2014年秋の京都 下鴨神社。

2014年11月07日

・・・icon11
最近も、物忘れが多くって困ります~(^^ゞ
京都2日目、北野天満宮から三条へ行く前に、出町へも寄ったんだっけ(笑)
その出町に突如として現れる、この行列!
2014年秋の京都 下鴨神社。
こちら以前の旅で、伊勢丹でゲットした『出町ふたば』さんの豆大福の行列でした!
4列の行列!す、凄いっす!
おやつにつまみたかったけど、あえなく断念face07
ちなみに、
最終日に伊勢丹の売り場にも寄ってみたけど物凄い行列だった・・・face08
(以前と異なって14:30からの販売となっておりました)
超大人気の大福になっちゃったね~icon12
2014年秋の京都 下鴨神社。
ま、私には上田の喜八さんの豆大福があるさ!(笑)
ってことで気を取り直して~
出町よりテクテク歩いて歩いちゃってさー(笑)
辿り着いたのはこちらの世界遺産です!
2014年秋の京都 下鴨神社。
じゃーん!
『下鴨神社』でした(^o^)/
2014年秋の京都 下鴨神社。
こちらは相当広いんだよ~
よーし、さらにうんと歩くじょ~!
2014年秋の京都 下鴨神社。
の前に~(笑)
『日本第一美麗の神』の『河合神社』さんへ~icon12
美人の神様にあやかりたーい!そんなお年頃です(笑)
2014年秋の京都 下鴨神社。
少しでも、ほんのちょぴっとでも今より美しくなりますよに~
そう強く願いを込めて~(←雑念が多すぎます~)
2014年秋の京都 下鴨神社。
なにやら発見face08
2014年秋の京都 下鴨神社。
さてさて、
本命へと歩きましょう~
森の中をゆっくり深呼吸しながら歩きますよぉface02
2014年秋の京都 下鴨神社。
こちら、とても大きなパワーがある森でしてicon12
パワースポットとしても大人気なところで、わたくし大のお気に入りなんです♪
ホント、ここに来るとなんだか不思議な気がするんですよね~face06
2014年秋の京都 下鴨神社。
さてさて、
こちら朱色の門から入りまして、お参りでーす
2014年秋の京都 下鴨神社。
お白石については、こちら
2014年秋の京都 下鴨神社。
ここは干支ごとにお参りするですよ
友人は早生まれなので、わたくしとは別の場所でお参りとなりました
2014年秋の京都 下鴨神社。
数年前に来た時には、こちらで御手洗祭に参加したことがあるんです
2014年秋の京都 下鴨神社。
夏にあるお祭りでして、
膝位まである川の中に入り、ろうそくに火をつけるという不思議なお祭りでした(←あってるかな?)
2014年秋の京都 下鴨神社。
さて!
さきほど、豆餅を食べれなかったので、こちらでお決まりの甘い物チャージ(笑)
ぜんざいに焼きたてのお餅!トレビアーン♡
2014年秋の京都 下鴨神社。
森の中で美味しく頂きました(^^)
凛とした空気もまた御馳走だね
2014年秋の京都 下鴨神社。
歩き疲れた足も復活し、次へ向かうのでありました♪
京都観光はホントよく歩くね~ね~♪
今年の目標『よく歩く』が実行出来て、よしよし!(←自分に甘い・・・(笑))

下鴨神社


何回来ても下鴨神社はいいとこでした~
また違う季節にも訪れてみたいです



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
長野市 明治亭。
上田市 茶房パニ。
長野市 台湾茶館 珠露。
上田市 熊人。
長野市 ブーランジェリー パンポルカ と。
上田市 ぶんぷく。
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 長野市 明治亭。 (2015-04-09 14:00)
 上田市 茶房パニ。 (2015-04-09 06:49)
 長野市 台湾茶館 珠露。 (2015-04-08 05:46)
 上田市 熊人。 (2015-04-06 12:30)
 長野市 ブーランジェリー パンポルカ と。 (2015-04-05 08:30)
 上田市 ぶんぷく。 (2015-04-03 17:00)

この記事へのコメント
「出町ふたば」さんの豆大福は食べてみたいけど
この行列では時間がかかり無理っぽいですね。

下鴨神社も行ってみたい場所ですね。
京都は行きたいところが沢山あって迷いますね。
Posted by mg at 2014年11月07日 21:30
mgさん、おはようございます~
出町ふたばさんの豆大福はその美味しさにビックリですが、
この行列にはさすがにビビッてしまいまいました~
それだけ、皆さんに愛されているお店なんでしょうね(^o^)
下鴨神社は京都駅よりちょっと離れていますが、神秘的な雰囲気のある素敵なところです。
ぜひ機会があったら訪れてみて下さいね(≧э≦)
Posted by ちろるちろる at 2014年11月08日 06:31
神社は願い事を聞き入れてくれる所だから、
一杯お願いしても大丈夫(≧ω≦)b
ただしお賽銭に比例するかもね( ̄ー+ ̄)ニヤリ。
Posted by おーとも at 2014年11月09日 08:09
おーともさん、こんばんは~
たくさん欲張って願い事をしてきちゃいました~
なんちゃって~(^o^)
健康に気を付けて頑張ります、そう神様へご報告してきただけなんですよ(笑)
Posted by ちろるちろる at 2014年11月09日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。