2014年秋の京都 和馬(KAZUMA)。

2014年11月03日

京都での初日夕ご飯をどこにしようかと、三条周辺をブラブラ歩き。
(本当は先斗町へ行く予定が通りを間違えたのら~(笑))

とある一軒のおばんざいのお店『和馬』さんへふらり。
初日で歩き疲れたので、グレフルハイチャージカンぱーいface05
2014年秋の京都 和馬(KAZUMA)。
この日のおすすめメニューでつicon12
2014年秋の京都 和馬(KAZUMA)。
お通しの玉ねぎ&鶏肉の胡麻和え
2014年秋の京都 和馬(KAZUMA)。
こちら、見た目ふつうの枝豆に見えますが
2014年秋の京都 和馬(KAZUMA)。
じゃーん!
10月の旬 黒豆の枝豆ちゃんでしたヽ(^o^)丿
2014年秋の京都 和馬(KAZUMA)。
おばんざい3種盛り~
京都らしさが思ったよりなかったワ(笑)
2014年秋の京都 和馬(KAZUMA)。
豆腐と湯葉のサラダ
2014年秋の京都 和馬(KAZUMA)。
アオサの天ぷら(もうちょっと薄く揚げるとパリッとしていいんだけどな~(笑))
2014年秋の京都 和馬(KAZUMA)。
軽くつまんだこの日の夕ご飯でした(^O^)
私にしては超ヘルシーだったわヨ(笑)

和馬

この後、ぶらぶら歩いて、あの聖地へと行ったのでありました
何度目かの正直で、アレを手に入れるためにー¥(^o^)¥
つづく。



同じカテゴリー(2014秋の京都)の記事画像
2014年秋の京都 都路里~ラスト!
2014年秋の京都 やお屋の二かい。
2014年秋の京都 上賀茂神社。
2014年秋の京都 カフェレストラン ル・タン。
2014年秋の京都 中村藤吉京都駅店。
2014年秋の京都 二条城アートアクアリウム城。
同じカテゴリー(2014秋の京都)の記事
 2014年秋の京都 都路里~ラスト! (2014-11-24 12:40)
 2014年秋の京都 やお屋の二かい。 (2014-11-24 06:31)
 2014年秋の京都 上賀茂神社。 (2014-11-18 06:56)
 2014年秋の京都 カフェレストラン ル・タン。 (2014-11-17 06:43)
 2014年秋の京都 中村藤吉京都駅店。 (2014-11-16 06:34)
 2014年秋の京都 二条城アートアクアリウム城。 (2014-11-15 12:40)

Posted by ちろる at 12:00│Comments(12)2014秋の京都
この記事へのコメント
先斗町の夜が思い出される~!
先斗も三条も風情があっていいですよね~
グレフル好きだね~(笑)
Posted by ゆたかゆたか at 2014年11月03日 12:24
いいなぁ〜、京都の夜


京都って、大衆的なお店と一見さお断りみたいなお店が混在してて、不思議なとこです。

ここは知ってるお店だったんですか?
結構初めてのとこは勇気がいりますね。
Posted by もんちんママもんちんママ at 2014年11月03日 20:35
ゆたかさん、こんばんは~
先斗町、私も行きたかった~~
風情あっていい街なんだけど、この日はなぜか鴨川でライブがあったみたいで~(笑)
そういった今風もある京都でちた( ゚∀゚)
Posted by ちろるちろる at 2014年11月03日 21:31
もんちんママさん、こんばんは~
京都って素敵なお店が多くって迷っちゃいます~
ここら辺のお店は居酒屋チックで安心して入れますが、
鴨川沿いの先斗町のほうが凄いお店が多いカモです。
かえってホテルのレストランのほうが安心したりしますね(^^♪
Posted by ちろるちろる at 2014年11月03日 21:35
京都でチェーン店以外の店に入る時は、非常~に緊張するね(>_<)。

ところでこのおつまみなら熱燗しか無い(笑)。
とても旨そうですよ。
でも少ないな…
これでエネルギー補給が終わりな訳無いよね( ̄ー+ ̄)ニヤリ。
Posted by おーとも at 2014年11月03日 22:16
いいなぁ~アオサの天ぷらとか湯葉とか・・・京都でちょい呑みしてみたい・・・(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年11月03日 22:33
京都の夜は先斗町で飲んでみたいんですよね。
先斗町のれん会のHPもあるんで参考にしようかな(^^;
Posted by mg at 2014年11月03日 23:10
おーともさん、おはようございます~
ちょっと店構えのいいところはお値段も気になって緊張しますね(笑)
今回、友人がおなかいっぱいだ―ってことでこれでお終いなんですよ
あ、でもホテルでフルーツとアイス食べたのでチャージはなんとか完了です(^^;
Posted by ちろるちろる at 2014年11月04日 07:19
すぴっつさん、おはようございます~
アオサの天ぷらは餅のようでしたので、もうちょっとサクサクしているとヨカッタなと思いました(笑)
京都のちょい呑み!翌日イイお店ありましたよー(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2014年11月04日 07:21
mgさん、おはようございます~
私も先斗町で飲みたいな、と思ったら一本通りを間違えてしまったんです~(涙)
次回こそ先斗町で飲んでみたいと思ってま~す♪
Posted by ちろるちろる at 2014年11月04日 07:23
黒豆の枝豆って、珍しいですね♪
お酒も進んだ事でしょうね♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年11月04日 13:17
がんじいにさん、こんばんはから
以前、関西と旅した時に黒豆の枝豆に出会ってから、これを見つけるとついつい(笑)
グレフルも進んじゃいましたー(≧э≦)
Posted by ちろるちろる at 2014年11月04日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。