松本市 花とびら。

2014年01月27日

小布施の水汲みを後に、
長野へ参上してびゅーんと松本へ~icon17
実は、今回の買い物
小太郎先輩行きつけのスポーツ屋さんを紹介していただきました。
買うまで散々迷ってたけど、いい物に巡り合ってよかったワン!
小太郎先輩、ありがとうございましたm(__)m
ホコリかぶりにならないようにします~(←なりそうカモicon10ハハッ)


そんで、
松本はよくわかりませんので、ランチも先輩のおまかせ~♪
紹介されたとこは『花とびら』さんです。
先輩のテンションがicon14icon14だったんで、
おまかせでスタートです。



!!!

松本市 花とびら。
先付。
左手奥から、玉子焼き、海老のアーモンド揚げ(フキノトウ)、
蕪をサーモン、カニを蒔いたもの、カマンベールクルミ。
そして、このあぶり金目の握り。
酢飯はホロホロ~と口の中でほどけていく。
脂ののった金目がものすごく美味しかった。
松本市 花とびら。
揚げ物。
ねぎを豚肉で蒔いた天ぷら&ししとう。
このねぎは半生に近いけど、軽く火を通しているので甘くて旨い。
柚子胡椒入り大根もピリッと辛くていいアクセント♪
お出汁も上品でいい感じ。ゴクゴク飲んじゃった!
松本市 花とびら。
向付。
鯛に鮪、海老。
鮪の旨さに舌鼓でごじゃる。
海老の頭をチューチューしてたら、怒られちった(笑)
松本市 花とびら。
蒸し物。
ゴマ豆腐が入った茶わん蒸し。
カツオの餡がすごく濃厚。火加減が絶妙で旨し~
松本市 花とびら。
焼き物。
金目をじゃがいもソースで焼いたもの。
織部焼の器もステキ~♪
・・・。
割りばし、力み過ぎて曲がっているワ~(笑)
松本市 花とびら。
食事。
ゴボウとレンコン、牛肉、こんにゃくの混ぜご飯。
こりゃ、まねっこしたくなるご飯です。
お味噌汁の出汁が効いてま~す。
松本市 花とびら。
水菓子。
手作りイチゴのシャーベット。お口さっぱり~♪
松本市 花とびら。
お茶を飲んで一息。
どの料理もひと手間以上にこっているもので、美味しかった!
松本市 花とびら。
ランチ時は、店内は大変賑わっておりました!
さすが、人気の扉温泉の『明神館』さんの系列店だけあるね。
店内の雰囲気もオサレでした(トイレまでも~)

ただ、わたくしは場違いだったかもね(笑)
松本市 花とびら。
美味しかったです。
御馳走様でした。

花とびら


せっかく来た松本ですので、もうちこっとブラブラ~っとね。
つづく?


タグ :松本市和食

同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
長野市 明治亭。
上田市 茶房パニ。
長野市 台湾茶館 珠露。
上田市 熊人。
長野市 ブーランジェリー パンポルカ と。
上田市 ぶんぷく。
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 長野市 明治亭。 (2015-04-09 14:00)
 上田市 茶房パニ。 (2015-04-09 06:49)
 長野市 台湾茶館 珠露。 (2015-04-08 05:46)
 上田市 熊人。 (2015-04-06 12:30)
 長野市 ブーランジェリー パンポルカ と。 (2015-04-05 08:30)
 上田市 ぶんぷく。 (2015-04-03 17:00)

Posted by ちろる at 20:04│Comments(4)食べ歩き
この記事へのコメント
あっ、ここランチで行ったことあります♪
女性客が多かったですね~お洒落な和食ランチですよね!!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年01月27日 23:07
何かワインのようなものがあるけど?
いい仕事してるなぁっていう料理の数々です(^-^)b
Posted by ゆたか at 2014年01月28日 06:48
すぴっつさん、おはようございます~
おぉ~さすがすぴっつさんですね!
この日はいろんな世代が多かったですよん。
和食が美味しくておしゃれなお店ですよね(^^♪
Posted by ちろるちろる at 2014年01月28日 06:54
ゆたかさん、おはようございます~
ねー!なんだかテンション↑でワイン頼んでいましたよ~
和食も奥が深いですね。
単純な料理のようで、手がこんでおり、とても美味しかったです。
お店の料理は勉強と刺激になりますよ~(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2014年01月28日 06:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。