様でした!
肩のバリバリはホントツライですよね・・・・
こちらの温泉はちょっとレトロ過ぎる感じもありますが、
その温泉パワーはとびきりですよ~♪
ワタシは会社帰りだと、ちと遠いですけど(笑)、
一度ゆっくり入ってみて下さいね(^^)/
Posted by ちろるちろる at 2014年10月01日 21:03
きこりんさん、こんばんは~
1日何もしないで温泉入ったり食べたり寝たりをしてみたいです。
でもきっと翌日はもっと動けなくなるかも~(笑)
そうそう、この後はちょっと遠くへビューンと行ってきました~
どうしても9月までに食べておきたいのがあったんですよ。
ただ、食べるまでは凄かったですけどね(笑)
Posted by ちろるちろる at 2014年10月01日 21:05
mgさん、こんばんは~
マラソンや練習でお疲れの身体にきっと良さそうです!
野天のほうの温度はわかりませんけど、内湯は温めなので入りやすいですよ~
出たり入ったりでゆっくり浸かると帰りの靴が軽くなった感じがしました(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2014年10月01日 21:08
海坊主さん、こんばんは~
あら!すごくニアミスでしたね(^o^)/
露天で知り合いがいるとハズカシイですね~
わたくしバッタリ会っちゃったらガン見して鼻血ブーしちゃいま~す(笑)
Posted by ちろるちろる at 2014年10月01日 21:10
ヘンリーたまきさん、こんばんは~
そうなんですよね。
ここでは「私は常連です」的な雰囲気を出さないと、連行されちゃいますね(笑)
膝の具合大丈夫でしょうか。お大事になさって下さいね!
ここならきっとよくなると思いますよ~(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2014年10月01日 21:14
みいさん、こんばんは~
肩がこっちゃうとホント参りますね~(^^;
私は毎朝のラジオ体操は欠かさずにやっていることと、
ふくらはぎや足裏をマッサージすることかな?
あとは、トイレでしこを踏んでま~す笑い
Posted by ちろるちろる at 2014年10月01日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。