2014年春の京都 出町ふたばの大福。

2014年04月25日

豆餅で超有名な『出町ふたば』さんは人気で土日は行列がすごいそうだ。
豆餅好きな私にとって、こいつは絶対はずせないアイテム(笑)
友人からもおいしいよ、と聞いたたので、余計に食べたい拍車がかかる~(・∀・)
ただ、
本店へはなかなか行けません。
伊勢丹さんの地下で日曜正午に販売があると聞いてたので、行ってみました。
お~、『阿闍梨餅』さんの真横に小さい看板のコレを発見!
ちょいと並んで無事購入♪
2014年春の京都 出町ふたばの大福。
じゃーん。
餅だけに当日のみの賞味期限。
2014年春の京都 出町ふたばの大福。
柔らかい餅に塩が効いたえんどう豆がたくさん!
2014年春の京都 出町ふたばの大福。
う、うまい!!!
2014年春の京都 出町ふたばの大福。
アンコが上品で甘さの中に、どこか塩っけがある感じ。
絶妙な味に、こりゃ人気になるわけだ、と納得いたしました~(^O^)
また食べたいな~♪

出町ふたば


さて、
荷物をロッカーから出して宅配で送り、駅前の待ち合わせ12時半に友人と合流。
ここまでやってきました。
2014年春の京都 出町ふたばの大福。
京都駅はいつきてもへんな感じ~(笑)
さてさて、ちょうどお昼ということで~

つづく。



同じカテゴリー(お気に入りな、一品。)の記事画像
長野市 春陽。
上田市 喜八 と北向観音。
長野市 しふぉん菓恋。
OLD ROBINさんへ行ってきました~♪
2015年 春の花。
上田市 スープ研究処ぶいよん。
同じカテゴリー(お気に入りな、一品。)の記事
 長野市 春陽。 (2015-04-10 13:13)
 上田市 喜八 と北向観音。 (2015-04-08 12:00)
 長野市 しふぉん菓恋。 (2015-04-06 06:41)
 OLD ROBINさんへ行ってきました~♪ (2015-04-04 21:38)
 2015年 春の花。 (2015-04-04 06:59)
 上田市 スープ研究処ぶいよん。 (2015-04-03 05:22)

この記事へのコメント
美味しそうなお餅ですね♪
京都駅はゆっくり見た事ないです。
いつも買い物に追われて(苦笑)・・・
ゆっくり見たいです!
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年04月25日 19:26
これはいいことを聞きましたφ(..)メモメモ
前回「阿闍梨餅」を買ったので次はこれだな(^^;
Posted by mg at 2014年04月25日 21:48
私も地下の伊勢丹で、ショコラのおたべを見つけた時は「エイドリアーン!」(爆)

京都駅はバブルの匂いがプンプンしますな(笑)。
お昼は10Fのラーメン横丁かな?
Posted by おーとも at 2014年04月26日 07:33
がんじいにさん、おはようございます~
こちらは出町で人気店みたいです。
今回はその豆餅をどうしてもゲットしたくて狙っていました(笑)
それにしても、デパ地下のお土産コーナーは誘惑が多くて困っちゃいますよ~
Posted by ちろるちろる at 2014年04月26日 08:10
mgさん、おはようございます~
こちらの豆餅は当日お帰りになるのだったら大丈夫ですよ。
翌日になると固くなり、味が落ちてしまうみたいです。
伊勢丹さんでは阿闍梨餅さんの向かって左手にありました。
ちなみに、お隣は美味しそうなワラビ餅がありましたよ(^^♪
Posted by ちろるちろる at 2014年04月26日 08:14
おーともさん、おはようございます~
美味しい物を見つけた時って嬉しくなっちゃいますね♪
私は豆餅ゲット出来て、小躍りしたくなってましたよ(笑)
さすがですね!
おーともさんの記事を思い出して行ってきましたよ。
Posted by ちろるちろる at 2014年04月26日 08:18
ごめん、餅に全然興味ないので違いがわからないと思います(汗)
でも逆にそんなに美味しい餅ってどんなだろうと興味があります!!
Posted by ゆたかゆたか at 2014年04月26日 09:06
なんて美味しそうな京都でしょう!!
ふたばの豆大福、いつか食べたいものの一つなんです♥
あ~美味しそう!!
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2014年04月26日 11:18
ゆたかさん、こんばんは~
こちら有名なお店なんですよー
本店は他の和菓子もあるみたいで魅力的なんですけど、不便な場所にあって・・・
ネットの口コミでこちらにもあると聞いて買いましたけど、ホント美味しかったです!
近くにあれば完全にリピしちゃうだろうな~(^o^)
Posted by ちろるちろる at 2014年04月26日 20:40
ひよこ豆さん、こんばんは~
おーご存知でしたか!
京都ホントいいところでした(^o^)/
出町ふたばのはアンコも素晴らしい味でした。
機会ありましたらぜひお試し下さいね♪
Posted by ちろるちろる at 2014年04月26日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。