上田市 味遊 miyu cafe。

2014年03月19日

先日、やっとさこちらのお店に潜入してきました。
上田調査隊のすぴっつさんが紹介されていた『味遊 miyu cafe』さん。
ウッディーな建物がカワイイお店へ来てみたかったんです。
さて、
この日のチョイスは、「コーヒー」「とろとろプリン」「本日のケーキ」です。
頼み過ぎ?!と思うなかれ。
にゃんと!これでワンコインでお釣りが50円きちゃうのですよ♪
コーヒーは「ちょいにが」をセレクト。
それが150円!(コンビニコーヒーか?!)
それも淹れ立てですよ~
ほんのり苦さが甘いもんにぴったりんこです。そしておいしの~♡
おまけに、
サクサクしたゴマ&珈琲クッキーもついてきたよ~(^O^)/ワーイ
上田市 味遊 miyu cafe。
本日のケーキは『いちごチーズクリームロールケーキ』で200円。
お得なのに味はマジ本格的!
ココアの生地にふわっとしたチーズクリームが合うね。
イチゴの酸味の程よいアクセントで素晴らしいよぉぉぉ~~(←心の雄叫び(笑))
上田市 味遊 miyu cafe。
こちら『とろとろプリン』は地元『青山のたまご』を使用しているとのこと。
この卵が大~好きな私にとって、こりゃはずせない、そうだそうだ(笑)
そして、
やっぱり200円なのに、このクオリティはすごい。
クレームブリュレみたい!とろ~っとして美味しい!
上田市 味遊 miyu cafe。
お店は、ひとりで来るのもOK!
本を読んでまったりしてきましたよ~(←グルメ本だけどね~(笑))
上田市 味遊 miyu cafe。
この日のワンコインランチはキッシュ。
他にカレーとピタサンドとのローテらしいです。これも食べてみたいな~
(メニューの内容はFacebookにて)
上田市 味遊 miyu cafe。
それにしても、どのメニューもお得で美味しいです。
ホント内緒にしておきたいお店にしたいくらいにゃ~(笑)
上田市 味遊 miyu cafe。
そして・・・
珈琲豆を買おうと相談したら、気になるコーヒーの試飲を頂いちゃいました。
それも普通のサイズで!(←しかも試飲だけにタダなんです!)
これにはさすがに驚いた~
上田市 味遊 miyu cafe。
お店の中に焙煎機があったので、パチリさせていただきました。
しかもライトアップもしていただいちゃいました(^^)/
クルクルまわっている豆が炒られている様子が見えますよ。
どうりで、珈琲だけ買いに来ている方も多いのね。(←次から次へと)
上田市 味遊 miyu cafe。
豆の種類もいろいろで迷っちゃう~
なので、
相談するのもいいカモね♪(←相談した私です)
上田市 味遊 miyu cafe。
今日のケーキはこのような種類でしたが、
日によって変わるそうです。
次回は何があるかな~なんてのも楽しみですね(^^)
上田市 味遊 miyu cafe。
で、
私が今回購入したコーヒーはこの『マンデリン』。
春は少し苦味のあるものが体は欲するのと、
甘いスイーツに合わせるといいね。。
500グラムで900円だったかな。これまたお得だワン!
上田市 味遊 miyu cafe。
上田駅から北へ進み、国道18号をこえて薬のアオキさんのとこを左折します。
しばらく進むと道沿いに可愛い看板がありますので、それを目印にね。
上田市 味遊 miyu cafe。
お店はアレヨアレヨで大賑わいでございました!
皆さん美味しいお店をご存じですね。(←私も今回知っちゃったぞ)
上田市 味遊 miyu cafe。
またまったりしに行ってみようっと。
うふっ(^^)

味遊 miyu cafe


またもやスマホの電池がもたないにゃ。
熱暴走でダウンもしちゃうし~
後輩君はさっさとiPhoneにしちゃってさ、いいな~。
さて、私もどうしようかしらん。



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
長野市 明治亭。
上田市 茶房パニ。
長野市 台湾茶館 珠露。
上田市 熊人。
長野市 ブーランジェリー パンポルカ と。
上田市 ぶんぷく。
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 長野市 明治亭。 (2015-04-09 14:00)
 上田市 茶房パニ。 (2015-04-09 06:49)
 長野市 台湾茶館 珠露。 (2015-04-08 05:46)
 上田市 熊人。 (2015-04-06 12:30)
 長野市 ブーランジェリー パンポルカ と。 (2015-04-05 08:30)
 上田市 ぶんぷく。 (2015-04-03 17:00)

Posted by ちろる at 21:37│Comments(14)食べ歩き
この記事へのコメント
おっ、青山玉子だ!
ランチはあと、カレーをいただけば3種類制覇なんですが、ここのところ行けなくて・・・
スイーツ&カフェは毎回変わっていて、楽しみが尽きませんね~♪
焙煎機、デッカイですよね!!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年03月19日 22:47
すぴっつさん、おはようございます~
そうそう青山のたまごを使っているそうですよ♪
とろっとしたプリンは美味しかったですよ~
きっとこちらのカレーも良さそうですよね(^^)
それにしても、スイーツも本格的な味があの値段とは驚きです!
また行って楽しんで来ようと思っていま~す(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2014年03月20日 06:55
本格的なのに
とってもリーズナブルだねぇ…
これは絶対行かなきゃ~だわ(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2014年03月20日 06:57
わたしもすぴっつさんのブログ見て気になってました~(^o^)/
上田で女子でランチかお茶のとき寄ってみたいなぁ・・と思います。
Posted by メグミンメグミン at 2014年03月20日 07:20
ここは私の両親がお気に入り。
ウェイターは商品毎に担当がいるそうですね。
知的障害者の方の自立支援として有効だし、
皆様に喜ばれる事がいいと思います。
Posted by おーともちゃん at 2014年03月20日 10:50
こんにちゎ☆

以前ちょいと上田にいましたが、
その頃ゎ今とゎ全然違ってほんとに小食も小食!!!
だからぉ店とか全然知らないことに気づかされます。。。
←今思えばほんとにもったいないっ(>_<)

美味しそうなスイーツたちが200円???
すっごく惹かれます~♡
Posted by ぱんまんぱんまん at 2014年03月20日 12:44
このような素敵な喫茶店があったのですね♪
何年も前からあったのでしょうか?
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年03月20日 13:05
私も同じセットで!
こういう施設が頑張っているのって嬉しいです。
しかもお店がオシャレー!いつか行きたいわん。
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2014年03月20日 13:16
ハラハラハーさん、おはようございます~
そうなんです!
ロールケーキのしっとりしたココア生地にクリームがたまんなかったです!
ぜひ上田へ調査しにきちゃってくださいませませ(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2014年03月21日 06:26
メグミンさん、おはようございます~
すぴっつさんがステキなお店を紹介されていたので、行っちゃいましたよ~
ランチも人気高そうですよ~(^o^)/
ココなら女子トークも弾みそうですので、ぜひ♪
Posted by ちろるちろる at 2014年03月21日 06:28
おーともちゃん、おはようございます~
ご両親様のお気に入りのお店でしたか!
とっても明るい雰囲気で美味しいケーキをご馳走になりました(^^)
こういった形で支援出来ると私も嬉しいです。
お気に入りのお店ですのでまた行ってみたいと思いま~す(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2014年03月21日 06:47
ぱんまんさん、おはようございます~
あら!以前上田に居たんですか~!
小食だとお店に行く機会が少なかったかもしれませんね。
こちらのお店のスイーツはとっても優しい味で美味しかったです♪
小さいお子さん連れもいらしてて、喜んで食べてましたよ(^^♪
Posted by ちろるちろる at 2014年03月21日 06:50
がんじいにさん、おはようございます~
私もいつからあるのか、詳しくはわかりません。
でもお店が割と新しい雰囲気ですので数年前に出来たのかしら。
またひとつお気に入りのお店を知ることが出来ましたよん(^^♪
Posted by ちろるちろる at 2014年03月21日 06:52
ひよこ豆さん、おはようございます~
このセットは満塁ホームランでしたよ~(笑)
日によってスイーツが変わるみたいなので、それも楽しみです♪
こういった形で支援出来るの事は私も嬉しい(^^)
また機会ありましたら、ぜひ~♪
Posted by ちろるちろる at 2014年03月21日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。