上田ちょいたび~スイセン祭り。

ちろる

2015年04月10日 06:30

パニさんから別所温泉を抜けて~
おっと、
こちらのお豆腐を買うのを忘れるところだった~。
長谷川豆腐店』さんへぶらりしたら、にゃんと!大好きな青豆豆腐が売り切れ・・・(涙)
なんでも、最近テレビに出ちゃったとかで、売り切れが激しいんだって。
「常連さんに買ってもらえないのが悲しいです~」(←アタシは常連さん?)
と御主人さんが申しておりましたが、またしばらくしたら行ってみたいと思いま~す。
その後は、丸子へびゅーんと行き、『大柱商店』さんへお味噌をゲットしに行ってきました。
ここの出したての味噌が大好きなんだ~♪
今回は『粒味噌』を2キロほど購入してきました。

人気の誉は売り切れちゃったね~。ここでしか販売していない甘い味噌も気になるなぁ。

この後、他も寄ってから、目的地であるこちらへ。(←道を間違えて細い道へ行っちゃった(笑))
信州国際音楽村に到着です。
こちらで開催されていた、水仙まつりにやってきました。
一面に黄色のじゅうたん!とっても綺麗でした!

これだけの量があるのってすごいね。

ウッドチップなので歩きやすい歩道です。それにしても、綺麗だなぁ。

上には梅なども咲いてました。ベンチの木製ワンちゃんがキュートだワン!

綺麗な花たちをみてハッピーな気分になりました~(^O^)/

お花を楽しんだ後は、こちらもぶらりんちょ。

丸窓電車は見学もできるみたいですよ。

この後は、
モンテリアさんへ行きジェラートを頬張りました♪
新たにキッズサイズとレギュラーサイズで量が選べました。
前より値上がりしちゃったけど美味しさは同じよ~。

お二人からお土産を頂きました(^^♪
とっても嬉しかったです♪ありがとうございました。

今回はコンパクトにシュシュシューなちょいたびでしたが、
楽しい時間となりました(^O^)/
ありがとうございました~♪またお願いしま~す(≧э≦)