パティスリー・サダハル・アオキ・パリ。

2013年12月25日

東京 渋谷ヒカリエで気になったんで、ちょいとばかりお土産で買ってきました。
『パティスリー・サダハル・アオキ・パリ』さんのパンたち。
このお店はマカロンやチョコとか有名~
(あ、元TBSアナの雨宮さんの旦那さんのお店でも有名かな)
あまり見た事がないクロワッサンが目にとまっちゃった!

今回は、クロワッサン、クロワッサン マッチャ、パン オ ショコラの3個をセレクト。
どれもエシレバター(フランスの醗酵バター)が使われている贅沢なパンのようです。
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ。
断面はこんな感じ。
バターのコクが深く、実に美味しい!
層がしっとりしてて食感も良くて感動する。
特に抹茶のは香りも良く、ビビビーっと印象が深い美味しさだった!
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ。
ちなみに、3個で千円以上しちゃうため、これ以上買えないface07
ちょっとお高いけど、また機会があれば食べたいパンでした♪

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ



最近、多くの業者さんの年末ご挨拶対応をするんだけど、
今年は手帳や卓上カレンダーといったものがだいぶ少ない感じ。
カレンダー自体も3本が1本だけとなったり、手帳がなくカレンダーのみって場合も多い。
その代わり、あまり面識のない業者が挨拶に来ることは増えている。
つい最近までアベノミクスで景気が良くなる、な~んていわれていたけど、
どちらかというとあまりそうでもないんだろうな。
来年の消費税アップも何かしら影響が出てきちゃうだろう。
と、たまにはフと真面目な事を考えてみたりする。

タグ :パン

同じカテゴリー(お気に入りな、一品。)の記事画像
長野市 春陽。
上田市 喜八 と北向観音。
長野市 しふぉん菓恋。
OLD ROBINさんへ行ってきました~♪
2015年 春の花。
上田市 スープ研究処ぶいよん。
同じカテゴリー(お気に入りな、一品。)の記事
 長野市 春陽。 (2015-04-10 13:13)
 上田市 喜八 と北向観音。 (2015-04-08 12:00)
 長野市 しふぉん菓恋。 (2015-04-06 06:41)
 OLD ROBINさんへ行ってきました~♪ (2015-04-04 21:38)
 2015年 春の花。 (2015-04-04 06:59)
 上田市 スープ研究処ぶいよん。 (2015-04-03 05:22)

この記事へのコメント
高級なクロワッサンですね~
長男がこのすぐそばでバイトしてるから
たのんでみようかなぁ…
家に持って帰って来るころにはボロボロに
なっちゃうだろうなぁ…(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2013年12月26日 05:25
ハラハラハーさん、おはようございます~
そうなんです~
超高級なクロワッサンなんで、ちょこっとだけ買ってきまちた!
抹茶のは濃い抹茶でとっても鮮烈でしたよ~
でもおしゃるとおり、崩れやすいかもね。
あとここの「東京焼きマカロンショコラ」が人気ですよん。
上田のぢまんやき?みたいなので、お土産にはぴったりカモ(^o^)
Posted by ちろるちろる at 2013年12月26日 06:33
凄いお値段ですねっ!!

でも、メッチャ旨そうですよね♪
抹茶の色合いなぞ素晴らしいしワッサンの抹茶って初めて見ましたよ。
エレシバタ-って風味が全然違うんですよね(#^.^#)

一回は財布を気にしないで食べたいです!
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年12月26日 07:27
私の会社はカレンダーは相変わらずですが、お歳暮は減りました(苦笑)
業界によって、多少違うのでしょうね?
Posted by がんじいがんじい at 2013年12月26日 08:40
おはようございます。
クロワッサン大好きぃ~(/∇\*)。o○♡
クロワッサン 抹茶食べてみたい~♪
ちょっとお高いけど
食べる価値ありそうですねぇ~(笑)
Posted by にこりんにこりん at 2013年12月26日 09:26
こんにちゎ☆

サックサクで高級なクロワッサン♪
ほんとに見ただけで美味しそうーっ(*´▽`*)
確かに3個で千円越えゎちょっと高いけど、
美味しいなら1度ゎぜひ食べてみたいですっ♪
Posted by ぱんまんぱんまん at 2013年12月26日 13:36
おやきわださん、おはようございます~
お値段はしますが、それ以上の価値があるクロワッサンでした。
特に抹茶のほうは巷で人気だったので、一度試してみたいな~と♪
やはり、美味しさが際だっているものでしたよ~
機会ありましたらお試し下さいね(^^)
Posted by ちろるちろる at 2013年12月27日 06:39
がんじいさん、おはようございます~
お歳暮~(><)(涙)
カレンダーの数は同じだったんですが、なんだかジワリジワリと・・・。
午尻下がりにならなければいいのですが。
Posted by ちろるちろる at 2013年12月27日 06:46
にこりんさん、おはようございます~
だいぶお高いけど、研究するため?購入してみました(^^)v
抹茶の香りが良く、バターともに合うクロワッサンでした。
近くにあるといいんですけどね~また食べたいです♪
Posted by ちろるちろる at 2013年12月27日 06:47
ぱんまんさん、おはようございます~
このクロワッサンは買った価値があるものでしたよ♪
抹茶は苦すぎず、サクサクした食感も良かった~
でも、ちょいとすぐ買える場所ではないので、お土産に良さそうです。
ただ、クロワッサンだけにボロボロになりそうなのが難点です~
Posted by ちろるちろる at 2013年12月27日 06:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。