上田市 スープ研究処ぶいよん。

2015年04月03日

ちょっと旬な話題を先に。

レアな限定が出ているとブログで見たけど、棚卸がおしてしまって出遅れてしまったのよねicon11
ヤバイ・・・いつものパターンだと、ここのレアはあっという間に終了しちゃうカモ・・・・
これは定休日明けにはすっ飛んで行かないとね~とブーンicon17
そんなこんなで、食いしん坊は最終ロットに間に合いました(笑)
お目当ては上田市の『ぶいよん』さんの『印度』です。
麺の大盛り&鶏皮ルイベ&禁断の豚&味玉と
超レア仕様をお願いしま~す(^o^)/
上田市 スープ研究処ぶいよん。
ふわぁ~と香るカレーの良い匂い。
カレーが強調し過ぎないのがぶいよんさんらしいね。
昆布や野菜、鶏たっぷりのスープが心地よく胃袋に染み渡ります。
ここんとこ、決算の関係で早朝のお仕事が続いてまして、1日がやけに長い=3
なので超腹ペコ!ヘロヘロな体が蘇るようでした~♪
この麺もたまんなく旨いな~(≧э≦)
上田市 スープ研究処ぶいよん。
「先日、特盛を食べた友人を追っかけてきちゃいました~」と言うと、
「あ!あの自転車の人かい?雪の日でも自転車乗ってきてスゴイんだよなぁ」と
店主さんは嬉しそうな顔をしてくださいましたよ~♪
またどっちがレアをゲットできるか 
競争してここへ食べにきたいと思いま~す(^o^)
上田市 スープ研究処ぶいよん。
この限定の印度は木曜の私が行った時点で残り3~4杯分でした。
今日辺りで終了と思われます。
ギリギリセーフに食べれてヨカッタ~(^o^)
また次回のレアも楽しみにしてま~す。
美味しかったです。
御馳走様でした。

スープ研究処 ぶいよん


おまけ。

ここへ来る前に、お花教室へもサボらずに行ってきました~。
ガクアジサイ、レモンリーフ、ピンクのスイートピー、カラーの4種。
ガクアジサイは初めて生けたけど、水はあがるのかしら。
上田市 スープ研究処ぶいよん。
そして~
鶏そばを食べたら、コーヒーが飲みたくなっちゃって。
夜な夜な出没の『nabo.』さんへぶらり。
上田市 スープ研究処ぶいよん。
カフェラテを飲みながら、お気に入りの2階席へ。
ちょいとパンを勉強中なので、いい本ないかな~と思ったら、見つけちゃった。
上田市 スープ研究処ぶいよん。
ちなみに、
買ったのはこの本じゃないよ~。
たまにはボーっとひとりでのんびり本を眺めるものいいね。
もうちょっとしたら、パンの自由研究をしてみようかな。



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
長野市 明治亭。
上田市 茶房パニ。
長野市 台湾茶館 珠露。
上田市 熊人。
長野市 ブーランジェリー パンポルカ と。
上田市 ぶんぷく。
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 長野市 明治亭。 (2015-04-09 14:00)
 上田市 茶房パニ。 (2015-04-09 06:49)
 長野市 台湾茶館 珠露。 (2015-04-08 05:46)
 上田市 熊人。 (2015-04-06 12:30)
 長野市 ブーランジェリー パンポルカ と。 (2015-04-05 08:30)
 上田市 ぶんぷく。 (2015-04-03 17:00)

この記事へのコメント
朝から人気ブロガーさんが
こぞってラーメンアップしてるし~
朝からラーメン食べたいよ(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年04月03日 05:39
ほんとですね~
「朝ら~」したくなりました(笑)
Posted by きこりんきこりん at 2015年04月03日 06:47
朝からラーメン記事がいっぱいあがっていて・・
魅惑のらーめんです♪
Posted by メグミンメグミン at 2015年04月03日 06:56
凄い!
全部乗せを超えるオーダーだ!\(^ω^\)( /^ω^)/
店主のこだわりが詰まったレアな一杯、元気回復できたかなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年04月03日 07:54
ラーメンに刺さっている棒はなんですの(・o・)?
いつか機会があれば行きたいお店です。
Posted by おーとも at 2015年04月03日 10:37
こんばんは~♪

あー印度だぁ~
いつかいただきたいですぅ~

お花が素敵!!
カラーってなんか憧れちゃう~
Posted by ayu220。ayu220。 at 2015年04月03日 19:35
ハラハラハーさん、こんばんは~
今朝は何故かラーメンアップが多かったですね(笑)
ハーさんのことだから、週末はさくら木あたりに行くのかしらん~(^o^)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月03日 21:12
きこりんさん、こんばんは~
ホント、朝から見るとラーが食べたくなっちゃいますね(笑)
私は週末どこへいこうかな~♪
Posted by ちろるちろる at 2015年04月03日 21:13
メグミンさん、こんばんは~
ブログを見るとそれが食べたくなっちゃう・・・これ方式ですよね♪
それがいっぱいあるとたまんないですよね。
週末は皆さん、ラーメン巡りになっちゃうのかな(^o^)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月03日 21:16
すぴっつさん、こんばんは~
店主さんが勧めるままに・・・超レア仕様にしちゃいました(笑)
昨日までショボンな感じでしたけど、今日は元気いっぱいになってましたよ~♪
次のレアも楽しみですね~(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2015年04月03日 21:19
おーともさん、こんばんは~
棒みたいなのは鶏皮ルイベです。
熱いスープに溶かして食べるとコクが出てウマウマですよ~♪
コラーゲン摂取に行っちゃってくださいね~(^^)/
Posted by ちろるちろる at 2015年04月03日 21:26
ayu220。さん、こんばんは~
ぶいよんさんの印度は今度出たらぜひぜひ~♪
フワッと香るタイプのカレー味でスープの旨さもありましたよ。

お花褒めて下さってありがとうございます♪
カラーがあると、シュンとした感じでオサレっぽくなるので好きです(^^)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月03日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。