2014年春の京都 中村藤吉 京都駅店。

ちろる

2014年04月26日 13:00

まだまだ新幹線に乗るまでに時間があるので、
宇治で気になってたお店のデザートでも食べにいっちゃおう!

ってことで、『中村藤吉 京都駅店』さんへ。
こちら場所が伊勢丹さんの3Fにあるとばかりに思ってたら、そうじゃなかった。
お隣スバコ・ジェイアール京都伊勢丹の3Fにありました(笑)

お店に行ってみると・・・・・ありえない行列やはり超人気店だー
でも、ま、1時間半以上もあるから大丈夫よねー
なんて余裕に椅子に着席して待ってる事にしました。
新幹線まであと40分というところで友人は荷物を取りにロッカーへ。
そしたら急に順番が早まって私達の番。
ヤバイ、友人が帰ってこない・・・・
いくら電話しても出ない。さて困った。
時間は刻一刻と過ぎ去っていく。あと残り25分。
お茶だけ飲んで帰るわけにはいかんし、どうしよう~
と、思ってたところに友人が登場。
手にはこちらの店の飴が、購入してる?!
「ごめーん、まだかと思って買い物をしてたよ」
間に合ってヨカッタよーー!!!
さて、
時間もないから店員さんに早く出来るものをと聞くと、コレがなら5分ということで
『抹茶ソフトクリーム』私はミックスにしました。

抹茶の濃さがいい感じの滑らかソフトは疲れた体にしみる~
疲れた時には甘いもんチャージが必要だ♪
そしてアンコをたっぷりかけて食べた白玉はモチモチ。
こちらのお店といえば、生茶ゼリィ。小さいけどついてたよ♪
あの食感はいつ食べてもおいしいね(^^)
わたくし、これを5分で食べきってお先にお会計を済ませました。
ちなみに、
こちらを家人へお土産に購入。
『テイクアウト用 生茶ゼリィ(季節限定)』

表面に透明ゼリーがあるので、持ち運んでも崩れなかったよ~

生茶ゼリィはプルプル♡
ちょっと他のとは違うのよね~

といいつつも。
季節限定は桜風味というオチでございました~(涙)
えぇ、ワタクシ桜餅シリーズは食べれませんの。
シクシク涙、涙で前が見えましぇーん
オンラインショッピングでいつか注文してリベンジだー?!

中村藤吉 京都駅店

つづく。

関連記事