上田市 ぶんぷく。

2015年04月03日

『がんちゃん』の原町からブラブラ歩いて辿り着いた先は袋町です。
ウィスキーとカルーアミルクのW呑みをしていたら、
お隣の後輩君がアタチのカルーアを一気に呑まれまちた・・・face08
しょうがないので(?)、このあとカルーアミルクは3杯ほど飲んでおきました~。
上田市 ぶんぷく。
カラオケではイケメン君がリクエストに応えますよ~ってことで、
三代目~やEXILE、ゆずなどを熱唱してくださいました~♪
それをうっとり聞いていたアタチで~すface03(←ただの酔っ払い)
この後、EXILE系で誰がタイプか?という話になりまして、
『関口メンディーと亜嵐と登坂』と、ふたりで論議をしておりました(笑)

さて~。
残ったメンバーと最近のラーメン話になったところで、〆らーのお時間です(?)
『こうやさん』がいいという、若手チームとさっぱり系がいいというチームに意見が分かれました。
あ、ちなみにアタシは若手チームです・・・まだまだこってりが食べたいお年頃ですの、うしし~
でもね、結局権力に負けて、こちらへお邪魔しました(笑)
袋町の言わずと知れた『ぶんぷく』さんです。この時、23時半をまわってたかな(笑)
上田市 ぶんぷく。
お店はカウンターのみでして、
ちょっと待ってからの入店となりました。
私らはラーメンを注文~♪
お隣の先輩はワンタンメンです。右隣は餃子とビールも頼んでいまちた。
若者の胃袋は恐るべし・・・icon11
上田市 ぶんぷく。
あっさりしたスープはどこか懐かしいタイプのラーメンです。
呑んだ後にもスルスル~と入ってきちゃいます。
上田市 ぶんぷく。
お隣の先輩はワンタンメンをいただいていました。
チュルチュルな触感、これまたうまいですなぁ。(←そして味見という横取りです)
上田市 ぶんぷく。
さらに、麺を引き上げているシーンをパチリすると言って先輩にやってもらいました・・・face08
上田市 ぶんぷく。
本当は五目やきそばかみそチャーシューかスタミナラーメンが食べたかったんですが、
先輩方より高いものを注文するのはいけまへんね。
次回こそは(笑)
上田市 ぶんぷく。
こちら袋町で遅くまで営業されているので、〆ラーにもってこいのお店です。
麺の湯切りのチャッチャするお姿がまだご健在でヨカッタです。
美味しかったです。
御馳走様でした。

ぶんぷく


おなかがいっぱいになった一同はこれでお開きとなるはずもなく、
お次のお店へgo~icon16
上田市 ぶんぷく。
袋町の夜が更けていくのでありまちた・・・
(お帰りは深夜2時とあいなりまちた~皆さんお疲れ様でした)



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
長野市 明治亭。
上田市 茶房パニ。
長野市 台湾茶館 珠露。
上田市 熊人。
長野市 ブーランジェリー パンポルカ と。
上田市 スープ研究処ぶいよん。
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 長野市 明治亭。 (2015-04-09 14:00)
 上田市 茶房パニ。 (2015-04-09 06:49)
 長野市 台湾茶館 珠露。 (2015-04-08 05:46)
 上田市 熊人。 (2015-04-06 12:30)
 長野市 ブーランジェリー パンポルカ と。 (2015-04-05 08:30)
 上田市 スープ研究処ぶいよん。 (2015-04-03 05:22)

Posted by ちろる at 17:00│Comments(12)食べ歩き
この記事へのコメント
ちろるさん、こんばんは~

〆らー!とか言いながら、まだ〆ではなかったんですね(^◇^)
若いっていいよね~♫
Posted by mikomiko at 2015年04月03日 22:35
mikoさん、おはようございます~
そうなんですよー(笑)全然締まってないのよね~。
ラーメン食べたら元気出ちゃって、更にもう1軒行っちゃいました!
Posted by ちろるちろる at 2015年04月04日 07:01
おはようございます(*^_^*)
このようなお店が袋町にあったんですね~。
ここで終わらずまだまだ続く・・・昔が懐かしいです(笑)

わたしは3代目JSBの左はじっこで踊っているイケメン君が好みですぅ。あまりエクザエルっぽくないかも・・ですけど・・。
Posted by メグミンメグミン at 2015年04月04日 08:09
楽しかったようですね♪

私も久し振りに袋町に行って来ました。
送別会があったからですが、久々の午前様でした。
次の日、二日酔いでした(苦笑)
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年04月04日 08:23
ぶんぷくへはもう一年以上行ってないな…
先輩方はお年のせいか、
夜が深まるとしつこい物が食べられません(笑)。
私も益々その傾向が強いです(^_^;)。
だからしつこい物を食べられる人はドウゾ。
その場合は自分持ちね(爆)。
Posted by おーとも at 2015年04月04日 08:37
〆ラ-で焼きそばが食べれるってのがスッゲェ-魅力的なんですが(*^。^*)

ラ-メンも『これが〆ラ-なんだ❢』と云わんばかりのビジュアルですね♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年04月04日 09:29
さいきんは焼き鳥でお腹いっぱいになっちゃうので、〆ラーがなかなか入らなくて・・・袋町の夜のラーメン屋、何件かあるんですよね~夜中でも混んでいるんですね!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年04月04日 10:06
メグミンさん、こんばんは~
袋町へ行くと次から次へとで、終わりなき飲み会になっちゃいますよね(笑)
この日もついついつい・・・・(^^ゞ

JSB3の左端ってNAOTOかな?ガンちゃんかな?
メンディーの体がいいよね~と話が盛り上がりましたよ~(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2015年04月04日 21:51
がんじいにさん、こんばんは~
楽しい飲み会はあっという間に時間が過ぎていってました~(笑)
袋町はプラッとひとまわりしたんですが、お店の変わり方も早いですね。
以前行ったお店が別になってたとこもありました。
二日酔い大丈夫でしたでしょうか。
私は二日酔いが無かったです・・・ある意味コワイです(笑)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月04日 21:57
おーともさん、こんばんは~
呑み会でラーメン談義に花が咲いたんですが、
どうやら先輩方はコッテリラーメンがだんだん・・・だそうです(^^ゞ
私はまだ大丈夫ですがそのうち・・・お仲間入りになるのかな?(笑)
でも、先輩方にはこれからも甘えて行きたいと思いま~す(ノ゚∀゚)ノ
Posted by ちろるちろる at 2015年04月04日 22:00
おやきわだ2さん、こんばんは~
焼きそばもすんごく食べたかったんですよ~
ここは飲み屋さんへも出前をしてたと思います。(たぶん)
そして、こことは別の飲み屋さんには日昌亭さんのような焼きそばも食べれるお店もありましたよ~(今はあるか?です)
夜遅くまでも魅力的な袋町で~す(・∀・)
Posted by ちろるちろる at 2015年04月04日 22:03
すぴっつさん、こんばんは~
袋町にあるラーメン屋さんはどこも賑わっているみたいですね。
こちらもカウンター席のみなのでちょっと待ってから入りましたよ~。
麺をチャッチャと湯きりする姿は昔ながらでいいラーメン屋さんです。
また呑んだ時にぜひぜひ~♪
Posted by ちろるちろる at 2015年04月04日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。