2014年秋の京都 ホテルグランヴィア京都。

2014年11月04日

目的の場所へ行きたかったけど、時間切れ~
ま、次の日に行こうっということで
少しお買い物をしてホテルへ戻ってきましたicon18

今回の宿泊は『ホテルグランヴィア京都』さん
また旅行会社にいる知人にお得なツアーで取って貰いましたicon12
こちら京都駅直結で楽チーン♪
2014年秋の京都 ホテルグランヴィア京都。
京都駅からは『吉兆』さんの横を歩いてホテルへ
2014年秋の京都 ホテルグランヴィア京都。
0番線ホームが上からよく見えましたface02
2014年秋の京都 ホテルグランヴィア京都。
横にズーンと広いホテル・・・
部屋に辿り着くのに時間がかかるワン(笑)
2014年秋の京都 ホテルグランヴィア京都。
今回アサインされたのはスタンダードなツインルーム
でも、かなり広ーい!
2014年秋の京都 ホテルグランヴィア京都。
ふかふかのベッドで寝心地もヨカッタですicon06
2014年秋の京都 ホテルグランヴィア京都。
バスタブも広くて使い易いです
2014年秋の京都 ホテルグランヴィア京都。
これを入れてガッツリ汗を出して入りました~うふっ♡
2014年秋の京都 ホテルグランヴィア京都。
夕ご飯でお腹が足りない分は、デパートで安くなっていたフルーツで補いました♪
2014年秋の京都 ホテルグランヴィア京都。
あ、ついこれも~(笑)
まさかアイスコーナーで『京きなな』があるなんて!
きなこと黒蜜のアイス、お風呂で食べちゃった♪おいちぃ~
2014年秋の京都 ホテルグランヴィア京都。
部屋からのも京都駅のホームが見えました
貨物列車がゆっくり走っていきましたよ~
2014年秋の京都 ホテルグランヴィア京都。
さて、
2日目の朝です
2014年秋の京都 ホテルグランヴィア京都。
新幹線ホームもいい感じに見えまーすicon18
2014年秋の京都 ホテルグランヴィア京都。
この日もいいお天気~♪
いいお天気過ぎて、半そでTシャツの人がいたくらいです
2014年秋の京都 ホテルグランヴィア京都。
ツアーに含まれている朝食を食べに、こちらへ
2014年秋の京都 ホテルグランヴィア京都。
にゃんと!
普通で2851円もする朝食なのら~スゲーface08
2014年秋の京都 ホテルグランヴィア京都。
ということで、
限定何食という朝食セットがやってきまちた
ナスの煮びたしにカボチャ絞り、ゴマ豆腐など精進料理のよう
豪華な朝食でした~♪
2014年秋の京都 ホテルグランヴィア京都。
炊き合わせの出汁が絶妙です
2014年秋の京都 ホテルグランヴィア京都。
蒟蒻の中に、ニシンがはいっており、激ウマ!
2014年秋の京都 ホテルグランヴィア京都。
湯葉も美味しい~
器もピカピカで眩しいicon12
2014年秋の京都 ホテルグランヴィア京都。
お粥はかつお出汁で頂きます
朝から胃に負担なくって、イイ感じでしたよ~♪
2014年秋の京都 ホテルグランヴィア京都。
梅ちゃんの酸っぱさで喝を入れます~
美味しかった♪
2014年秋の京都 ホテルグランヴィア京都。
ホテルは駅直結なので荷物はチェックイン・アウトでも預かって貰えて便利でした
あと、京都のどこへ行ってても、
帰りは『京都駅』行きへ目指せばいいので、それも楽だったな~♪
利便性は短期旅行では重要ポイントになるので、
このホテルはホント良かったです~(^o^)
2014年秋の京都 ホテルグランヴィア京都。
次回の京都でもこのホテルを利用したいなぁ(^o^)/

ホテルグランヴィア京都


さてさて、
2日目のスタートです
朝も早く8時にホテルを出て、あるところへ向かいましたよ~icon18
つづく



同じカテゴリー(2014秋の京都)の記事画像
2014年秋の京都 都路里~ラスト!
2014年秋の京都 やお屋の二かい。
2014年秋の京都 上賀茂神社。
2014年秋の京都 カフェレストラン ル・タン。
2014年秋の京都 中村藤吉京都駅店。
2014年秋の京都 二条城アートアクアリウム城。
同じカテゴリー(2014秋の京都)の記事
 2014年秋の京都 都路里~ラスト! (2014-11-24 12:40)
 2014年秋の京都 やお屋の二かい。 (2014-11-24 06:31)
 2014年秋の京都 上賀茂神社。 (2014-11-18 06:56)
 2014年秋の京都 カフェレストラン ル・タン。 (2014-11-17 06:43)
 2014年秋の京都 中村藤吉京都駅店。 (2014-11-16 06:34)
 2014年秋の京都 二条城アートアクアリウム城。 (2014-11-15 12:40)

Posted by ちろる at 07:16│Comments(26)2014秋の京都
この記事へのコメント
お泊りいいなぁ
贅沢な朝食だねぇ…
このメニューを夕食で頂きたいくらいだぁ
こんにゃくにニシンなんて斬新だぁ
食べてみたいよ~(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2014年11月04日 07:23
オイラが何時も長野で利用してるホテルとわ雲泥の差ですね(爆)

朝食が品ぞろえと良いお値段といい、流石!京都ですね~
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年11月04日 07:38
お~~、ここのホテルですか(^^;
『吉兆』さんへ行く通路を通ってみましたよ。
吉兆の表だけ見て引き返しましたが・・・(笑)
Posted by mg at 2014年11月04日 08:06
わぁ~素敵ぃ~
こんなホテルに泊まって旅行したい~

朝食が素晴らしいねぇ(#^.^#)/
お部屋から電車が見えるのもいいな♪
ちろるちゃんのブログで、
旅行気分味あわせてもらってます~
ありがとう~(#^.^#)♪
Posted by ayu220ayu220 at 2014年11月04日 09:56
トレインビューの部屋は眠れなくなるので、宜しくないですね(^^♪
メッツ田端に宿泊してみたいのです、目の前が田端機関区なので眠れない夜になる可能性があります
Posted by DT33DT33 at 2014年11月04日 10:49
昨年の京都旅行でわかりました。
夕食がショボい旅館でも、朝食はそこそこ豪勢であることを(爆)。
だからいいホテルなら、御大尽気分で間違い無し(≧ω≦)b。
出汁が旨くて野菜が一杯で嬉しいね♪
Posted by おーとも at 2014年11月04日 10:57
ちろるさん、こんばんは。

ヘルシーだけど手の込んだ朝食、いいわぁ(*^_^*)
ホテルも居心地よさそうですね。
Posted by mikomiko at 2014年11月04日 19:28
ハラハラハーさん、こんばんは~
この食事は一番豪華だったカモー(笑)
ホテルは非日常の体験で楽しかったですよ~♪
蒟蒻にニシンが味染みていて、めちゃめちゃ美味しかったです!
どこかに販売していなかしらん(^o^)
Posted by ちろるちろる at 2014年11月04日 20:56
おやきわだ2さん、こんばんは~
本当はもっとお得なお宿も良かったんですが、
決めたのが遅くってあとはもっと高級はホテルしか空いてなかったんですよ~
でも、このホテルにして大正解!利便性に優れていて旅がしやすかったです(^^)/
Posted by ちろるちろる at 2014年11月04日 20:59
素敵なホテルですね^^
いいなあ( *¯ ³¯*)。
Posted by きこりんきこりん at 2014年11月04日 21:00
mgさん、こんばんは~
吉兆さん、さすがにいいお値段してますね~(笑)
ランチにでもって思ったけど、その値段にビビりまくっていまちた(^^;
でも、お金貯めたらいつか食べてみたいなぁ♪
Posted by ちろるちろる at 2014年11月04日 21:00
ayu220さん、こんばんは~
今回はツアーで電車とホテルがパックになってたので、
通常ホテルを予約するよりお得に宿泊することが出来ました(^o^)/
滅多に泊まれないホテルなのでテンションmaxでちた~♪
駅のホテルということもあってロッカー代や移動時間を考えると、
短期の旅行にはおススメしたいホテルですよ(^o^)
Posted by ちろるちろる at 2014年11月04日 21:10
DT33さん、こんばんは~
おぉーそうなんですよね~
窓から眺めると構内が見れちゃって、ついつい見入っちゃいましたよ(笑)
いつだったか、空港に乗る時にも空港内のホテルで泊まれることがあって、
その時は飛行機をずっと見入っていました(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2014年11月04日 21:15
おーともさん、こんばんは~
やはり宿でごはんが美味しいとうれしいですよね~!
今回和食とバイキングと2日間にわたって食べましたが、
どちらも本当においしかったです(≧э≦)
料理の内容もうちでマネッコしてみたくなるけど、ムリそうな(笑)
でもとっても勉強になったホテルでした♪
Posted by ちろるちろる at 2014年11月04日 21:19
mikoさん、こんばんは~
さすが京都の料理!出汁が効いてて美味しく頂きました~♪
種類も豊富な朝食でしたが、ヘルシーさもあって胃も動きやすかったですよん(^o^)
Posted by ちろるちろる at 2014年11月04日 21:29
きこりんさん、こんばんは~
あまりにも豪華しすぎちゃって最初はビビッていました~
フロントの方に、「ハロー」って言われちゃった(笑)
私って外人顔みたいなんですぅ~
Posted by ちろるちろる at 2014年11月04日 21:30
いいホテルだね~!
しかしそこにゲルマバスを合せるとは・・・(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年11月04日 23:25
こんばんは

もう☆豪華なホテルと~凄いお値段だけど
マチガイ無く「美味しい上品な朝食」にため息が・・・いいなー。

そして、お風呂でアイス♪←そこかい!って言われそうですが。
やったことないですぅ!普通のアイスですが・・・自宅で
やってみます(笑)
京都~ホントに素敵なところ沢山紹介して下さって
ありがとうございます毎日楽しみです(*^_^*)
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2014年11月04日 23:42
おはようございます♪
秋の京都、風情があって良いですね。
ホテルも素敵。
(*^ー^)ノ♪
Posted by まな(カタロ-ス)まな(カタロ-ス) at 2014年11月05日 06:56
セレブなホテルですね~!
一度でいいから泊まってみたいです。
紅葉の時期はもうちょっと先でしょうか?
Posted by 海坊主海坊主 at 2014年11月05日 09:21
すぴっつさん、こんばんは~
便利なホテルで楽チンしちゃいました~♪
お風呂でアイス&ゲルマで日常出来ないことを楽しんじゃいましたよ(^^)
Posted by ちろるちろる at 2014年11月05日 20:52
菓恋♪さん、こんばんは~
一番トップシーズンなのにいいホテルがお得に泊まれてラッキーでしたよ☆
これも知人のおかげなんです~♪
京都駅なのでホント便利ヨカッタです!
それと!お風呂にアイスっていつもは出来ないんですが、
これが極上の美味しさでございました(^o^)/
普段出来ないような事も旅行なら出来ちゃいますね♪うふ♡
Posted by ちろるちろる at 2014年11月05日 20:55
まなさん、こんばんは~
京都でちょっと早い秋を楽しんできましたが、
ホント行って良かった旅となりましたよ(^o^)/
いいホテルの朝食は手が込んでおり大変勉強になりました。
これを自宅でも生かせるといいなぁ(^^♪
Posted by ちろるちろる at 2014年11月05日 20:56
海坊主さん、こんばんは~
とってもいいホテルでしたよ~♪
では、今度ご一緒にいかがですかー?(笑)
紅葉は11月が本番らしいですよ(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2014年11月05日 21:21
ちろるさん、こんばんは~

いいないいな♪
ちょいたびに行きた~い!
電車&新幹線の旅、羨ましいです。
我が家、息子たちが小さい時、こちらのホテルに家族で泊まりましたよ~
駅直結だったことは覚えていますが、食事のことはまったく覚えてないのでアルバムでもひっくり返してみようかしら?
京都の紅葉はとても見に行けないので、北信地方をうろうろしてます・・・
この先の記事も楽しみにしてます。
Posted by カブカブ at 2014年11月05日 23:26
カブさん、おはようございます~
秋のちょいたび、とっても楽しかったですよ(^o^)/
電車は車と違って時間や荷物に制限はありますが、
車窓からの眺めを楽しみながら旅をしてまいりました♪
駅直結のホテルってホント便利ですよね~
また泊まってみたくなるホテルでしたよ
北信ちょいたびいいですよね!
私も週末にブラブラする予定で~す(≧э≦)
Posted by ちろるちろる at 2014年11月06日 06:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。