2014年春の京都 ますたに。

2014年04月26日

京都駅周辺でお昼の腹ごしらえをしちゃおうと探索。
ただ、
どこも満席&予算オーバー(笑)な、お店ばかり。
そういえば、おーともちゃんが京都旅行で行ってた『京都拉麺小路』があるわな(・∀・)
と、そちらへGO♪
やっぱりこちらも人気店ばかりなので行列が凄かったです。
でも、よく見たらちょっと気になるお店がありました。
ということで~
『ますたに』さんの行列に並びました。
しばし待って、カウンターに着席。
オーダーは『中華そば(650円)』をチョイス~♪
どかーん!背油たっぷりだわーん。
2014年春の京都 ますたに。
背油醤油のスープに青いネギが助かりますネ(笑)
でも、思ったほどで脂っぽくない?
どこか遠くのほうに辛さもあって、背油が甘く感じるたのよね。(←私の感想です。)
表面が脂で覆われている様は、『中や』さんのラーメンを思い出してしまった。
・・・ということで、ガッついて食べた私は舌を火傷しまちた~(-_-)
2014年春の京都 ますたに。
デフォは柔らかい麺。固めにチョイスすればヨカッタな~(←私は固めが好み)
スープにはよ~く絡んでたよ~
2014年春の京都 ますたに。
昭和23年創業の老舗だそうです。
食券を買ってから行列に並んでね♪(←行列に並んでから食券を買った人)
2014年春の京都 ますたに。
美味しかったです。
ご馳走様でした。

ますたに京都拉麺小路店


もうこれで信州へと帰ろうっと(^^)
散々歩いたから疲れたしね~
・・・!
と、思ったのも束の間。
ラストはあそこでーす(・∀・)♪

もうちょっとつづく。



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
長野市 明治亭。
上田市 茶房パニ。
長野市 台湾茶館 珠露。
上田市 熊人。
長野市 ブーランジェリー パンポルカ と。
上田市 ぶんぷく。
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 長野市 明治亭。 (2015-04-09 14:00)
 上田市 茶房パニ。 (2015-04-09 06:49)
 長野市 台湾茶館 珠露。 (2015-04-08 05:46)
 上田市 熊人。 (2015-04-06 12:30)
 長野市 ブーランジェリー パンポルカ と。 (2015-04-05 08:30)
 上田市 ぶんぷく。 (2015-04-03 17:00)

Posted by ちろる at 07:50│Comments(8)食べ歩き旅行
この記事へのコメント
やっぱりラーメンも外せませんよね?(笑)
ネギがあると、美味しさ倍増ですね♪
私はそろそろ、背脂系はキツいです(苦笑)
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年04月26日 08:23
私も役に立てて良かったf^_^;。
行った時間は一番混み合う時間でしょ。
美味しいラーメンが食べられて良かったねぇo(^-^)o。
Posted by おーとも at 2014年04月26日 10:42
私が京都駅に居れば、構内の立ち食いでしょう
撮り鉄に勤しむので
時間が良ければ 大阪~札幌 のトワイライトエクスプレスも撮影できます
Posted by DT33DT33 at 2014年04月26日 10:48
がんじいにさん、こんばんは~
京都ではあまり食費がかけられなかったので、
お得なラーメンは大変助かりました(笑)
そして、京都のラーメンレベルはやはりスゴイと思いましたよ。
ネギがたくさんあると、コテコテ系ラーメンには嬉しいですね(^^)
Posted by ちろるちろる at 2014年04月26日 20:37
おーともさん、こんばんは~
そういえば!と、思い出しましたよ~(^o^)/
どこのお店も賑やかでしたが、あえて京都のお店にしてみました。
こちらのスープは私好みで美味しかったです♪
Posted by ちろるちろる at 2014年04月26日 20:43
DT33さん、こんばんは~
京都駅にはたくさんの電車がやってくるので、撮る方には時間が少しでも多く必要ですもんね!
トワイライトエクスプレス、いいな~
全然関係ない話ですが、わたくしサンライズ出雲に乗ってみたい今日この頃です(笑)
Posted by ちろるちろる at 2014年04月26日 20:46
お~、ここに行きましたか。
前に行きましたが、だいぶ店舗が入れ替わりましたね。
「ますたに」さんて京都のラーメン屋さんですね。
京都の食べ物って上品なイメージがあるけど
ラーメンンは全然イメージと違うんですよね。
『京都拉麺小路』も行ってみたいな(^^;
Posted by mg at 2014年04月27日 07:22
mgさん、おはようございます~
ここの店舗は定期的に入れ替わるみたいですね。
仰る通り、京都の食べ物文化の中、ラーメンに対するイメージが靴替えされました。
たぶん、上品な料理ばかりなのでラーメンはこってりが好まれるのかしら?
機会ありましたらぜひお立ち寄りくださいね~♪
Posted by ちろるちろる at 2014年04月27日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。